2016年01月06日

2016年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年も庭屋 稀月 &稀月SHOPをよろしくお願いします。

さて、稀月の庭造りのブログですが今年からアメブロへお引越しとなりました。

次回からはこちらから→稀月の庭造り(稀月SHOP)をお楽しみくださいませ。

2015年12月11日

2015年の稀月SHOPは12/10まで

image

今年もお世話になりました(*´w`*)
毎月10日間の営業を楽しみにして
くださっていたお客様…
2016年も楽しんで頂けるよう
次のOpenまでに素敵な雑貨や
小物を探しておきますね〜っ

ありがとうございました。
2016年も よろしくお願いします
(*≧∀≦)ゞ

2015年12月04日

クリスマスのオーナメント

image

可愛いですよね〜(*´w`*)
パスタママより
もみの木をかたどったオーナメントと
靴下型のペンダントトップ
image

陶器で出来たボタン
各 400円

今月は10日まで営業しております。
7日は午後から臨時休業です。m(_ _)m

2015年12月01日

12月 営業のお知らせです。

今年は12月10日でSHOPの営業が
終了しますm(_ _)m
12/7は午後からSHOP臨時休業していますので、よろしくお願い致します。

12/1〜12/6
12/8〜12/10は通常通り営業しております。
今月は稀月SHOP年末セールを開催中〜っ
黄色のシールが付いている商品は半額です。
1点ものもありますので、お早めに〜っ
image

image

昭和初期の食器も半額になって物もあります。
image

作家のホカホカさんよりスヌード
3,000円
image

久しぶりの入荷です。
タイルの流し台35,000円+税


2015年11月15日

お茶のお稽古

image
お茶のお稽古に行って来ました。
11月は炉開きがあり、「茶人の正月」
とも言われるくらい大切な月なのです。
image
ししおどしも青竹に交換され、
気分も一新されます^_^

お稽古には着物を着て行きます。
11月にはいると、本来ならあわせの着物になるのですが、今日は暖かいし、お稽古なので、デニムの着物で。
image




2015年11月07日

青竹の結界

陶芸家で、茶人の叔父さんに頼まれて
茶会で使う結界を作りました。image
寸法等、少々決まり事はありますが
青竹を結ぶだけの
シンプルな結界です。
やっぱり、青竹は清々しいですね^_^

2015年11月06日

クーテシガーナ

image

みんな大好きクーテシガーナ‼️
4匹?おりますが、限定2匹に
木の実のネックレスを付けてます。
9日は12時からは
SHOPお休みしてますが
11月も10日まで営業中〜(*´ー`)ノ

2015年11月04日

NEWアイテム入荷‼️

少し早いですけど、サンタさんです。
image

陶器で出来ています。8,800円
サイズは縦40cm横20cmぐらいです。

image


image


手編みのスヌード(*´w`*)
作家さんの優しい手の温もりが
伝わってきます。
どのサイズも3,000円
早い者勝ち‼️

2015年11月02日

11月3日はお休みです。

image

SHOP営業日の中に祝日があると
その日はお休みになっています🙇
11月3日は㊗️なので🙏
申し訳ありませんm(_ _)m

お店の模様替え

お店に入れば目の前に
ストーブがあります。
やっぱり11月…
寒くなってきたので、暖まって下さい。
image

喫茶コーナーがスッキリしました✨
クリスマスに向けた作家作品も
入荷しましたよ〜(*´w`*)