季語・時候の挨拶 書き方・例文・文例 集

英文 お礼メール

英文 お礼メール

お礼メールを送る理由もいろいろです。

弔電のお礼、展示会のお礼、転職の時の面接のお礼、内定式のお礼、年賀状のお礼、訪問のお礼メールなど書き方も内容や送る理由で違ってきます。

メールの場合は手紙と違ってすぐに相手に届きます。

メールアドレスを知っていれば、日本国内だけでなく世界中に送ることができますね。

海外に送るメールの場合は、英語を使うこともあります。

英文メールでもマナーはほぼ同じです。

違いといえば日本語か英語かの違いですね。

英語、英文メールの書き方

英語でよく使われるフレーズを紹介しています。

書き始めの挨拶や、結びの言葉もあるので参考になりますね。

ビジネスメールとしても使えるフレーズがたくさんあるので、ことわざなども使ってみましょう。

年賀状を出しそびれた場合は、年賀状のお礼メールを送ったあとに改めて寒中見舞いを送ることもできます。

この時あとから送ると一言書いておくといいでしょう。

ビジネスに関しても同じで、取り急ぎメールでお礼をと添えておき、あとからお礼状を送ることも書いておくといいですね。

英語の場合も、件名にお礼メールであることとわかるようにしておくのもマナーです。



私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

ビジネス文書の達人になるためのQ&A41

これだけは知っておきたい「ビジネス文書」の基本と常識

スッキリ伝わるビジネス文書

パパッと出せるビジネス文書・文例Wordテンプレ-ト500

そのまま使えるビジネス文書458文例in CD-ROM