TOP > ビジネス文書

ビジネス文書


お礼メール 内定

お礼メール 内定

就活で内定をもらえるのは、本命や滑り止めで受けた会社にかかわらず嬉しいものですね。

こういう時には喜んでばかりもいられません。

すぐに内定のお礼をしましょう。

この場合はメールでも問題ありませんので、内定の知らせをもらったらすぐにでもお礼メールを送るようにしたいですね。

内定お礼メールの文例

内定をもらった時に送るお礼メールの文例です。

内容自体はシンプルなものでも構いませんが、いくつか注意点があります。

赤い文字で書かれているところは、特に注意しておきたいところなので間違いのないように何度も確認しておきましょう。

さらにお礼メールを書くときの書き方とポイントも詳しく紹介されていますので、こちらも目を通しておくと安心できると思います。

ビジネスメールの教科書

ビジネスメールの基本的なことから、書き方や文例まで 幅広く紹介しています。

メール毎のワンポイントアドバイスはとても参考になるので、シチュエーションに応じて使い方も覚えておくといいですね。

メールでも言いにくいこと等もあります。

言いにくいことを上手に伝える例文は、そういう時にも役立ちます。

基本を覚えておけば、賞与、上司、食事のお礼メール、接待のお礼メール、説明会や送別会、打ち合わせのお礼メールもスラスラとけ書けるようになるはずです。

私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

ビジネス文書の達人になるためのQ&A41

これだけは知っておきたい「ビジネス文書」の基本と常識

スッキリ伝わるビジネス文書

パパッと出せるビジネス文書・文例Wordテンプレ-ト500

そのまま使えるビジネス文書458文例in CD-ROM