2016年08月27日

モリモリ。

サボテンが枯れました。
枯れたというか枯らせてしまったというか。
根腐れを起こしていたので明らかに水のやり過ぎですね……。
去年のGWに買ってから一年半、それなりに手間暇かけて世話をしていたのでわりとショック。
うー……水やりに歯止めを効かせれば良かった。
一応気をつけては居たのだけれど。
気に入っていた個体だけに、凹むし申し訳ない。
もう少し勉強しよう。

夏風邪をひいてもう回復したのですが、念のため寝るときはマスクを着用したまま寝ています。
普通は寝起きだと口の中が乾いたりしているのだけれど、マスクをしているとそれがなくて寝起きでもそこまで喉が渇いたりして風邪をひきにくい。
扇風機とかの風に当たりながら寝る夏は特に有効……なのだけれど。
なんというか口の中の水分が全部涎になってマスクに溜まってる時があって、それで起きるとちょっとうわあってなる。
寝るとき、どれほどの水分が口の中から蒸発していっているのかということへの理解と、ただ単純に汚いっておもっちゃうのと。
まあでも最近は長時間着けていても耳が痛くならないマスクがあるので、就寝時にも使いやすくて重宝する。
実際、マスク就寝したら喉の痛みがすぐに治ったしね。

広島はマジック点灯後は順調に消費中。
これ、上手くすれば18日前に優勝が決まってチケット安くならないかしら。
しかしブラッドが冷えているのが気になるなあ。
怪我離脱前は追い詰められてからは軽打を狙ってシングルヒットを量産していたのに。
なんか悪いときのアウトローぶんぶん丸になっちゃってるね。
だれか気負いを静めてくれる人が居ればいいんだけれど。

小説はノクターン作業中。
来週には更新できるかも。

kigurui at 03:56|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月25日

テロップで速報。

ふとまあ素敵なボールペンを見つけまして。
そう言えば文房具にあまりこだわりを持ったことが無いなあと。
唯一こだわっているのは中学に入った時に自分で買った万年筆のようなシャーペンぐらいで。
そんなに値段もしないし、デザインが気に入ったので購入。
で、買うとやはり使う環境も整えたくなるもので。
良い具合のペン立てを探して見るも、これが見事に見つからない。
雑貨屋を回ってみてもペンケース、いわゆる筆箱は多種多様なのに、ペン立てというものはほぼ売っていない。
さすがに百均のは少しチープすぎるし。
とか思ってたらふと寄った食器屋で箸立てがいい感じだったのでそういう路線で探してみるかと。
箸じゃなくてマグカップでもいいかな。
とりあえず大きすぎず、ペンが立つぐらいの深さがあるものを探してみよう。

広島、25年振りのマジック点灯。
なんというか、一つの山を乗り越えた感じがする。
個人的には菅野を打ち崩して勝利したというのも大きいと思う。
今日の点数の一点でも昨日のジョンソンに援護できていればとは思うけれど。
いやはやしかし、ようやく優勝という頂点が見えてきましたな。
このまま巨人戦も他の試合も気を緩めることなく、怪我人も出ず、走り抜いて欲しい。
しかし金曜日の中日戦、恐怖の広島キラー八木が上がってくるという情報が。
いやまあ去年と打線が違うから打ち崩せる……はず。
怖い。

今年も九月の十七日から一週間ほど関東に滞在します。
十七と二十四は移動日、十八は恐らく埋まると思うから、その他で会える人はまたお会いしましょう。
こちらからもなんらかの手段で連絡します。
よろしく。

小説はノクターン作業中。
どうにももっと速度を上げねば。

kigurui at 03:45|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月23日

ガッジィーラ。

シンゴジラ見てきました。
別に意識高いとかそういうのではなく、ネットでもてはやされているものってわりと合わなかったりするのですが、今回は結構面白かったです。
ツイッターで自分と感性が近い(と勝手に思っている)人が面白いと評していたというのが大きいですが。
話はまあゴジラが出たのでやっつける、で全てが終わるのですが、とにかく話のテンポが速いのが良かった。
構図としては日本政府VSゴジラというものなので、政府側の会議やらなにやらが結構な頻度で挟まるのですが、それももうテロップやできる限りの言葉でさっと状況を説明して、どんどんどんどん展開を進めていく。
ゴジラの上陸、首都の破壊、政府の対応、ゴジラの再上陸、戦闘開始、ゴジラの蹂躙、政府の危機、撃退とどんどん状況が目まぐるしく変化していく。
それが二時間にみっちり詰め込まれていたので、多少退屈になる会議シーンの多さもそれなりに見る事ができた。
テンポが速く、かつ観客に理解させるというのはそれなりに技術が必要な演出でもあるので、その点ではかなり上手い造りだと思います。
兵器の描写やゴジラの火焔の描写などはやはり監督や総監督の分野だけあって、かなり見応えがありましたし。
後ゴジラ強い。
超強い。
めっちゃ強い。
ゴジラの最強ぶりを見るだけでも価値があるかも。

小説はノクターン作業中。
龍ってゴジラっぽい……いやなんでもないです。

kigurui at 04:01|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月20日

枯れ木に花を。

大河ドラマの真田丸が物凄く面白いです。
史実では真田信繁はこの時期、さしたる記述がないのでその分真田が殉じていくことになる豊臣家と石田三成に焦点を当てて、娘を嫁にもらう大谷吉継などとの友誼を描いていて、感情移入してしまう。
石田三成なんて大体が官僚的なあたまでっかちという人物として描かれていて、真田丸でもそうであるのにそこに不器用さという要素を加えることによって、石田三成にとても共感できる内容になっている。
さらに豊臣家の栄光とその凋落をじっくり描いていて、見応えがある。
その理由として秀吉役の小日向文世さんの怪演とも言える演技力があると思う。
登場時は陽気さや無邪気さを前面に押し出し、徐々に天下人としての器量や残酷さを見せ、秀次の切腹から凋落していく家そのもののように弱っていく。
弱っていき、呆けていくのを自覚して死にたくないと漏らし、秀頼のことを方々に後押しを願う姿や、遂には信繁との初対面と思うまでに惚けてしまう姿は、あれほど権勢を誇った人物の最期とはとても思えないような寂しさがあった。
秀吉の死から天下がまた動きだし、関ヶ原へと突き進んでいく展開、そして大阪の陣、まだまだ楽しみ。

千葉から幸水梨が届いて、これがでかくて瑞々しくて甘くて超おいしい。
ここ数年、毎年贈って貰ってるけど、もうこれ食べたらスーパーで売ってる幸水なんて食べられたものじゃない。
基本的に梨はシャキシャキ感と水分が多い二十世紀が好みなんだけど、もうそんなのを吹き飛ばすぐらいおいしい。
梨好きにはたまらないわ。
仙人が霞を食べて生きるように、一生この梨を食べて生きていきたいぐらい。

小説はノクターン作業中。
あまりに主人公を強くしすぎると、活躍のさせかたも難しくなるね……。

kigurui at 03:43|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月18日

衝撃のコラボ。

ジョギング、暑さのせいでまた死にかける。
いやまあ水分も塩分もきちんと摂るようにはしてるけど、肝心の体力が。
さすがに三週間のサボりは良くなかったな……。
徐々に戻していこう。

広島、巨人との差が7.5に。
そして巨人との直接対決は7試合。
もし巨人との試合に全て負けたとしても、5割台で行けば……。
まあ、負けないに越したことはないけれど、これでかなり見えてきたんではないだろうか。

小説はノクターン作業中。
とりあえず二つの作品を切りの良いところまで書き上げる。
投稿用はその後ね。

kigurui at 04:03|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月16日

夏風邪完治。

なんか最近Firefoxが妙に重くて。
野球のまとめサイトとか見てると固まってしまうことがしばしば。
どうも調べて見ると、Flash Playerが悪さをしているようで。
いちいちサイトごとに非表示にするのも面倒なので一括で無効にしたら軽い軽い。
確かグーグルだったかがFlash Playerを排除する方向で動いているんだっけか。
まあ毎週毎週アップデートがあるし、やたらとセキリュティホールが見つかったりするからなくした方がいいよねえ。
とはいえ、サイトによってはまだ使ってるところは沢山あって、動画とかが見られないのもあるけど。
昔はFlash Player動画とか一世を風靡したけど、ネットの栄枯盛衰は流れが速いねえ。

ダンジョン飯の三巻を読んでいたら、人を水辺に誘う人魚の歌に勝手にセッションして逃げられるライオスに笑ってしまった。
人魚の凄い嫌そうな顔と「知らない奴が急に歌を合わせてくるって相当な恐怖だぜ」っていうチルチャックの突っ込みで耐えられなかった。
しかしあの黒人パーティーはわりと強キャラ風に登場して短いスパンで全滅してるけど、実力はそんなでもないのだろうか。
宝虫とかも見抜けなかったし、水中階でも耳栓したから異変に気付けずに死んでるし。
それともライオスたちが実は実力派なのかな。
とはいえ、ライオスもケンスケがいなきゃ宝虫には気付かなかったかも知れないし、駆け出しの頃は死亡してた描写もあるしなあ。
その辺り、今後踏み込んだ描写はあるのかな。
ていうか一巻ごとに結構階層探索して行ってるから、後数巻で少なくとも火龍と遭遇ぐらいはしそうだけど。
まあ、だらだらやられるよりは目的を達成してすっぱり終わった方が名作になるよね。

小説はノクターンを更新(十八禁)
前振りみたいな回になった。
続きはなんとか今月中に。
涼しくなればもっとペース上がるんだが。

kigurui at 03:57|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月13日

やっぱり引くかも。

ずっと使っているUSBメモリを持ち歩くのに、パッケージの箱に入れていたのだけれど、数年の酷使に耐えきれず、この前とうとう崩壊してしまった。
まあ元々紙の箱をビニールテープで補強して騙し騙し使っていたわけだし、そこまで愛着はなかったからいいのだけれど。
それでまあ代替品はどうせなら少しシャレ乙なものにしてみるかと雑貨屋やネットを見てもいいのがない。
安いと形が駄目だったり、いいと思うと高かったり。
さすがにUSBメモリ持ち歩く箱に千円とかは無理。
というようなことを言っていたらフリスクネオやクロレッツタブレットの空き箱なんぞ、金属製だからいいのではないかと教えてもらう。
コンビニで見てみると、確かにぴったりだし安かったのでフリスクネオを購入。
で、気付いたけど、使うには中のフリスクを食べきらないといけないわけで。
普段フリスクを喰わない人なので、まずくはないんだけどなんかこう、飽きてくる感が。
いやまあ一気に喰わないでそれこそなにか別の容器に保管すればいい話なんだけど。
ミントがあまりきつくないのだけが救い。
後はこの塗装を落とせればいいんだけど、さすがにそれは無理っぽいのでなんかデコるか。
可愛らしくいこう。

広島は幸運も重なった所があるけれど、二連勝で巨人が二連敗したのでゲーム差が6.5に。
少し……いや、かなり一息つけた。
これで直接対決全敗とかしなければ、もうかなり優勝の二文字が見えてきたのではないだろうか。
今年こそは、今年だけはなんとしても。
頑張って欲しい。
あと早くブラッドを一軍にあげて。
ルナはもう限界よ……。

小説はノクターン用作業中。
投稿用のプロットも再確認しておかなければ。

kigurui at 02:18|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月11日

水着ガチャは引かない。

修羅場と風邪でサボっていたジョギングを久々にやったら、身体の鈍りと暑さで死にそうになった。
これは取り戻すのに相当かかるかもわからんね……。

fatego、聖杯転臨という限界レベルを100まで上げられるシステムが実装。
とりあえず星5なのにHPが星4相当に低かったジャンヌをレベル100に。
耐久力が上がったのはもちろん、攻撃力も上がり、スキルレベル全てマックスなのもあいまって恐ろしい火力を叩き出すようになった。
特にバフマシマシのクリティカルの威力がヤバイので、アサシンクラスと組ませると凄いことに。
紛う事なきエースに
残り六つは誰に使うかなあ。
スカサハをレベル100にするか、星4数人をレベル90まで引き上げるか。
悩みどころ。

広島、接戦を落としまくって巨人と差を詰められるという、去年のような状況に。
去年は詰められるというか離される立場だったけど、接戦を落とすのは変わりなく。
ていうか巨人が全く負けない。
勝率七割とかおかしいだろ……。
なんで11あったゲーム差が一週間で4.5になってるんだ……。

おいしいしょうゆラーメン食べたい。

小説はノクターン作業中。
でぃーきゅー書くの楽しい。

kigurui at 01:42|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月09日

エンジェルお助け隊。

オリンピックが始まりましたね。
この時期は普段見ることのない競技がテレビで放送されているので、ルールを理解しないながらも流し見で見ているのが好きです。
この前見たのは水球で、とりあえずキックオフ? 水球verがなんというのかは知りませんが、最初の始まり方が面白かった。
プールの中央にボールを浮かせて、それぞれのチームはゴールラインに一線に並んで、ホイッスルが鳴った瞬間にゴールキーパー以外全員で全速力で泳いでボールを取りに行くという。
その図が圧巻で面白かった。
フットサルもそうですが、コートが狭いと攻守の展開が目まぐるしくてルールが分からないなりにも楽しめますな。

修羅場も終わって一息ついたので、部屋の整理をしよう。
PCファイルの整理もしないとな……。

小説はセクシャル・チョコレートを更新(十八禁)
次はでぃーきゅーだ。

kigurui at 03:14|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月06日

裂孔。

風邪引きました。
症状はそれほどでもないんだけど、ともかく喉が痛い。
修羅場中に来なくて良かったと思うべきか。

広島は今季初の三連敗で二位とのゲーム差が5.5。
ゲーム差はともかく、前節のヤクルト戦から打線が妙に途切れ気味なのが気になる。
ヤクルト戦も、このカードの初戦も、残塁数が異様に多い。
そこで一本が出ていれば逆転できるような試合ばかりなのに。
夏バテで少し体力が落ちてきたのかしら。
踏ん張って優勝して欲しい。

小説はノクターン作業中。
もう少しでアップできます。

kigurui at 01:36|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月04日

焦げてる。

作業中は賑やかしにどうでもいいテレビとか通販番組とか垂れ流しているんですが。
基本、通販番組っていうのは週替わり月替わりで紹介する商品が変わってて、まあそれはいいんですけど。
なんとなく、紹介されている商品の評判を息抜きに調べてみたら大抵酷くて笑ってしまう。
最近だとサイレントジューサーという、本来のミキサーみたいに鋭利な刃で混ぜるのではなく、プラスチックの太い臼で轢き潰すみたいなジューサーだったのですが。
番組だとまあ凍らせたバナナや牛乳と一緒に投入すればあっさり混ぜられて轢き潰されておいしい!! とか人参やリンゴもほぼ丸のまま投入してもジュースになるってやってたんだけど、実際の評判を見るとやはり刃ではないので繊維質がやたら残ってるとか、轢き潰しにムラがあるとか散々な言われようでした。
まあ、そりゃ番組を鵜呑みにするような人間は昔から居ないと思うけど、それでも情報の発信と受信が多種多様になった今、もうちょっと紹介の構成を変えることはしないのかなあって。
それでもまあ、そういうネットとかに触れない人がターゲットだから変わらないのかな。

広島は石原が負傷退場。
短時間で二回もやらかしたバレンティンに何らペナルティがないのが不満だし、真中もバレンティンもなにも言及しないのも同様。
一気にヤクルトという球団が嫌いになった。
バットが当たるのはそりゃたまにはあるし、今年だってメヒアとかのスイングも当たってたけど。
でも毎年毎年やらかしているのはバレンティンだけだぞ。
なんらかの指導しろよ。
あとバット当てた後、石原の心配もせずにバッターボックス均して平然としてたのも最悪。
レアードとか当たった瞬間に振り向いて手を差し伸べてたし。
人柄ってそう言うところに出るよね。
バレンティンは最低だと思う。
あんまり、普段は他のチームの選手には言及しないけど、今回のは本当に酷かった。

小説はノクターン作業中。
商業とはまた違う部分が楽しい。

kigurui at 03:37|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月02日

キッドのキドニー。

なんとか修羅場をこなしました。
いやはや、危なかった。
予定として立てていたノルマはこなせていたのですが、分量が予定よりも増えて窮地に陥るという。
あれですな。
予定を立てるときは自分が好調だったときのスケジュールで立ててはいけない。
分量は目安なので余裕を持って定める。
というようなことを肝に銘じておきます。
ともあれ、告知できる段階になればまたブログでも改めて告知いたします。

そんな風にやっていたら大相撲の名古屋場所も終わってしまいました。
稀勢の里は……なんでしょうね、どこか持っていないというか。
あれだけ横綱が負けた中、自分も星を落としてしまうという。
やはり横綱になるにはなにかを越えなければ成らないのでしょうな。
相撲といえば幕下や十両の前半戦などはBSのNHKサブチャンネルで最初から全て見る事ができまして。
その中で今人気があって注目されているのが宇良という若い力士。
もう十両の土俵入りの時点でかなりの人気なのですが、小兵の力士として縦横無尽に土俵を動く相撲を見たら人気が出るのも分かる気がします。
身体が小さいのでがっぷり組んだら投げられるのが分かっており、だからこそぶつかった後に速攻で身体を入れ替えたり、相手の足を取ろうとしたりと毎回頭を使って相撲をしているのが分かるのが面白い。
なんといっても小柄でありながら抜群の平衡感覚があって、本当に最後の最後、負けるまでの粘り腰が凄い。
今場所であれば足を痛めてしまった後の阿夢露との対戦。
もう立ち会いから土俵際の俵に下がって、そこで迎え撃ちながら最後は居反りを仕掛けて、適わず押し潰されて負けたという一番だったのですが。
毎回毎回粘って粘ってなんとか勝とうとする姿勢が人気の要因なんだろうなあと思う。
現在十両八枚目、今場所も優勝争いに絡んで大きく勝ち越しているから番付も上がるだろうし、一度は幕内にも入ると思うので、宇良という名前、覚えておいて損はないと思います。
しかし八年ぶりに地方巡業があるから見に行こうかなと思ったらチケット代が高すぎてちょっと気後れ。
さすがに二階席の東西側の席で八千円はちょっと……。

小説はノクターンを更新予定。

kigurui at 04:01|PermalinkComments(0)男爵 

2016年07月23日

しばらく停止。

ちょっとスケジューリングがまずくて修羅場ったので月末まで日記中断します。
なかなかヘヴィ。

ポケモンGOは端末が対応してなかったので私は村人役やります。
この先の山には、首無しライダーがでるらしいぜ!!

kigurui at 03:37|PermalinkComments(0)男爵 

2016年07月21日

ポインコ。

暑い。
やはり部屋にもっと冷房を設置するべきか。
毎年そういう事を思っているような気がする。
しかしさすがに集中しなければいけない状況でこれはまずい気がする。

最近どうにも背骨の辺りが凝り固まっているというか。
肩は凝っていないけど首の付け根と背骨のラインが固いというか。
首ってストレッチが難しいんだよなあ。
下手したら肩の筋まで痛めてしまうし。
気長に長湯とマッサージクッションで快癒させていくか……。
しかし子供の頃はマッサージ機とか痛いだけで気持ちよくなかったけど、この歳になったらもう本気でなくてはならないものになってしまった。
座り仕事だからと言うのもあるのだろうけれど。

広島、大瀬良君がまた二軍落ち。
まあ佐々岡コーチが太鼓判を押したとはいえ、復帰を多少急ぎすぎた嫌いはあるけど、それでもさすがに三階四失点はちょっときついね。
とはいえ、シーズン前半の岡田君も大量失点から立て直して今はローテの一角だし、大瀬良君も立て直して欲しい。

文房具、かなりよさげな奴を見つけたので今度買う。
最近メモすることが多いからね……。

小説は修羅場中。
ちょっとまずいかも……。

kigurui at 03:17|PermalinkComments(0)男爵 

2016年07月19日

味よしの瓜。

なんだ、物凄い時間の使い方が下手になってる。
もっとしゃっきりしないと……。

ツイッターでフォロワーさんが絶賛していたので小説の神様を読んでみましたが、なんというか……自分には合わなかったなと。
比較するような出し方は余り良くないとは思うけれど、同系統の話であれば野村美月先生の下読み男子と投稿女子の方が自分には合っていた。
まあこういうこともあるよね。

広島、後半開幕を新井さんのサヨナラホームランで勝利。
いやはやなんというか……ジョンソンは不調だったし(それでもHQSだったけど)、打線の繋がりも悪かったりで負けるの覚悟してたけど。
こういうところで勝てるのが今年の強さだよね。
まずは後半開幕カード、大瀬良君の復帰もあるし、勝ち越したい。

小説は作業中。
アラームが大活躍。

kigurui at 03:29|PermalinkComments(0)男爵 

2016年07月16日

修羅場中。

ちょっと原稿が修羅場中なので一回休み。
スケジューリングをまともにできるようになりたい。
ノクターンの作品も書きたいよう。

kigurui at 02:58|PermalinkComments(0)男爵 

2016年07月14日

チョココーヒーのなめらか仕立て。

星のドラゴンクエストのマルチプレイをしていたらバッテリーがわずか10数秒で30%→13%→9%→0%というあり得ない減り方をしてシャットダウン。
えええ……。
スリープの時といい、最近バッテリーがへたって来たと思ってたけど、これもしかしてただ単にこのアプリだけが異様に消費してただけではないのだろうか……。
ゲーム自体はつまらなくないけど、ちょっとこれは考え物だなあ。

広島、またも黒田200勝ならず。
前の登板の時も一試合5併殺とかやってたし、ちょっと野手が気負いすぎてる感じがする。
今日もランナーを得点圏に進めても悉く走塁死してたし。
もうちょっと気楽にやって気楽に200勝をプレゼントしてほしいね。
ともあれ、これで前半戦終了。
まさかまさかのリーグ貯金独占状態。
後半、さすがにまた十一連勝とかは望まないけど、ペースは落とさずに頑張って欲しい。
とりあえずブラッド、大瀬良君の復帰という上がり目もあるし。
ヘーゲンズやジャクソンがバテてもデラバーという新戦力もいるし。
応援して行きたい。

小説は作業中。
ちょっとペース落ちてる……けど、山は越えた。


kigurui at 01:52|PermalinkComments(0)男爵 

2016年07月12日

一回休み。

色々立て込んでいるので一回休み。

kigurui at 13:13|PermalinkComments(0)男爵 

2016年07月09日

神ならネットで見た。

長年使っていたシャンプーが生産中止で市場から姿を消した。
愛飲していた梅ドリンク(インスタントで梅の飲料が作れる)が生産中止で姿を消した。
世界がじわじわと自分を殺しに来ている感じがする。

小説の神様という小説でコワーキングスペースなるものが出てきて、作業にいいと書いてあったので調べてみる。
うーん……打ち合わせするならともかく、一人でやるならネットカフェのフリータイムの方が安いし、便利だな。
残念。

広島、ちょくちょく負けは挟むものの連敗は防いでいるし、カード勝ち越しも多いのでまだ安心して見ていられる。
しかし今日の甲子園、161球投げさせるのは相手ながら心配になった。
最後の方、明らかに球が抜けてたしなあ。
あんまりなあ。
選手は身体が資本なんだから、無茶させることはなかろうに。

小説は作業中。
多少乗ってきたかな。
もうちょっとペースを上げたい。
後シーンのアイディアも考えなきゃ……。

kigurui at 03:51|PermalinkComments(0)男爵 

2016年07月07日

ペン軸。

スマホのバッテリー加熱はやはりゲームアプリが悪さをしていたようで。
タスクを終了させるとまではいかずとも、ホーム画面に戻ってからスリープにしたらスリープ状態での消費は起こらなくなった。
まあそれはそれとしてスペック的に厳しくもなってきたし、買い換えは検討中。
多分FREETELかASUS。

広島、一試合五併殺打……。
うーんアンラッキーなものもあったし、相手の守備が良かったのもあるけど。
これでは勝てんわな。
そして二位とのゲーム差が9.5に。
それだけでなんか不安になる。
しかも明日は試合がないから、下手したら9.0になる可能性が。
前半戦で9.0ってまだまだ安心出来るような数字じゃないしね。

定期的に左肩が痛くなるの、座ってるときの無意識の姿勢だと気付いて矯正中。
長年の癖だから中々難しいけど。
癖になってるんだ、左肩に圧力かけるの。

小説は作業中。
とりあえず日で割ったノルマ計算の上では三日の余裕ができた。
でももっとペース上げて、推敲の時間を取りたい。
暑いのがもう少し収まってくれればなあ……。

kigurui at 02:29|PermalinkComments(0)男爵