2018年09月25日

ロックユー。

修羅場中に色々と滞っていたことを片付ける。
まずは部屋の整理と掃除、あとは散髪、メールや手紙の対応等々。
連休があって助かった。

Dead by Daylightはポイント2倍キャンペーンをやっていたので、珍しく日中にもプレイしてポイント稼ぎ。
結構貯まったのでヒルビリーを完成させ、なおも余ったのでドクターを育てる。
いい感じにパークが揃ったので、またキラーでもやってみるかなあ。
とはいえ、商業の仕事もまだ残っているからあまり集中はできないけど。

猛暑でPCが起動しないという初めての体験をしたのでケースの箱を開けたまま起動しているんだけど、そろそろ閉めてもいいかなあ。
その前に良い機会だから掃除しておくか。
今回の仕事は地震でHDDケーブルが外れて起動しなくなったり、猛暑で電源が落ちて起動しなくなったり、単純に締切りの修羅場というだけではなく、トラブルも多い修羅場であった。

本棚がまた溢れて来たので整理したい。
プラモとかフィギュアの箱を捨てて、そこに新しい本棚置くかなあ。
その前にまた取捨選択するか。

そろそろ生活のペースも戻したい。
ジョギングもめちゃくちゃサボってたから、またやり直さないとなあ。
健康が第一ですよ本当に。

kigurui at 03:54|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年09月22日

起動。

さすがに遊びすぎた。
そろそろ次の商業作品に取りかからねば。
あと、投稿したい作品もあるし……いつまでも遊んでいられないぜ!!

とか言いつつガンダムバトルオペレーション2とDBDをプレイ。
DBD、キラーとのチェイスが上手くならないなあ。
上手い人の動画みてもなぜ攻撃を避けられているのかが分からない。
これはもう多分、普通に自分のやり方が悪くかつ操作のセンスがないということなのだろう。
なので極力見つからないようにするのと、見つかったら逃げ切るんじゃなくてしゃがみ歩きなどで煙に巻くトリッキーな路線を目指すことに。
ガンダムバトルオペレーション2は味方に突出するプレイヤーがいたら負けて、いなければ勝てるみたいな感じ。
まあまだDランク帯なので。
そろそろ強襲や汎用も練習していくかなあ。

広島はマジックが点灯してからやや足踏み気味。
ゲーム差が大きく開いているとは思えないほど、接戦が多い。
そして安部の怪我により三塁のスタメンになった西川があからさまに狙い打ちされている。
中日といい阪神といい、めちゃくちゃ三塁線の打球が多いし、思惑通りにエラーが多い。
そしてなにより今の所西川のエラーがほぼ失点に繋がっている。
安部が戻ってきてくれるのが一番だけど、西川の守備も改善したらなあ。
誠也が天才という通り、ふとした拍子に凄い打撃を見せてくれるのだし。
頑張って欲しい。

セクシャル・チョコレート更新しました(十八歳未満禁止)。
今回はまあ繋ぎの回。

kigurui at 04:33|PermalinkComments(0)

2018年09月20日

フリータイム。

ひとまずゲーム三昧。
Dead by Daylightを久し振りにプレイ。
ちょうど新サバイバーと新キラーが実装されたので人が多く、すぐにマッチングしてサクサク遊べる。
相変わらずチェイスは下手だが、何とかかんとか逃げたり吊るされたり。
21日からイベントだから、ぼちぼち遊んでいこう。

ガンダムバトルオペレーション2はランクがDマイナスからDに。
つってもデイリー任務消化してるだけなんですが。
一回強襲機を使ってみたけど、やはり支援機が一番性に合う。

ソシャゲは適当に。

積読は神野オキナ先生のカミカゼの邦文庫版が出たのでまた読み直し。
読み切りのスウィッチブレードがなかなか心臓に来る感じでよかった。
冒頭に挿入されてるんだけど、ハードカバー版を読んで結末を知っているがための感想。
しかし文庫になって持ち運べると思ったけど、刃物なら止められそうなぐらいの厚さなので相変わらず持ち運ぶには難しい。
まあ家で読むか。

kigurui at 04:33|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年09月18日

されこうべ。

作業終わり。
とりあえず再度の返信があるまでは自由時間……ホームランがスタンドインするまでの滞空時間……ッ!!

とりあえずPSNのオンライン復帰してDead by Daylightをまたプレイするかなあ。
離れているうちにキラーもサバイバーも追加されたし、マップも追加されたしでまた遊べそう。

ガンダムバトルオペレーション2はどうだろうなあ。
どうにも格闘ができないから延々と支援機を使って味方のすぐ後ろで支援し続けているんだけど。
具体的にはジムキャノンでキャノン砲とマシンガンで支援。
このゲーム、他のガンダムゲームと違って動きがもっさりしているので、その分なにをされたか分からないままやられるというのがないのはいい。
それと集団戦を想定しているので、強い機体、強いプレイヤーでも突出するとあっさりやられるというのも、プレイヤースキルが低くても立ち回りで貢献できるのでいいと思う。
その分、それを理解してないプレイヤーが突出して相手にスコア献上しまくって負けるということがあるけど……。
ともあれ、基本無料でオンラインプレイも無料でできるのでチマチマやってます。

ソシャゲは醒め気味。
fateはもう欲しい戦力が揃い、イベントもストーリーも最高難度を普通にクリアできるようになった。
なので後はもう気分で好みの鯖が出てきたりしたときにガチャを回すような感じ。
まあリリース初期からずっとやってるから無課金でもここまで戦力が揃ったというか。
その他、オペラオムニアやらも最高難度はクリアできないならできないでいいかというスタンスに。
昔は何が何でも全ての難易度クリアしなきゃとか思ってたけど、結局無課金でやる分にはガチャの運がなければ無理だし、そもそもそんなムキになっても次々に難易度が高くなっていくからなあ……。
なので星のドラゴンクエストで70連回してもイベント装備が一つも出なかったときもアンインストールはせずにログインだけは続けてます。
とりあえず10月の宝箱ふくびきイベントの結果次第かな。
いつまで経ってもルビス装備の練金は来ないし……。

日記休んでいた間の動向はこんな感じ。

kigurui at 04:01|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年09月15日

一回飛んだ。

日記再開するとか言った側から素で一回飛ばしてた。

まあ担当さんに送ったら速攻で返信貰って今また作業中なんですが。
レスポンスが速いのはいいよね。
捗る。

AmazonプライムビデオをPS4で観られるようにしたので、作業中は狂ったように孤独のグルメをシーズン3から6までローテーションで流してました。
なんていうか、孤独のグルメは基本主人公の独白だけだから聞いているだけで話は理解できるし、嫌なキャラは出てこないし、そもそも話自体がご飯食べているだけなので難しくないし、要するにBGVとして秀逸なんですよね。
作業の手を止めてしばらく画面を見るもよし、見ないで作業を続けるもよし。
人物のやり取りで苛々したり、展開にやきもきしたりしないし。
お陰でなんかこう、大体の店を覚えてきた。
シーズン7を見ないのはまだ有料だから……。
あとAmazonプライム、続きも勝手に再生してシーズンもきちんと跨いでくれるのでいちいち操作する手間がないのもグッド。

さて、とりあえず散らかった部屋を整理して、積読状態の本も読んで、ゲームもしたい。

kigurui at 03:37|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年09月11日

終わりました。

山場が終わりました。
今回はなんというか、公私ともに色々とありすぎて……特に私事の方は今でも折り合いがついていないというか、ふとした拍子に色々と考えてしまったり。
まあその辺りも含めてぼちぼち日記を再開したいと思います。
商業の方は告知できるようになったらまた改めて。

kigurui at 03:51|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年07月25日

巨乳プリンセス催眠、電子版が出ます。

まだ修羅場ですが取り急ぎ告知だけ。




巨乳プリンセス催眠、電子版が27日に出ます。
お待たせしました。
リンクはAmazonですが、他の媒体でも順次追加されると思いますので、よろしくお願いします。

kigurui at 03:38|PermalinkComments(0)

2018年07月10日

爆死したり、性根を据えたり。

大雨、危なかったですね。
うちは幸い被害はほとんどありませんでしたし、祖母も大丈夫だったようで。
ただ、いつもジョギングに使っている川が氾濫して遊歩道まで水が溢れているのを見ると、水害の恐ろしさを感じました。
あの川、昔授業で氾濫して大水害が起こっているのでそれを教訓として治水が行われていたから今回も大きな被害にならなかったんだろうと思う。
備えは大切ですね、なにごとにも。

fatego、呼符でメイドオルタが来て40連で水着頼光さんが宝具2になったから、これは術ネロも行けると思って120連したら見事に爆死。
笑え……ない。
それによく考えたらあと10日ほどで3周年記念が始まるんだよな……もしジャンヌオルタが復刻されたら……あああマジでしくじった。
まあしょうがないか。
このゲーム、欲しいキャラは概ね手に入れたので今はもうそれを強化するぐらいしか楽しみがないので、今回のイベント復刻で欲しかった水着頼光さんを手に入れた以上、あとはジャンヌオルタの宝具レベルを上げればもう自分的にはクリアなんだよなあ……。
二部やってるけど、一部のラストが綺麗に終わりすぎて二部はちょっと没入できない感じだし。
なので今はイベントとキャラ強化ぐらいしか楽しみがない。
まあ、なのでぼちぼちまた石と呼符貯めていこう。
とか思ったらもう3周年の日はとっくに過ぎてた。
リリース当日からログインを欠かしていないから間違いない。
どういうことだ……。

そろそろ新しいお仕事に腰を据えて取りかかるので、しばらく日記はお休み。
一段落ついたらまた書き始めます。

kigurui at 04:00|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年07月07日

把握したり、並行したり。

とりあえず、いくつか別の作業が並んできたので、どれをどの期間までにやればいいかをポストイットに貼ってつねに把握。
このボーダーラインを守っていればパンクすることはないだろう。
期日的にはまだ余裕があるので、慢心しなければ充分こなせる……はず。

大雨怖いなあとか思ってたらわりとシャレにならない雨量になってきて、近隣には避難勧告が出てるし、シャレにならない感じ。
幸い、居住地周りはまだそんな被災という程ではないけれど……。
ていうかなんで急にこんな降り始めてるんだ。
地震に大雨に。
これ以上続かなければいいけれど。
明日祖母に電話しておこう。

Dead by Daylight、大型アップデートが来てグラフィックも向上。
ゲーム自体も大なり小なり変わってて、慣れるまで時間がかかりそう。
まあ、しばらくは気張らし程度にしかプレイできないけど。

kigurui at 03:52|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年07月05日

洗ったり、用意したり。

急に猛暑が来たので。
とりあえずリビングのエアコンフィルターを洗って干す。
なんかこう、年々暑さが厳しくなっていることに触れて、エアコンはすでに贅沢品ではなく生命維持への必需品といわれるようになっているようで。
まあ生活保護でも必要最低限な文化生活の一つとしてエアコンは認められるらしいですし。
じゃあ部屋にエアコンのない私は……って毎年思う。
まあそろそろ本気で死ぬかも知れないので、導入を考えなければ。
と、毎年言っているような気がする。

fatego、復刻水着イベントでずっと手に入れたかった水着頼光さんをゲット。
二回引いて宝具もレベル2に。
去年は確か直前に剣豪かなんかで武蔵に石を使って、しかもイベント前半で術ネロ狙いで枯渇したところにこの性能の頼光さんがきて大変悔しかったので、引けて満足。
回数も40連程度だったので、石が120連分余ったし。
呼符でメイドオルタも来たし。
何気にアヴィケブロン先生も宝具重なったし。
久し振りに良い結果のガチャだった。
ffrk、星のドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーオペラオムニアで爆死した甲斐があった。
HAHAHAHA!!

kigurui at 04:01|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年07月03日

買ったり、調整したり。

椅子が届いたので組み立てて取り替え……したんだけど、ちょっと微妙。
前の椅子より座面の最低高度が高すぎて脚がつっかえるし、そもそも座面が妙に硬い。
早く届くッてんでちょっと安いのを買ってしまったが、これは失敗だ……。
あと肘掛けの位置も前気味なので、胡座をかく癖がある自分には非常に使いづらい。
そもそも前の椅子はホームセンターに行って一つ一つ座って確かめて買って、値段も結構奮発したのを忘れていた。
自分はデスクワークなんだから、ここに妥協したらいかんよなあ……。
さすがに即座に買換えはアレだから、座面は座布団を買うとして、一年ぐらい使ったら買い換えるかね……。
失敗してしまったなあ。

まあともあれ作業できる環境は整ったので、新しいお仕事に打ち込みます。

kigurui at 04:31|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月30日

壊れたり、直したり。

素で一回飛ばしてた。

水曜に新しい仕事の締切り前最後の自由時間だと歌って飲んで喰って良い気分で帰って来たら、PCが謎のフリーズ。
電源長押しで再起動しようとしたら通電→シャットダウンを延々と繰り返す。
なんじゃこりゃ、ていうかこのタイミングで壊れるとかやめてマジで。
修理に出すにしろ、何日かかるか分からないし、そもそもまだ公にできない仕事の資料とか文章とか入ってるし……と焦りまくってたら、ケーブルが外れているんじゃないのかという助言をもらって調べたら、その通りでHDDのケーブルが外れていた。
どうも先日の地震で緩んでて、時間経過と共に完全に通電しない状況まで外れたらしい。
マジで焦った……つうかそりゃ地震で中もシェイクされてるからその可能性を考えるべきだった。
ケーブルを刺し直して、ついでに埃も掃除して、組み立て直したらなんとか再起動。
死ぬかと思った。

そしてその復旧作業の途中、パソコンチェアの肘掛けにちょっと体重をかけたらものの見事に粉砕。
PCは復旧したけどパソコンチェアは買い直し。
ふみな先輩のプラモを買おうと思っていた資金は丸丸新しい椅子の代金へと化けました。
まあ、劣化が激しかったからもうそろそろ買換えようとは思っていたけど……。

ともあれ、新しい椅子が届いたらもうお遊びの時間は終わり。
頑張ります。

kigurui at 03:34|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月26日

落選したり、落ち込んだり。

オーバーラップ文庫大賞、落選していました。
まあ受賞というか上がるなら事前に連絡があるだろうから、薄々感づいてはいましたが。
それはそれとして、最終選考まで残ってから落ちるのも久し振りだったので、結構ショック。
気に入っている作品なだけに。
なーん。

kigurui at 03:45|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月23日

オーケーが出たり、頑張ったり。

新しい仕事、正式にGOが出たので頑張ります。
と同時にやはり忙しくなってくるのでしばらくは更新も適当に。
いつもと同じかも知れないけれど。

広島はマジで中継ぎの整備が急務というかヤバイよ。
毎回ビッグイニング作ったり作りかけたりしてるじゃねえか……5点差が安全圏じゃないとか恐ろしすぎるわ。
傍目から見てなんでそんな急に崩れてきてるのかが分からないけど、これ仮にシーズン勝てても絶対CSか日本シリーズでこける。
もうジャクソンは見切って、今村もちょっと様子見て駄目だったら勝ちパターンをアドゥワ、もう一人に入れ替えるぐらい大胆にやらないと駄目っぽい。
ていうか日本シリーズのレアード被弾の時もそうだったけど、ジャクソンは打たれると動揺しすぎだわ……。
もうちょいメンタルをタフに保って欲しい。

でぃーきゅー!! 更新しました。
世界を救った勇者が倒した邪龍(美女)と一緒に旅をするお話。
後二つぐらいでこのエピソードを完結させられます。

kigurui at 03:29|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月21日

掃除したり、備えたり。

基本的に野球ばかり見ててサッカーは殆ど見ないのですが、ワールドカップはちょぼちょぼ見てます。
で、それが結構楽しい。
普段は地上波だと日本代表とかぐらいしかやらないから知らなかったけど、FIFAランキング上位同士の試合とかは見ててスピーディーでわりと面白い。
パスを迅速に回してドリブルで切り込んでシュート打って防いでカウンター仕掛けて……みたいな攻防が連続してて止まらないからだろうと思う。
サッカーの知識なんて漫画とゲームからで、有名な海外選手数人知っているレベルの自分でもそう思えるのだから、サッカーを知ってる人はもっと楽しめるのだろうなあと思う。
しばらくは作業中に流すとしよう。

新しいお仕事が本格的に動き出す前に、部屋をきっちりと掃除する。
で、気付いたけどこの前の地震で色々と細かいものの位置が変わってる……。
ベアブリックは直したけど、その他のフィギュアとか飾ってた小物とか、本とかDVDとか。
良い機会なのできっちり直した。
これで締切りまでは人間の部屋を保てるだろう。

余震、あるいは本震が来るとしたら今週中らしいので警戒しつつ生活を。
とりあえず災害グッズをクローゼットから出して、リビングのいつでも持ち出せる場所に置いておく。
風呂のお湯は抜かずに、入れ直すときに抜く。
カセットコンロ、ガスボンベ等も出しておく。
この辺は阪神大震災の教訓が生きてるよね……あんなの、もう二度とごめんだけど。

Dead by Daylight、サバイバー側のパークがほぼ完成したので、キラーを育成。
色々とパークを試したりしてると結果が変わってくるので楽しい。
とはいえ、ゲームもそろそろ封印かな……。

kigurui at 03:43|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月19日

色々と。

素で更新一回忘れてた。

とりあえず地震については無事です。
神林長平先生の蔵書が破れたのとベアブリックが落ちまくった以外は……。

アレなんですよね、ありがたくも新しいお仕事をいただけたのですが、当然それについて喋るわけにはいかず。
でもその仕事のためにやることは多いので他に書くようなことも起こらず。
それでついつい日記が疎かになってしまう……。

とりあえず最近買った漫画でも。
森長あやみ先生のみっちゃんとアルバートが面白かった。
ぶんぶくたぬきのティーパーティーも嫌いじゃないけど、みっちゃんとアルバートはそこにさらにシュールさとギャグの切れ味を増したような感じ。
全般的にニヤニヤと笑いながら読んでたんだけど、カニのエピソードは我慢できずに声を出してしまった。
続きも出るらしいので楽しみ。

キン肉マンはかの有名なレオパルドンをチームメイトとして自身もフェニックスに瞬殺され、さらには王位継承者としての資質を問われたときに「お……おれにも良く分からないんだ。強力の神にそそのかされて……」となんとも情けない台詞を吐きながらマッスルリベンジャーで葬られたビッグボディが曲がりなりにもまともな試合をして、強力アトミックボムというオリジナルホールドを出しただけで感無量。
まあ当時のビッグボディはジャンプ漫画にありがちなラスボスの強さを知らしめる噛ませ犬扱いだったので、そういった情けない扱いもむべなるかなという所なのだが。
しかしこれ、今後どうなるんだろうなあ。
アリステラ側にも5王子側にも事情がありそうだし、そもそもキン肉マンソルジャーことアタル兄さんは出てきてないし。
アリステラ側の事情、友情パワーを求める理由によってはスグルと組んだりとかもありそう……うーん、でも正義超人を殺してるからそれはないか。
まあしかし、もしかしたら今一週間で一番楽しみなのはキン肉マンの更新かもしれない。
超人閻魔編もそうだけど、話として面白いだけじゃなく、一度終わる前、王位争奪編までの伏線をきっちりと回収して話を作ってるのが昔からのファンにも嬉しいんだよね。
あと単純に絵が凄く上手くなっているので画面の見応えもあるし。

kigurui at 03:57|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月14日

一回休み。

少しばかり忙しいので一回休み。

広島は本当、交流戦終わったら投手陣を立て直そうマジで。
酷すぎ。

kigurui at 03:27|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月12日

ゼリー食料。

フミナ先輩のプラモをとりあえず確認するかと発売日に電気店に寄ったら影も形もなし。
しかもそんな大した距離……二駅分ぐらいしか歩いていないのにハンガーノックみたいにクラクラしたからコンビニで補給食を買って摂取。
最近ジョギングサボっていたとはいえ、ちょっと身体が鈍りすぎだなあ……。

Dead by Daylight、なんというかキラー側のプレイヤーが少なすぎて、マッチングに一回数分以上かかることがざらにある。
で、キラー側でプレイすると煽ってくるサバイバーがやたらいる。
……そら皆キラーやりたくなくなるわなあ。
まあぼちぼちプレイします。

星のドラゴンクエスト、なんとなくメインキャラをバトルマスターにして育成中。
魔法戦士がMAXになったというのもあるけど、火力が低いので高火力の職を一つ。
魔王級を攻略する気はさらさらないので、海賊にする気は無いし。
こちらもまあ適当にプレイ中。
しかし毎回思うんだけど、いてつくはどうがこっちのバフ効果だけを消してデバフ効果は残すというのはどういうりくつなんだろう。
はどうの方で見極めているのかしらね。
あと何気にボス敵は大抵二回行動なのに、いてつくはどうだけは別枠扱いで二回行動+いてつくはどうってやってくるのは納得いかない。
細かいけどね……。

夜中はひたすらジャパネットTVを見ているので、売られている商品を大体把握したし、司会の男女の微妙な距離とかも把握してしまった。
いや、まあ、安心して垂れ流せるんですよこれ……アニメとか特撮だと見てないといけないし、バラエティとかニュースは見る気しないし。
スポーツニュースだけ流してるチャンネルとかあればいいのになあ。
どこだったか、外国で暖炉の薪が燃えるだけのチャンネルが好評だったとか聞いたことがあるけど、気持ちはとても良く分かる。
ひたすら懐メロとか流してるのでもいいんだけどねえ。
作業中に無音じゃなく、それでも集中力を過度に削がれず、そして不快じゃないというのを満たしたチャンネルが欲しい。

kigurui at 04:13|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月09日

紙テープ。

小指湿布、続けていますが……なんだろう。
まあ、三十分ぐらいの睡眠の回復が追加されたような、そんな感じ。
いつもの時間に起きると、そこそこ回復している感じはあります。
プラシーボでなければ。
ただ、なんか毎回変な夢を見るからそれはどうなんだろうという。
とりあえず湿布がなくなるまでは続ける見こみ。

広島、投手崩壊しまくってるけど大丈夫なのかなあ……ああ……。
とりあえず交流戦を五割で……。

星のドラゴンクエスト、どれだけジェムを貯めて狙ったガチャを回してもピックアップ外の装備ばかり出てくるのでもうそういうものだと思うようにした。
ソシャゲを長くプレイするコツは「ストーリーに期待しない」「ガチャに期待しない」「イベントをフルコンプしようと気負わない」さ、カイジ君……。

なんかにわかにやることが増えてきたのでポストイットでタスクを整理。
重要度の高いものから貼っていき、クリアするとチェックをつけてしばらく残して達成感を味わう。
やることを意識してるし、チェックがついたのを見るとやったことを感じられる。
本当はホワイトボードで書いたりするのがいいのかもしれないけど、スペースがない。
結構便利なスケジュール管理です。

フミナ先輩のプラモ欲しいけど、即完売の上に定価で5000円超えか。
まあ、供給が整ったら一回現物を見て、それから決めよう。

kigurui at 03:55|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月07日

一回休み。

ちょっとごそごそやってるので一回休み。

kigurui at 04:10|PermalinkComments(0) 男爵