2018年11月15日

ブラッド退団。

広島のブラッド・エルドレッドが退団。
ああ……。
自分が見に行った試合でホームラン打ってくれたり、最終回に同点犠牲フライを打って延長最終回の勝ち越し試合の立役者になってくれたり。
人柄も含め、好きだったんだが……。
今年の成績的に仕方ないとは思うけど、それでもバティスタメヒアが両方調子落としているときとかに出場機会を作れなかったかとも思う。
今年は怪我の話も聞かなかった……まあポストシーズン前に首を痛めたとは出たけど、シーズン中は調子良さそうだったのに。
哀しいなあ。
応援のユニフォーム買うぐらい好きだったのに。
残念。
ただ引退ではないようなので、次の球団でも活躍できるように祈っております。
ファンにはそれぐらいしかできない……。

そして原稿締切りがヤバイのに風邪にかかったのでしばらく日記休みます。

kigurui at 03:22|PermalinkComments(0)

2018年11月13日

罹患。

風邪引いて喉が痛いので宣伝だけ。



あの後も一回ほど1位をね!!
取ったんですよ!!
その新作をよろしく!!

kigurui at 03:46|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年11月10日

一回休み。

ちょっと日記を書く時間がなくなったので一回休み。

kigurui at 04:12|PermalinkComments(0)

2018年11月08日

丸がFA。


まだまだ宣伝。
発売から一週間で少し勢いが落ちたかな……?
まあでも一位をね!!
取れたからね!!
素晴らしいよね!!
一位を取った新作をよろしく!!

広島の丸がFA宣言。
んー、まあ丸って年俸公開のたびにわりと渋いコメント出してたし、不満はあったんだろうなって思う。
で、巨人がずっと20億だの25億だの用意してるって言うわりには宣言の後に全然コメント出してないし、原監督もなんか獲得はしたいって静かなコメントだけだし、これ多分もうほぼ話はついているんじゃないかなあと。
タンパリングどうこうは置いておいてね。
なので個人的にはもう九割方丸は出ていくと思います。
それは痛いけど、西川が外野挑戦というニュースを聞いて良し悪しだなあと。
今までの広島は今季の野間の成長によって外野は埋まってしまっていて。
内野もほぼ埋まってたんですよね。
なので西川はサードかファーストかという使い方だったんですが、守備がちょっと……。
サード西川で落とした試合、主に中日戦ですが、ありましたしね。
なので西川がもし本当に外野コンバートとすれば打順はともかくとして

ライト……誠也
センター……野間
レフト……西川or松山orバティスタ
ファースト……松山orメヒアorバティスタ
セカンド……菊池(曽根)
サード……安部(上本)
ショート……コースケ

とできるわけですよ。
()はスタメンじゃなくて終盤の交代要員ね。
これだと西川のあの天才的な打撃も使えて、サードも安部に任せられるという布陣に。
だから新陳代謝という意味ではいい効果もあると思うんですよね。
後はまあFAは人的保証があるからその期待も。
まあ丸が年俸にしろ待遇にしろ不満を持って出ていくならそれは本人の権利だし、本人が積み上げてきた評価ですから。
選手自体の権利ですからそれは阻害できませんしね。
ただまあ、FAするなら日本シリーズでもうちょっと打って欲しかったね!!
丸がブレーキにならなかったらもう少し得点も増えてたよ!!
12三振はちょっと擁護できない。

kigurui at 03:34|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年11月06日

Amazonで一瞬だけ。

Amazonのぷちぱら文庫ランキングで一瞬だけLove×Holicが一位を取った!!

1

あまりにも嬉しいのでスクリーンショットを撮ってアップ。
わっはははは。
まあそんな感じなので発売中の新作をよろしく。
目指せ重版!!

日本シリーズはまあ……うん……。
正直最終戦で家に帰った瞬間に盗塁死してて、1、3塁でまた盗塁死した瞬間にほぼ諦めていたというか。
負けていいなんて思わないけど、勝てるとは思えなかったし、勝つために采配してないなあとまで思えてしまった。
その他も疑問が残る采配があったし、これはもう短期決戦の采配がどうのとか言うんじゃなくて、緒方監督の能力の限界ではないかなあとは思った。
シーズンは勝てるけど、日本シリーズは無理。
応援はする。
するけど、正直最後辺りはかなり気力が萎えてたのも確か。
これから丸と松山のFA動向が始まるし、来年はどうなることやら。

DBD、ハロウィンイベントが終わったのでぼちぼちプレイ再開。
とりあえずハグで破滅のティーチャブルを手に入れたので、ヒルビリーとドクターに修得させたらキラーは完成かなあ。
その二人しか使わんし。
後は適当にまたポイント貯めてサバイバー育てるか……。

kigurui at 03:23|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年11月03日

Love×Holic発売中!!


発売中!!
Amazonのぷちぱら文庫ランキングで1位になっていました。
イェイ。
まあこれは一時間の売上から算出されているらしいから、1位だからといって恒久的な売上というわけじゃないらしいけど。
それでも嬉しいものだね。
どんどん売れて欲しい。

日本シリーズはなんというか……チャンスで好調の松山に代えてそれほど好調でもない新井さんを出すという采配で負けた気がするね。
ていうか松山FAなのにこんな雑な使い方すれば出て行っちゃうよ……。
ヤフド三戦目はマジでその紙一重で負けた……というかヤフドの試合は全部紙一重の采配で負け続けてる気がするわ。

この前のカラオケの後焼肉を食べて店を出たらハロウィンの日だったので、仮想コスプレの大渋滞とぶち当たって難儀した。
道を不法占拠して音楽を流すわ踊るわ騒ぐわゴミ捨てるわ煙草捨てるわ。
なんというかサッカーの勝利とか渋谷のハロウィンで痴漢が出たとか、話半分に聞いてたけど、これだけ人が集まって混雑して、しかも祭気分と群集心理が働けばそういう輩がでてもおかしくないなあとは思いました。
ていうか普通に怖いわあれ。
主催者がいないから本当にただ騒いでるだけで、あの人数が蠢いているからねえ。
もう二度と十月末に繁華街に行きたくない。

kigurui at 03:43|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年11月01日

Love×Holic宣伝中!!


引き続き宣伝〜。
よろしくお願いします!!

久々にカラオケに行って、一緒に行った人がアイマスの歌歌ったらPVが流れたんだけど、
諸星きらりちゃんまじででけえ。
3DモデルのPVでも一発で分かるぐらいにでかい。


kigurui at 03:39|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年10月30日

Love×Holic発売!!


というわけで『Love×Holic 〜魅惑の乙女と白濁カンケイ〜』、本日発売です。
体液が亜人にとっての覚醒薬となった主人公に迫る、亜人の娘紅音。
その家族も巻き込んだ騒動は……というお話です。
原作ゲームの紅音ルートを踏襲しながらもノベライズ独自の要素も入れておりますので、是非ともよろしくお願いします!!
オナシャス!!

kigurui at 03:30|PermalinkComments(0) 小説 

2018年10月25日

一回休み。

頭痛がヤバイので一回休み。
久々に来たこれ。

kigurui at 03:52|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年10月23日

シーズン7解禁。

相変わらず夜の作業中はAmazonプライムで孤独のグルメを流していたのですが。
ふと見慣れないエピソードが始まって画面を見てみると、シーズン7が無料期間に入ってたようで自動再生されていた。
いやったあああああああああああああああああ!!
きっと相変わらず狂ったように見続けるわっちを哀れに思ったAmazonが無料にしてくれたに違いない!!
というわけでシーズン3からシーズン7まで延々と流し続ける。
シーズン1と2はなんか昔の恋人のエピソードが随所に差し込まれてテンポがちょっと悪いのよね。
孤独のグルメのいい所は見なくても飯を延々と食っているという状況が理解できるからで、気が向いたら美味そうな飯が画面で食われているというのが作業中BGVに向いているのよね。
普通のドラマとかだとどうしても話を理解しようと聞き耳を立てたりしてしまうから。
画面を見ていなくても内容を理解できるというのは素晴らしい。

Dead by Daylight、今回のイベントは性に合わなかったのでイベント終了まで放置。
さすがにゲーム性を失わせるような仕様は……。

ガンダムバトルオペレーション2はC+とB−を行ったり来たり。
結局ランクが上がっても味方が密集で闘ってくれるか否かしか勝敗を分けるポイントが無い。
あとプロトタイプガンダムだけが強いゲームになっている。


引き続き宣伝。
前三作と違い、今作はラブラブ系となっております。
よろしく〜。

kigurui at 03:47|PermalinkComments(0)

2018年10月20日

引き続き宣伝。

なんかこう、締切りなどを越えて久し振りにDead by Daylightをプレイしてて思ったんだが。
自分はこのゲーム下手だわ。
とにかくチェイスが下手。
キラーを撒けないし攻撃を避けられない。
助けてもらって隠れててもすぐに見つかる。
多分なんか基本的なプレイのミスがあるんだろうけど、それがなにかが良く分からない。
分からない時点で多分下手くそなんだろう。
明日からイベントらしいけど、ソウルキャリバー6を買ったのでしばらくはこっちをプレイするかも。
ガンダムバトルオペレーション2もジムキャノンの限界を感じていたけど、ゲーム内で強キャラのジムコマンドというロボットを手に入れたのでもう少しこのロボで頑張る。


引き続き宣伝。
Twitterにはサンプルページつきで宣伝を上げたりしておりますのでなにとぞ。
月末発売です。

kigurui at 03:40|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年10月18日

辛そうで辛くないラー油を完食。


引き続き宣伝。
月末の30日に出ます。
よろしく〜。

広島はCS初日を勝ったのでよしよし。
この勢いのまま、明日も勝ちたい。

kigurui at 04:10|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年10月16日

一区切り。

Twitterでは報告はしておりましたが。
八月の末に父が亡くなり、先日四十九日の法要を終えました。

なんというかまあ、八月九月は締切りと父の体調不良と危篤とが重なって色々と慌ただしい日々でした。
なんでしょうね、そこまで仲は良くなかった、むしろ色々あって悪かったと言える方の間柄でしたが。
それでも亡くなるとなると色々と思う部分はありました。
それもまあ、一つの区切りです。
後は位牌を守りつつ日々を過ごしていくことになります。

まあでも、そうなんですよね。
自分もそろそろ先達との別れが増えてくる年齢なんですね。
恐らく知らないだけで亡くなった同級生とかもいるかもしれないし。

ただまあ、今回の件で、決めるべき事、これからのこと、色んなことを考えていきましたので。
少しは自分の思考も変わったのかなと。
それも含めて、自分の気持ちのやり所もその他もまだ整理し切れていないですが。
恐らくは法要とかって、そう言う気持ちに無理矢理にでも区切りをつけるために存在している部分もあると思う。
上手く言えないけれどね。

それはそれとしてまたありがたくも新しい仕事をもらったので、頑張ります。
さすがにこの記事に宣伝をくっつけるのは憚られるので、宣伝はまた次の更新から。

kigurui at 03:39|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年10月13日

Love×Holic 〜魅惑の乙女と白濁カンケイ〜 出ます。



新刊、出ます。
本来なら一ヵ月早く出る予定ではあったのですが、少し色々とありまして……その一つは次の更新の時にでも。
自分自身の区切りとして書きたいと思います。
ともあれ今回は前三作とは違って、ラブラブものです。
いやまあ純粋な恋愛とかラブコメと言われると少し違うのですが、催眠とか無理矢理とかはないです。
個人的にもキャラの機微を上手く書けたと思っておりますので、是非是非買っていただければと思います。
よろしくお願いします!!

kigurui at 04:15|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年10月11日

一回休み。

作業が重なっているので一回休み。
ガンダムはやるけど。

kigurui at 03:28|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年10月09日

私がエビ。

また素で一回飛ばしてた。

つっても書くほどのこともあまり無いのだけれど。
相変わらず延々と孤独のグルメを見ながら商業の作業をやってるぐらい。
今月中にはいい報告ができるかと。

この前色々と不便を感じたので、さすがに自転車を新調しよう。
あと眼鏡もフレームごと新しくしたい。
眼鏡はもう、何度も言うけどむしろ眼球を改造してサイボーグ化したい。
後は靴を新しく買わなければ。
今年の諸々でデスクトップも大分ダメージを受けたし、ノートももうスペック的にヤバイから来年は二つとも買い換えたい。
出費の予定が重なるね……お仕事頑張らないと。

漫画は最近はリボーンの棋士が面白い。
将棋の奨励会からプロになれず退会した男がそれでも将棋から離れきれず、やがてまた将棋を始めてしまうというお話。
数年のブランクを経て今の自分、今の将棋に向き合っていく様子が面白い。

新アニメは今の所グリッドマンだけ視聴できている。
他は録画のみ。
グリッドマン、話としては普通だけどキャラデザが可愛いのでかなりプラスされてる感じ。
主題歌が特撮版のリメイクでないのは残念だけど、とりあえず追いかけ続けたい。
トリガーだから作画も期待できるだろうし。

kigurui at 01:31|PermalinkComments(0)

2018年10月04日

ジムはガンダムより性能が良い。

色々あって中断していたジョギングを再開。
死ぬ。
肺が死ぬ。
猛暑の時にジョギング行かなくて良かった。
多分マジで死んでた。

ガンダムバトルオペレーション2、モッサモッサ動くMSにはもう慣れたんですけど、この動き見てたら戦車とか爆撃機の良い的じゃないかなあって思う。
ミノフスキー粒子のロックオン阻害がどの程度か分からんからなんとも言えないけど、でもこんな鈍重な動きで戦闘機に勝てるとは思えない……。
ゲーム内の速度をそのまま受け取ったら確実にヒルドルブとガウの爆撃で全滅します。
まあ多分ゲームの動きはプレイヤーに感知できるように10分の1ぐらいになってて、実際の戦場じゃ10倍の速さで戦っているのだろう。
あとプロトガンダムが強すぎ。
ジムコマンドも強すぎ。
どっちも持ってない私はジムキャノンで細々と削ります。

部屋の整理と本の整理を終えた!!
と思ったら次の仕事と今の仕事の作業が舞い込む。
良いバランス感覚だ……。

kigurui at 03:40|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年10月02日

色々と。

相変わらず作業中に孤独のグルメを延々と流しているけれど、とりあえず見るのはシーズン3〜6までをローテーションで見ている。
1と2はなんか方向性が定まってない感じがして妙なドラマが差し挟まれるし、7は有料なので……。
そしてそれをチラチラ見ながら作業していると、食べたいものがどんどん増えてくる。
とりあえずとろろ丼とハンバーグとステーキとカルボナーラと餃子と蜂蜜たっぷりのパンケーキが食べたい。
自分もあまりお酒が飲めないというのがこのドラマが楽しく見られる理由でもあるんだろうな。

またありがたくも新しいお仕事をいただいたので準備中。
前回は色々あって締切りを延ばして貰ったので、今回はスケジュール通り脱稿できるようにしよう。

それとは別に投稿用も一つ完成。
とはいえ、昔のを手直しして読みやすくしたのが二つだけれど。
どこか適切な所に投稿してみよう。
それで駄目なら、この二つはもうお蔵入りだ。

kigurui at 03:46|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年09月29日

一回休み。

商業でのあれこれが入ったので一回休み。

kigurui at 04:02|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年09月27日

広島優勝!!

広島東洋カープ優勝!!
三連覇!!
イェーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!
もうマジック点灯してからずっと足踏みで、マツダスタジアムで7連戦ぐらいあるのに無理じゃないかみたいな空気まで漂ってきてたけど!!
球団史上初の三連覇にしてマツダスタジアム初の地元優勝!!
良かった良かった。
まあ後は日本一を目指すだけですな。
その前にCSあるけど……。

kigurui at 03:13|PermalinkComments(0) 男爵