2018年06月21日

掃除したり、備えたり。

基本的に野球ばかり見ててサッカーは殆ど見ないのですが、ワールドカップはちょぼちょぼ見てます。
で、それが結構楽しい。
普段は地上波だと日本代表とかぐらいしかやらないから知らなかったけど、FIFAランキング上位同士の試合とかは見ててスピーディーでわりと面白い。
パスを迅速に回してドリブルで切り込んでシュート打って防いでカウンター仕掛けて……みたいな攻防が連続してて止まらないからだろうと思う。
サッカーの知識なんて漫画とゲームからで、有名な海外選手数人知っているレベルの自分でもそう思えるのだから、サッカーを知ってる人はもっと楽しめるのだろうなあと思う。
しばらくは作業中に流すとしよう。

新しいお仕事が本格的に動き出す前に、部屋をきっちりと掃除する。
で、気付いたけどこの前の地震で色々と細かいものの位置が変わってる……。
ベアブリックは直したけど、その他のフィギュアとか飾ってた小物とか、本とかDVDとか。
良い機会なのできっちり直した。
これで締切りまでは人間の部屋を保てるだろう。

余震、あるいは本震が来るとしたら今週中らしいので警戒しつつ生活を。
とりあえず災害グッズをクローゼットから出して、リビングのいつでも持ち出せる場所に置いておく。
風呂のお湯は抜かずに、入れ直すときに抜く。
カセットコンロ、ガスボンベ等も出しておく。
この辺は阪神大震災の教訓が生きてるよね……あんなの、もう二度とごめんだけど。

Dead by Daylight、サバイバー側のパークがほぼ完成したので、キラーを育成。
色々とパークを試したりしてると結果が変わってくるので楽しい。
とはいえ、ゲームもそろそろ封印かな……。

kigurui at 03:43|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月19日

色々と。

素で更新一回忘れてた。

とりあえず地震については無事です。
神林長平先生の蔵書が破れたのとベアブリックが落ちまくった以外は……。

アレなんですよね、ありがたくも新しいお仕事をいただけたのですが、当然それについて喋るわけにはいかず。
でもその仕事のためにやることは多いので他に書くようなことも起こらず。
それでついつい日記が疎かになってしまう……。

とりあえず最近買った漫画でも。
森長あやみ先生のみっちゃんとアルバートが面白かった。
ぶんぶくたぬきのティーパーティーも嫌いじゃないけど、みっちゃんとアルバートはそこにさらにシュールさとギャグの切れ味を増したような感じ。
全般的にニヤニヤと笑いながら読んでたんだけど、カニのエピソードは我慢できずに声を出してしまった。
続きも出るらしいので楽しみ。

キン肉マンはかの有名なレオパルドンをチームメイトとして自身もフェニックスに瞬殺され、さらには王位継承者としての資質を問われたときに「お……おれにも良く分からないんだ。強力の神にそそのかされて……」となんとも情けない台詞を吐きながらマッスルリベンジャーで葬られたビッグボディが曲がりなりにもまともな試合をして、強力アトミックボムというオリジナルホールドを出しただけで感無量。
まあ当時のビッグボディはジャンプ漫画にありがちなラスボスの強さを知らしめる噛ませ犬扱いだったので、そういった情けない扱いもむべなるかなという所なのだが。
しかしこれ、今後どうなるんだろうなあ。
アリステラ側にも5王子側にも事情がありそうだし、そもそもキン肉マンソルジャーことアタル兄さんは出てきてないし。
アリステラ側の事情、友情パワーを求める理由によってはスグルと組んだりとかもありそう……うーん、でも正義超人を殺してるからそれはないか。
まあしかし、もしかしたら今一週間で一番楽しみなのはキン肉マンの更新かもしれない。
超人閻魔編もそうだけど、話として面白いだけじゃなく、一度終わる前、王位争奪編までの伏線をきっちりと回収して話を作ってるのが昔からのファンにも嬉しいんだよね。
あと単純に絵が凄く上手くなっているので画面の見応えもあるし。

kigurui at 03:57|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月14日

一回休み。

少しばかり忙しいので一回休み。

広島は本当、交流戦終わったら投手陣を立て直そうマジで。
酷すぎ。

kigurui at 03:27|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月12日

ゼリー食料。

フミナ先輩のプラモをとりあえず確認するかと発売日に電気店に寄ったら影も形もなし。
しかもそんな大した距離……二駅分ぐらいしか歩いていないのにハンガーノックみたいにクラクラしたからコンビニで補給食を買って摂取。
最近ジョギングサボっていたとはいえ、ちょっと身体が鈍りすぎだなあ……。

Dead by Daylight、なんというかキラー側のプレイヤーが少なすぎて、マッチングに一回数分以上かかることがざらにある。
で、キラー側でプレイすると煽ってくるサバイバーがやたらいる。
……そら皆キラーやりたくなくなるわなあ。
まあぼちぼちプレイします。

星のドラゴンクエスト、なんとなくメインキャラをバトルマスターにして育成中。
魔法戦士がMAXになったというのもあるけど、火力が低いので高火力の職を一つ。
魔王級を攻略する気はさらさらないので、海賊にする気は無いし。
こちらもまあ適当にプレイ中。
しかし毎回思うんだけど、いてつくはどうがこっちのバフ効果だけを消してデバフ効果は残すというのはどういうりくつなんだろう。
はどうの方で見極めているのかしらね。
あと何気にボス敵は大抵二回行動なのに、いてつくはどうだけは別枠扱いで二回行動+いてつくはどうってやってくるのは納得いかない。
細かいけどね……。

夜中はひたすらジャパネットTVを見ているので、売られている商品を大体把握したし、司会の男女の微妙な距離とかも把握してしまった。
いや、まあ、安心して垂れ流せるんですよこれ……アニメとか特撮だと見てないといけないし、バラエティとかニュースは見る気しないし。
スポーツニュースだけ流してるチャンネルとかあればいいのになあ。
どこだったか、外国で暖炉の薪が燃えるだけのチャンネルが好評だったとか聞いたことがあるけど、気持ちはとても良く分かる。
ひたすら懐メロとか流してるのでもいいんだけどねえ。
作業中に無音じゃなく、それでも集中力を過度に削がれず、そして不快じゃないというのを満たしたチャンネルが欲しい。

kigurui at 04:13|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月09日

紙テープ。

小指湿布、続けていますが……なんだろう。
まあ、三十分ぐらいの睡眠の回復が追加されたような、そんな感じ。
いつもの時間に起きると、そこそこ回復している感じはあります。
プラシーボでなければ。
ただ、なんか毎回変な夢を見るからそれはどうなんだろうという。
とりあえず湿布がなくなるまでは続ける見こみ。

広島、投手崩壊しまくってるけど大丈夫なのかなあ……ああ……。
とりあえず交流戦を五割で……。

星のドラゴンクエスト、どれだけジェムを貯めて狙ったガチャを回してもピックアップ外の装備ばかり出てくるのでもうそういうものだと思うようにした。
ソシャゲを長くプレイするコツは「ストーリーに期待しない」「ガチャに期待しない」「イベントをフルコンプしようと気負わない」さ、カイジ君……。

なんかにわかにやることが増えてきたのでポストイットでタスクを整理。
重要度の高いものから貼っていき、クリアするとチェックをつけてしばらく残して達成感を味わう。
やることを意識してるし、チェックがついたのを見るとやったことを感じられる。
本当はホワイトボードで書いたりするのがいいのかもしれないけど、スペースがない。
結構便利なスケジュール管理です。

フミナ先輩のプラモ欲しいけど、即完売の上に定価で5000円超えか。
まあ、供給が整ったら一回現物を見て、それから決めよう。

kigurui at 03:55|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月07日

一回休み。

ちょっとごそごそやってるので一回休み。

kigurui at 04:10|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月05日

色々と。

広島の中継ぎが酷い。
なんだろうな……なんだろう……。
これジョンソンとノムスケが復帰してなんとかなるものなのか?
応援はしてる、してるけど、交流戦前の中日戦からずっと、負け方が酷い。

小指湿布、詳しく調べると湿布はパップ剤使用のもの……いわゆる貼るとスースーする奴が効果的らしいので試してみる。
うーん……うーん……?
わからねえ。
これは自分の体力の上限値が低くなってるから、最大回復しても微妙な体調なのか、それともこれが効果がないのか。
どっちともつかない。
とりあえず買った分の湿布を全部試して、それでも効果がないなら打ち切ろう。

Dead by Daylight、気晴らしにキラーで1回やるとかしてるけど、なんとなく攻撃の当て勘というか、その辺りの距離が分かってきた。
ヒルビリーを主に使っているんだけど、固有アクションのチェーンソウで一撃ダウンさせられるから、なんかチェイスにも余裕が出るんだよね。
サバイバーばかりやってるのも飽きるし、まあプロットできるまではキラーでプレイしてみよう。

kigurui at 03:49|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年06月02日

小指湿布その二。

小指湿布、両手にやってみる。
うーん……うーん。
スッキリしてる、か?
プラシーボなのかそうでないのか。
しばらく継続して試すしかないか。
なんか妙に夢見が悪いのは関係しているのかいないのか。
あと剥がれないようにセロテープで貼ると微妙なので、明日薬局で医療用テープ買ってこよう。

ありがたくも新規のお仕事がいただけたので、またぞろこれから忙しくなりそうです。
本格的に忙しくなる前にでぃーきゅーは更新しておきたいけど……はてさて。

ひとまずプロットが組めるまでDead by Daylightは封印……といいつつ、デイリーだけは消化しておく。
いや、ポイントもらえるから……。

kigurui at 03:35|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月31日

小指湿布。

なんかこう、色んなサイトで手の小指の第一関節と第二関節の間に湿布を貼って寝ると疲れも取れ、肩こりも解消されると書いてあるので試してみる。
んん……どうだろう。
寝覚めは良かった気がする。
ヤクザに恋人も仕事も取られる夢を見たけど。
流石に一日では効果を実感できないかな。
とりあえず今日は両手の小指に貼って試してみよう。


新作発売中。
よろしくお願いします。

kigurui at 03:39|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月29日

巨乳プリンセス催眠発売中です。

広島は中村裕太の活躍で同じ若手の大瀬良、九里が発憤してノムスケやジョンソンが居なくてもローテ回って来た!! とか思ってたらまさかの中継ぎ大炎上になってて二連敗。
うーん……打者がいくら点取っても、出てくる中継ぎが悉く二失点三失点すればそら勝てんわなあ。
運良く二位三位のチームが負けてるからゲーム差はほとんど縮まってないけど、このまま交流戦突入とか恐ろしいんですけど。
そして流石にバティスタかブラッドのどちらかは調整に出すべきだと思うな……。

切ろう切ろうと思っていた指の爪を鞄に引っかけてちょっぴり生爪が剥がれた。
痛い。
これぞブコウスキーの呪い。
気になる人は「死をポケットに入れて」を読もう。


まだまだ宣伝。
しつこいとは思いますが、よろしくお願いします。

kigurui at 03:09|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月26日

巨乳プリンセス催眠発売中。

新作発売中です!!


どうぞよしなに!!

kigurui at 04:02|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月24日

巨乳催眠プリンセス発売。

というわけで巨乳プリンセス催眠、発売しました!!


是非ともよろしくお願いします!!

あとオーバーラップ文庫大賞で二次選考も通過しておりました。
ここまで来たら最終選考も突破したいなあ……ただ選考コメントが結構厳しいので、ここまで残れただけでも健闘なのかもしれない。
けどまあ、やっぱり残ると嬉しいね。

kigurui at 03:36|PermalinkComments(0)

2018年05月22日

綺麗にはなった。

知り合いに勧められた過炭酸ナトリウムで洗濯槽を洗浄するというのをやってみた。
やり方はまあネットで出てくるのと同じでお湯を洗濯槽に溜めて過炭酸ナトリウム200gを溶かして投入、攪拌して二時間漬け置きして浮き出た水垢をすくい取り、また攪拌して二時間漬け置きして水垢をすくい取り、後はすくい取っては水を入れ替えて洗濯槽を回して残った水垢を浮かせてすくい取り……。
結果から言うとドン引きするぐらい水垢が浮かんできた。
なんだろう、こんな水垢が浮くような洗濯機で今まで洗濯してたのかって思うぐらいには浮いてきた。
とりあえず八時間かけて洗浄完了。
次に洗濯したとき、どんな感じになるのかは分からないけど綺麗にはなった。
これからはある程度定期的に洗浄しよう。


日付で言えば明日23日発売。
よろしくお願いします!!

kigurui at 04:34|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月17日

一回休み。

プロットがボツ連続でちょっとあれなので一回休み。


それはそれとして来週23日発売の新作をよろしくお願いします!!

kigurui at 03:17|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月15日

死は救済ではない。

大相撲が始まりましたね。
宇良関がまた全休場ということで心配。
調べたら、一応次の七月場所で復帰予定らしいけれど……まあここまで休んだら手術した膝だけでなく、この際骨折して感知してなかった右手もきっちり治して、万全の身体で復帰して欲しい気持ちはある。
実力はあるから、また幕下からでもすぐに番付は上げられるだろうし。
頑張って欲しい。

Dead by Daylight、ひとまずパークは完成型に近付いた。
そのお陰でチェイスでそこそこ相手を撒けるようになったのは大きい。
とはいえ、開始即発見されたりするとすぐに昇天するけど。
さすがに開始地点のすぐ横に殺人鬼が居るとか対処できなさすぎるわ。
その辺り、マップと殺人鬼の組み合わせもあるけど、ある程度リアルラックが関係するのはちょっといただけないバランスだよなあ……。


今月23日に発売します!!
今度はオトナ文庫ではなくぷちぱら文庫なので、よろしく!!

kigurui at 03:29|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月12日

宣伝。

久々に偏頭痛が来たので一回休み。


し、新作をよろしく……。

kigurui at 03:24|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月10日

ピッコロ記念日。

日付は変わりましたが五月九日はピッコロ記念日です。
ピッコロ大魔王様を讃えましょう。


父親が殉職し、日々を無為に過すエグジーは車輌窃盗の罪で逮捕され、殉職した父親の伝でキングスマンに保釈をしてもらう。
その父親にかつて救われたハリーはエグジーの能力に目を着け新たなキングスマンとして養成所に連れて行くが……というお話。
紳士でエージェントというものを見せつけて両立させた序盤、養成所で鍛え上げられていく中盤は面白かった。
終盤はやや勢いが削がれてきた感じはあったけれど、それでもまあラストの威風堂々をBGMにした一連のシーンは面白かった。
ただなんだろう、後一押しというか、もうちょっと英国面白スパイグッズとか駆使して、外連味を強めて欲しかった感じはあるかなあ。
紳士さを強調するとか。
ラストは結局普通にアクションとバトルだったので。
そこだけは残念だった。



amazonで登録されたので宣伝を。
5月23日に新刊が出ます。
現代、現代ときて今度はファンタジー催眠!!
今回の主人公は前作、前々作と違って復讐心も持ち合わせておりますので、また違った味わいになるかと思います。
また、それに関連してストーリーにも軸を作れておりますので、読み応えもあるかと。
是非是非買ってね!!

kigurui at 03:52|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月08日

目と喉と急所。

相変わらずDead by Daylightをプレイ中。
そこそこ脱出率は上がった……のかな。
うまい殺人鬼だと即殺されるけど。
今は他のキャラのパークを取得して色々とカスタムしていく途中。

PS4ばかりやってるのでソシャゲは疎か。
特に星のドラゴンクエストとffrkはガチャで盛大に爆死したのでログインのみ。
fateとFFOOは辛うじてイベントクリアする程度。
Dead by Daylightが面白すぎてねえ……。

とはいえGWも終わったのでそろそろ次のお仕事へと稼働中。
まだまだスタートラインにも着いていませんが、頑張ります。

広島はあれね、丸の離脱が露骨に得点へ影響していてなんとも。
丸が居たら……というシーンが多すぎて哀しくなる。
交流戦の辺りで復帰となるけど、無理せずできるだけ早く復帰して欲しい。


今日見たもの。
核戦争により荒れ果てた世界でコミック「ターボライダー」を聖典として生きる少年キッド。
とある切っ掛けで知り合った少女アップルと衝突しながらも絆を育んでいくが、ある日荒野の支配者であるゼウスに彼女が捕まってしまい……というお話。
マッドマックスパロディにFalloutを混ぜ込んだようなお話。
最大の特徴はガソリンがないのか、自動車がまったくない世界なので移動手段は全て自転車という。
緊迫のチェイスシーンも、主人公の愛車も、ハードボイルドなキャラも全員自転車をこぎながら。
いや、まあ間抜けな感じは受けるけど、ストーリーとしては普通に面白かったし、アクションも飽きなかった。
パロディとはいえ、きちんと世界観に沿ったストーリーだったし。
パロディ元の作品を嫌味にならず、それでも充分オリジナル性を感じさせるコメディ方面に伸ばしたような作品。
面白かった。

kigurui at 03:48|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月05日

あんたたち、逃げるわよ!!

未だに殺人鬼と鬼ごっこ中。
大体パークも揃い、立ち回りも理解できてきたが、殺人鬼に追われているときの動きがまだまだ甘い。
基本的に相手の方が動く速度が速いので直線で逃げると必ず捕まるというのは理解できるけど、相手の目を眩ませる方法が分からない。
ジグザグに逃げても旋回しても基本補足されるしなあ。
殺人鬼側の視点だと足跡が残っているというのもあるんだろうけど。
うーむ、難しい。

でぃーきゅー!!(十八歳未満禁止) 更新しました。
後三話ぐらいでこのエピソードも終える感じ。

kigurui at 03:48|PermalinkComments(0) 男爵 

2018年05月03日

エンティティという邪神。

この前の飲み会で乙松さんにDead by Daylightというゲームが怖くて面白いというので自分もPS4で購入してプレイ。
簡単に言うと殺人鬼と生存者で1:4で別れて、生存者が逃げきるか殺人鬼が捕まえるかというゲーム。
ルールは単純なんだけど、生存者も殺人鬼もそれぞれ特色のあるパーク(スキルのようなもの)があって結構楽しい。
一部の殺人鬼が異様に強かったり、色々と手抜かりな部分があったりするけど、今の所結構楽しい。
PS4で使える安いヘッドセットを買って、パーティーでボイスチャットをしながらプレイしたりすると盛り上がるし。
しかしボイスチャットは便利だな……これPCでも使えるから憧れのさぎょイプ(作業しながらスカイプ)とかできるんだね……してくれる人居ないけど。
ともあれ、しばらくは楽しみます。

次回作、まだ表紙は登録されてないけどもうAmazonで登録されてるっぽい。
表紙が登録されたら改めて告知します。

kigurui at 04:03|PermalinkComments(0) 男爵