2016年09月27日

メールくれよ。

帰ってきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年はもっと連絡取って、多くの人と会いたい所。
まあ確実に会うならコミケが一番手っ取り早いんだけどなあ。

それにしても、ノートパソコンの処理が滅茶苦茶重くなってた。
なにかやらかした記憶はないんだが……。
来年には買換えだなあ。
なんかスマホはそれなりに長持ちしてるのに、ノートは二年ごとに買い換えているような気がする。

なんかまた新しく動いているので、報告できるようになったら報告します。
とはいえ、そう大きなことでもないのですが。

そういえばノクターン更新していました(十八歳未満禁止)
あといくつかエピローグ書いて、この章は終わり。
でも次はセクシャル・チョコレートを更新するかも。
どっちも自分の好き勝手に書いているので楽しい。
とはいえ、投稿用も進めていかないとね。

kigurui at 03:35|PermalinkComments(0)男爵 

2016年09月17日

塗りつける。

明日から関東というか千葉に旅行に行きます。
で、18日のハマスタの広島を見に行くんですけど、先発が誰なのか読めない。
ヘーゲンズかと思ったけど、ヘーゲンズが17日の予告先発になってるし。
となると登録されている中では上がってきた飯田か間隔が短くなるけど九里ぐらいしか候補がいない。
あるいは二軍から上がるにしろ、きょんぺーぐらいか。
福井と戸田はまだ調整できてないだろうし。
正直、CS争いでぎらついている横浜相手だと並みの投手だと炎上させられそうで怖い。
今年、ようやく観戦試合の勝利を見られたから、関東でもそれを見たいのだが……。
ともあれ、明日から一週間、会える人はよろしくお願いします。

朗報が一つ入ったので、旅行後になにかあるかもしれないかもしれない。

とりあえず千葉滞在中は更新ないと思いますのでなにかあればツイッターかメールで。
メールチェックできるようになったよ!!
でかした!!

小説はノクターン作業中。
明日の夜ぐらいに予約更新します。

kigurui at 02:01|PermalinkComments(0)男爵 

2016年09月15日

そういうパロのあれがありそうで。

基本、ソシャゲでプレイする時の名前はその時々の関心のあるものや、そのソシャゲがモチーフにしてる作品から引用したような名前にしているのですが。
この前三国志系のソシャゲをプレイする時に兀突骨大王(演義のみに出てくる南蛮の大王。強かったけど燃やされて死ぬ)にしたら、敵に追われた劉備が偶然居合わせた兀突骨大王に助けを求め、共に中華を平定しようみたいな始まりになってしまってちょっと笑った。
横山光輝三国志を読んだ人なら分かるはず。
まあつまんなかったのですぐアンインストールしちゃったけど。
ちなみに今現在唯一プレイしているソシャゲであるfategoは当時アイマスのシンデレラガールズ一期を見てたので、諸星ぽろりというきらりファンにぶっ殺されそうな名前でプレイしてます。

甘さとくどさっていうのは大概隣り合ってて。
さっぱりした甘さだと甘味が物足りなくて。
かといって甘すぎるとくどくて。
食べ物でも飲み物でも、中々いい塩梅のものというのは難しい。
究極的に追い求めるなら、結局自分で作るしかないんだよなー。
あまりお酒は飲まないけど、店で梅酒とか飲むたびに自分の配合で作った方がおいしいんだろうなとは思う。
でも前にコーヒーリキュール買って風呂上がりに牛乳と混ぜて好みのカルーアミルク追求して、ゆっくりと瓶一本分飲み干したけど、もう寝るってだけの状況でも、家でお酒飲んで酩酊するってなんか好きになれなかった。
多分まあ、身内に常に酔ってるような人がいるからだろうけど。
それと、寝る前にちょっと文章弄るかって時にも頭が回らないってのもあったけど。
お酒は気が合う人とちびりちびり、泥酔しないように飲むのが一番だね。

小説はノクターン作業中。
ぼちぼち投稿用も書かねば。

kigurui at 03:48|PermalinkComments(0)男爵 

2016年09月13日

広島優勝!!

タイトルの通り、広島が優勝しました。
まあ原動力とか戦力は自分より詳しい人たちが散々説明しているだろうから省くとして。
純粋にまあ、嬉しい。
選手が皆頑張っているのを知っているから、余計に。
良かった良かった。
優勝した後、いつもは冷静な黒田が泣いているのを見て自分も涙ぐんでしまった。
いわゆる暗黒期と呼ばれたBクラス常連時代を味わって、そこからメジャーに行って活躍して、それでも現役の最後は広島で迎えたいと戻ってきて、そこで優勝投手になってるんだもんなあ。
そりゃ感極まるよね……。
新井さんも、若手も、皆泣いていて、素晴らしい映像だったと思う。
録画しておいて良かった。
後はCSと日本一だね。

古典部新作も素晴らしかったし、広島は優勝するし、11月に古典部の新刊が出るし。
嬉しいことが多すぎてどうにかなりそうだね。

今週末から一週間ほど関東へ行きます。
会える人、会えない人もよろしく〜。
とりあえず18、19は予定があります。

小説はノクターン。
関東行きの前に一度更新します。

kigurui at 03:25|PermalinkComments(0)男爵 

2016年09月10日

一回休み。

なんか色々書きたいことはあったものの、文芸カドカワに載った古典部新作が物凄かったので一回休み。
昂奮してまともに文章が書けそうにない。
ただ一言、ある人のある言葉は物凄く突き刺さりました。
ネタバレになるから未読の人のためにまだ書かないけど、そうだよなと。
創作している以上、そうだよなと。
感想はまた改めて書きます。
しかし次の日記も多分広島の優勝でおかしくなってそう。

kigurui at 03:27|PermalinkComments(0)男爵 

2016年09月08日

パンダはすでに絶滅危惧種ではない。

少し前に大相撲の番付が更新されて、この前話題にした宇良関が十両の一枚目に。
これは……秋場所の成績次第では幕内に初入幕もあるのではないかと。
本当にね、凄い面白い相撲を取る力士なので一度見てもらえればと。
小柄で桃色の廻しをしめて、清めの塩はちょんもりと一掴み。
それが宇良関ですので。

ちょっと暑すぎてジョギングが死ねるので、別の筋トレにでもシフトしてみるか思案中。
水泳が一番良さそうだけど、いちいち水泳場行くのが面倒っぽい。

広島はマジック点灯から消化を順調すぎるほどにこなして遂に2へ。
明日広島が勝って巨人が負ければ優勝へ。
おお……。
優勝も嬉しいけど、このままだと18日のハマスタの横浜戦チケットが値下がりしそうなのが良かった。
一瞬で売り切れて、オークションで即10000円以上ついてたからね……関東行きのタイミングの広島戦はそれしかなかったし。
なんにせよ、色んな意味で良かった。

小説はノクターン作業中。
ちょっとペース落ちてる。
夏バテかな、頭が上手く回らない。

kigurui at 03:34|PermalinkComments(0)男爵 

2016年09月06日

明日香姫。

前に枯れたのとは別のサボテンもなんか弱っているというか小さくなってる。
サボテンって小さくなるものなのか?
こっちは根腐れというよりは水不足で枯れている感じなんだけど……同じ量を与えてこうなるのが良く分からない。
とりあえず図書館でサボテンの育て方を借りて読んでみているけど、ネットでは反対のことを書いてあったりで良く分からない。
うーん、様子見していくしかないか。

映画オデッセイの原作である火星の人を読んでいるのですが、中々面白い。
火星に一人取り残されて食料と水の問題を考えている時に昔プレイしていたダンジョン&ドラゴンズでクレリックをやっていたとき、ウォータークリエイトという水を出すだけの魔法がアホ臭くて一回も使わなかったけど、今なら何を置いても入手するのに!! 他のクルーが残した私物を漁ってなんで船長の音楽の趣味は70年代ディスコミュージックなんだ!! とか基本的に絶望的な状況だけど、それでも知恵と残された物資で明るく生き延びようとする姿が面白い。
火星調査団に任命される宇宙飛行士だけあって、有能だし。

ノートパソコンのメール設定をようやく完了。
これで出先でもメールチェックできる。
しかしどうにもThunderbirdはデフォルトの設定では今までのメール全てをしているっぽくて。
設定が終わった瞬間、Thunderbirdをデスクトップにインストールしてから二年半の受信メール全てをトレイに受信し始めて焦った。
なんとか削除できたけど、これ全部のやり取りがThunderbird側に筒抜けってことでもあるんだよなあ。
まあThunderbirdのサーバを経由してるんだから当たり前のことなんだけど。
改めて認識するとちょっと怖い。

小説はノクターン作業中。
でぃーきゅーが一区切りついたらセクシャル・チョコレート書かなきゃ。
関東行きまでには形にしておきたい。

kigurui at 03:57|PermalinkComments(0)男爵 

2016年09月03日

太平洋クロマグロ。

私の使っているスマートがなぜか充電中にスリープせず、いちいち電源ボタンを押してスリープさせないといつまでも画面が点きっぱなしという微妙に面倒臭い不具合が発生するように。
基本的に寝る前に充電するのですが、まあその時は電源ボタンを押してスリープさせるのですが、問題は100%充電になったときに画面が出て知らせる仕様なので、そこからはまた点きっぱなしになるという。
地味だけど電気消した部屋の中で煌々と光り続けるスマホという嫌がらせが部屋の中で始まって辟易。
ホントもう、関東行きの後に買い換えるべきだなこれは。

なんかKOFのソシャゲが始まったのでなんとなくプレイしているのですが、システムもさることながら、所々日本語がおかしいのが辛い。
キャラ六人を選んでタップして攻撃していく疑似RPGみたいな感じなのですが、編成を変えるときにキャラを交代じゃなくて交換って書いてあったり、ミッションがミッショみたいに脱字が多々あったり、てにをはというか言い回しがもろに日本語を勉強した外国人みたいな文章だったり。
輸入ものの翻訳してるゲームとかなら多々あるし受け入れられるけど、仮にも日本産のゲームでしかも学生時代熱中してた作品がこういう風になっていると哀しいものがある。
まあ、権利全部売り払ったSNKが悪いんだけども。

小説はプチ作業。
も、終わったのでノクターン用。
しかしここ数日、ノクターンにアクセスできないんだけど、なにか攻撃でも喰らってるのかな。

kigurui at 03:59|PermalinkComments(0)男爵 

2016年09月01日

一回休み。

遊び回ったのと一日中歩いて足の気怠さがヤバイレベルなので一回休み。
足ツボ刺激ローラーが気持ちよすぎる……。

kigurui at 03:28|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月30日

弓アルトリア来ず。

九月の関東行きに備えてノートパソコンにメールソフトを入れねば。
とは思うものの、毎回何故か失敗するんだよな……。
Thunderbird、デスクトップでは使えてるし同じ設定にしてるのに、なぜかノートでは認証しないという。
良く分からんソフトだ。
なにか他にいいソフトないかな……。

fatego、久し振りに欲しいキャラがイベント限定で出たので呼符、いわゆるガチャチケットと今まで溜め込んだ無料の石全部消費してガチャ回したのですが、かすりもせず。
うーん……もし全て有料だとして計算したらこれだけで15000円使ってる事になるんだよな……恐ろしい。
何が恐ろしいって、それだけかけて手に入るのがキャラだけっていう。
いや今回はそのキャラすら手に入っていないのですが。
ホント、コンシューマーのソフトが8000円とかで最後まで遊べるのに、キャラ一人に15000円使わせてしかも出ないって、相当おかしなビジネスモデルだよねソシャゲって。
きりがない上に上限もない……やっぱりどうしても課金する気にはならないわ。
というか石を使い尽くした後で気付いたけど、この前レベルキャップが外れる聖杯転臨が実装されたから、無理にガチャで当てなくても、理想に近い宝具とスキル構成のキャラをそれで底上げしてやればいいんだよな。
ということでまたしばらく石集めの旅ですな。
使う当てもないけど。
ソシャゲって恐ろしい。

小説はノクターンを更新(十八禁)
こういう場面ももっとサクサク書けなきゃなあ。

kigurui at 03:58|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月27日

モリモリ。

サボテンが枯れました。
枯れたというか枯らせてしまったというか。
根腐れを起こしていたので明らかに水のやり過ぎですね……。
去年のGWに買ってから一年半、それなりに手間暇かけて世話をしていたのでわりとショック。
うー……水やりに歯止めを効かせれば良かった。
一応気をつけては居たのだけれど。
気に入っていた個体だけに、凹むし申し訳ない。
もう少し勉強しよう。

夏風邪をひいてもう回復したのですが、念のため寝るときはマスクを着用したまま寝ています。
普通は寝起きだと口の中が乾いたりしているのだけれど、マスクをしているとそれがなくて寝起きでもそこまで喉が渇いたりして風邪をひきにくい。
扇風機とかの風に当たりながら寝る夏は特に有効……なのだけれど。
なんというか口の中の水分が全部涎になってマスクに溜まってる時があって、それで起きるとちょっとうわあってなる。
寝るとき、どれほどの水分が口の中から蒸発していっているのかということへの理解と、ただ単純に汚いっておもっちゃうのと。
まあでも最近は長時間着けていても耳が痛くならないマスクがあるので、就寝時にも使いやすくて重宝する。
実際、マスク就寝したら喉の痛みがすぐに治ったしね。

広島はマジック点灯後は順調に消費中。
これ、上手くすれば18日前に優勝が決まってチケット安くならないかしら。
しかしブラッドが冷えているのが気になるなあ。
怪我離脱前は追い詰められてからは軽打を狙ってシングルヒットを量産していたのに。
なんか悪いときのアウトローぶんぶん丸になっちゃってるね。
だれか気負いを静めてくれる人が居ればいいんだけれど。

小説はノクターン作業中。
来週には更新できるかも。

kigurui at 03:56|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月25日

テロップで速報。

ふとまあ素敵なボールペンを見つけまして。
そう言えば文房具にあまりこだわりを持ったことが無いなあと。
唯一こだわっているのは中学に入った時に自分で買った万年筆のようなシャーペンぐらいで。
そんなに値段もしないし、デザインが気に入ったので購入。
で、買うとやはり使う環境も整えたくなるもので。
良い具合のペン立てを探して見るも、これが見事に見つからない。
雑貨屋を回ってみてもペンケース、いわゆる筆箱は多種多様なのに、ペン立てというものはほぼ売っていない。
さすがに百均のは少しチープすぎるし。
とか思ってたらふと寄った食器屋で箸立てがいい感じだったのでそういう路線で探してみるかと。
箸じゃなくてマグカップでもいいかな。
とりあえず大きすぎず、ペンが立つぐらいの深さがあるものを探してみよう。

広島、25年振りのマジック点灯。
なんというか、一つの山を乗り越えた感じがする。
個人的には菅野を打ち崩して勝利したというのも大きいと思う。
今日の点数の一点でも昨日のジョンソンに援護できていればとは思うけれど。
いやはやしかし、ようやく優勝という頂点が見えてきましたな。
このまま巨人戦も他の試合も気を緩めることなく、怪我人も出ず、走り抜いて欲しい。
しかし金曜日の中日戦、恐怖の広島キラー八木が上がってくるという情報が。
いやまあ去年と打線が違うから打ち崩せる……はず。
怖い。

今年も九月の十七日から一週間ほど関東に滞在します。
十七と二十四は移動日、十八は恐らく埋まると思うから、その他で会える人はまたお会いしましょう。
こちらからもなんらかの手段で連絡します。
よろしく。

小説はノクターン作業中。
どうにももっと速度を上げねば。

kigurui at 03:45|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月23日

ガッジィーラ。

シンゴジラ見てきました。
別に意識高いとかそういうのではなく、ネットでもてはやされているものってわりと合わなかったりするのですが、今回は結構面白かったです。
ツイッターで自分と感性が近い(と勝手に思っている)人が面白いと評していたというのが大きいですが。
話はまあゴジラが出たのでやっつける、で全てが終わるのですが、とにかく話のテンポが速いのが良かった。
構図としては日本政府VSゴジラというものなので、政府側の会議やらなにやらが結構な頻度で挟まるのですが、それももうテロップやできる限りの言葉でさっと状況を説明して、どんどんどんどん展開を進めていく。
ゴジラの上陸、首都の破壊、政府の対応、ゴジラの再上陸、戦闘開始、ゴジラの蹂躙、政府の危機、撃退とどんどん状況が目まぐるしく変化していく。
それが二時間にみっちり詰め込まれていたので、多少退屈になる会議シーンの多さもそれなりに見る事ができた。
テンポが速く、かつ観客に理解させるというのはそれなりに技術が必要な演出でもあるので、その点ではかなり上手い造りだと思います。
兵器の描写やゴジラの火焔の描写などはやはり監督や総監督の分野だけあって、かなり見応えがありましたし。
後ゴジラ強い。
超強い。
めっちゃ強い。
ゴジラの最強ぶりを見るだけでも価値があるかも。

小説はノクターン作業中。
龍ってゴジラっぽい……いやなんでもないです。

kigurui at 04:01|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月20日

枯れ木に花を。

大河ドラマの真田丸が物凄く面白いです。
史実では真田信繁はこの時期、さしたる記述がないのでその分真田が殉じていくことになる豊臣家と石田三成に焦点を当てて、娘を嫁にもらう大谷吉継などとの友誼を描いていて、感情移入してしまう。
石田三成なんて大体が官僚的なあたまでっかちという人物として描かれていて、真田丸でもそうであるのにそこに不器用さという要素を加えることによって、石田三成にとても共感できる内容になっている。
さらに豊臣家の栄光とその凋落をじっくり描いていて、見応えがある。
その理由として秀吉役の小日向文世さんの怪演とも言える演技力があると思う。
登場時は陽気さや無邪気さを前面に押し出し、徐々に天下人としての器量や残酷さを見せ、秀次の切腹から凋落していく家そのもののように弱っていく。
弱っていき、呆けていくのを自覚して死にたくないと漏らし、秀頼のことを方々に後押しを願う姿や、遂には信繁との初対面と思うまでに惚けてしまう姿は、あれほど権勢を誇った人物の最期とはとても思えないような寂しさがあった。
秀吉の死から天下がまた動きだし、関ヶ原へと突き進んでいく展開、そして大阪の陣、まだまだ楽しみ。

千葉から幸水梨が届いて、これがでかくて瑞々しくて甘くて超おいしい。
ここ数年、毎年贈って貰ってるけど、もうこれ食べたらスーパーで売ってる幸水なんて食べられたものじゃない。
基本的に梨はシャキシャキ感と水分が多い二十世紀が好みなんだけど、もうそんなのを吹き飛ばすぐらいおいしい。
梨好きにはたまらないわ。
仙人が霞を食べて生きるように、一生この梨を食べて生きていきたいぐらい。

小説はノクターン作業中。
あまりに主人公を強くしすぎると、活躍のさせかたも難しくなるね……。

kigurui at 03:43|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月18日

衝撃のコラボ。

ジョギング、暑さのせいでまた死にかける。
いやまあ水分も塩分もきちんと摂るようにはしてるけど、肝心の体力が。
さすがに三週間のサボりは良くなかったな……。
徐々に戻していこう。

広島、巨人との差が7.5に。
そして巨人との直接対決は7試合。
もし巨人との試合に全て負けたとしても、5割台で行けば……。
まあ、負けないに越したことはないけれど、これでかなり見えてきたんではないだろうか。

小説はノクターン作業中。
とりあえず二つの作品を切りの良いところまで書き上げる。
投稿用はその後ね。

kigurui at 04:03|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月16日

夏風邪完治。

なんか最近Firefoxが妙に重くて。
野球のまとめサイトとか見てると固まってしまうことがしばしば。
どうも調べて見ると、Flash Playerが悪さをしているようで。
いちいちサイトごとに非表示にするのも面倒なので一括で無効にしたら軽い軽い。
確かグーグルだったかがFlash Playerを排除する方向で動いているんだっけか。
まあ毎週毎週アップデートがあるし、やたらとセキリュティホールが見つかったりするからなくした方がいいよねえ。
とはいえ、サイトによってはまだ使ってるところは沢山あって、動画とかが見られないのもあるけど。
昔はFlash Player動画とか一世を風靡したけど、ネットの栄枯盛衰は流れが速いねえ。

ダンジョン飯の三巻を読んでいたら、人を水辺に誘う人魚の歌に勝手にセッションして逃げられるライオスに笑ってしまった。
人魚の凄い嫌そうな顔と「知らない奴が急に歌を合わせてくるって相当な恐怖だぜ」っていうチルチャックの突っ込みで耐えられなかった。
しかしあの黒人パーティーはわりと強キャラ風に登場して短いスパンで全滅してるけど、実力はそんなでもないのだろうか。
宝虫とかも見抜けなかったし、水中階でも耳栓したから異変に気付けずに死んでるし。
それともライオスたちが実は実力派なのかな。
とはいえ、ライオスもケンスケがいなきゃ宝虫には気付かなかったかも知れないし、駆け出しの頃は死亡してた描写もあるしなあ。
その辺り、今後踏み込んだ描写はあるのかな。
ていうか一巻ごとに結構階層探索して行ってるから、後数巻で少なくとも火龍と遭遇ぐらいはしそうだけど。
まあ、だらだらやられるよりは目的を達成してすっぱり終わった方が名作になるよね。

小説はノクターンを更新(十八禁)
前振りみたいな回になった。
続きはなんとか今月中に。
涼しくなればもっとペース上がるんだが。

kigurui at 03:57|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月13日

やっぱり引くかも。

ずっと使っているUSBメモリを持ち歩くのに、パッケージの箱に入れていたのだけれど、数年の酷使に耐えきれず、この前とうとう崩壊してしまった。
まあ元々紙の箱をビニールテープで補強して騙し騙し使っていたわけだし、そこまで愛着はなかったからいいのだけれど。
それでまあ代替品はどうせなら少しシャレ乙なものにしてみるかと雑貨屋やネットを見てもいいのがない。
安いと形が駄目だったり、いいと思うと高かったり。
さすがにUSBメモリ持ち歩く箱に千円とかは無理。
というようなことを言っていたらフリスクネオやクロレッツタブレットの空き箱なんぞ、金属製だからいいのではないかと教えてもらう。
コンビニで見てみると、確かにぴったりだし安かったのでフリスクネオを購入。
で、気付いたけど、使うには中のフリスクを食べきらないといけないわけで。
普段フリスクを喰わない人なので、まずくはないんだけどなんかこう、飽きてくる感が。
いやまあ一気に喰わないでそれこそなにか別の容器に保管すればいい話なんだけど。
ミントがあまりきつくないのだけが救い。
後はこの塗装を落とせればいいんだけど、さすがにそれは無理っぽいのでなんかデコるか。
可愛らしくいこう。

広島は幸運も重なった所があるけれど、二連勝で巨人が二連敗したのでゲーム差が6.5に。
少し……いや、かなり一息つけた。
これで直接対決全敗とかしなければ、もうかなり優勝の二文字が見えてきたのではないだろうか。
今年こそは、今年だけはなんとしても。
頑張って欲しい。
あと早くブラッドを一軍にあげて。
ルナはもう限界よ……。

小説はノクターン用作業中。
投稿用のプロットも再確認しておかなければ。

kigurui at 02:18|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月11日

水着ガチャは引かない。

修羅場と風邪でサボっていたジョギングを久々にやったら、身体の鈍りと暑さで死にそうになった。
これは取り戻すのに相当かかるかもわからんね……。

fatego、聖杯転臨という限界レベルを100まで上げられるシステムが実装。
とりあえず星5なのにHPが星4相当に低かったジャンヌをレベル100に。
耐久力が上がったのはもちろん、攻撃力も上がり、スキルレベル全てマックスなのもあいまって恐ろしい火力を叩き出すようになった。
特にバフマシマシのクリティカルの威力がヤバイので、アサシンクラスと組ませると凄いことに。
紛う事なきエースに
残り六つは誰に使うかなあ。
スカサハをレベル100にするか、星4数人をレベル90まで引き上げるか。
悩みどころ。

広島、接戦を落としまくって巨人と差を詰められるという、去年のような状況に。
去年は詰められるというか離される立場だったけど、接戦を落とすのは変わりなく。
ていうか巨人が全く負けない。
勝率七割とかおかしいだろ……。
なんで11あったゲーム差が一週間で4.5になってるんだ……。

おいしいしょうゆラーメン食べたい。

小説はノクターン作業中。
でぃーきゅー書くの楽しい。

kigurui at 01:42|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月09日

エンジェルお助け隊。

オリンピックが始まりましたね。
この時期は普段見ることのない競技がテレビで放送されているので、ルールを理解しないながらも流し見で見ているのが好きです。
この前見たのは水球で、とりあえずキックオフ? 水球verがなんというのかは知りませんが、最初の始まり方が面白かった。
プールの中央にボールを浮かせて、それぞれのチームはゴールラインに一線に並んで、ホイッスルが鳴った瞬間にゴールキーパー以外全員で全速力で泳いでボールを取りに行くという。
その図が圧巻で面白かった。
フットサルもそうですが、コートが狭いと攻守の展開が目まぐるしくてルールが分からないなりにも楽しめますな。

修羅場も終わって一息ついたので、部屋の整理をしよう。
PCファイルの整理もしないとな……。

小説はセクシャル・チョコレートを更新(十八禁)
次はでぃーきゅーだ。

kigurui at 03:14|PermalinkComments(0)男爵 

2016年08月06日

裂孔。

風邪引きました。
症状はそれほどでもないんだけど、ともかく喉が痛い。
修羅場中に来なくて良かったと思うべきか。

広島は今季初の三連敗で二位とのゲーム差が5.5。
ゲーム差はともかく、前節のヤクルト戦から打線が妙に途切れ気味なのが気になる。
ヤクルト戦も、このカードの初戦も、残塁数が異様に多い。
そこで一本が出ていれば逆転できるような試合ばかりなのに。
夏バテで少し体力が落ちてきたのかしら。
踏ん張って優勝して欲しい。

小説はノクターン作業中。
もう少しでアップできます。

kigurui at 01:36|PermalinkComments(0)男爵