2017年05月25日

他球団だと巨人のチャンテはわりと好きだったりする。

あっつい。
まだ五月なのにもう扇風機がいりそうだ。

ノベルゼロコンテスト用はなんとか五万文字まで辿り着いた。
後これの倍……締切りは七月中旬。
六月からちょっと忙しくなるから、できれば五月で七万文字まではいっておきたい。
しかし、わりと趣味全開だがいいのかな……いいか。
好きなものを書かなきゃ面白くならないよね。

広島は中崎復帰!!
と思ったらノムスケ離脱。
ヴォエエエエエ。
ローテどうするんだろう……薮田先発に回して短い回を投げさせて、継投で繋いで行くのかな……。
それでも表ローテが薮田、大瀬良、空白、裏ローテが岡田、九里、空白と恐ろしいことになってるんだけど。
ジョンソン、ノムスケ、ローテ頭のエースが二人も抜けたら……ああああああああ。
交流戦の成績は考えたくないなあ。

kigurui at 03:36|PermalinkComments(0)男爵 

2017年05月23日

一回休み。

ちょいと風邪気味なので一回休み。
広島の話はしないでくれ。

kigurui at 02:48|PermalinkComments(0)男爵 

2017年05月20日

最後の宣伝『俺とお稲荷さまのもふもふコン活奮闘記』

発売から一週間、これだけしつこく宣伝すればもうラストでいいかなと。
ツイッターではしばらく続けますが、ブログを見て下さっている方にはもう届いているでしょうし……。
というわけで


新作がAmazon、honto、楽天、BOOK☆WALKER、Google play ブックス等々で電子書籍オンリーで配信されております。
よろしければ是非。

ノベルゼロコンテスト、10万文字のうち2万文字までは突貫で書けた。
ただ、7/16までにいけるかと思うとちょっと厳しい。
とりあえず、粗くてもいいから到達はさせたいけど……。

kigurui at 03:34|PermalinkComments(0)男爵 

2017年05月18日

まだまだ宣伝『俺とお稲荷さまのもふもふコン活奮闘記』

今年の広島の負け方はなんというか、フラストレーションが貯まる負け方が多いね。
延長最終回にサヨナラホームラン打たれたり、最終回に四球エラーエラーで逆転されたり、大差を四球四球エラーエラーで逆転されたり。
こう、ギリギリ競って負けるならまだ納得できるし、打って打たれてという殴り合いで負けてもまあ納得もできるけど、四球とエラーはなあ……なにやってんだよっていう気持ちが強くなる。
特に今日の負け方はGWの阪神戦ばりに最悪な負け方だった。
誠也は嫌いじゃないけど、今シーズン中日戦でも無茶なチャージして後ろに逸らして無駄にピンチを拡大させてたよね。
捕れると思ったのかどうかは分からないけど、状況を考えてギャンブルしなよ……。
九割勝てた試合をアホな落とし方して、擁護の言葉なんか出ない。


そんなしんどい気持ちも、皆さんが私の作品を買ってくれると慰められます。
しつこくてごめんなさいね。
ぶっちゃけ次を書かせてもらえるかどうかはこの作品の売り上げ次第っぽいので。
Amazonランキングの推移を見ていると多分厳しいけど、まあ宣伝とかやれるだけやって駄目だったらそれこそ納得できるので。
あと一つ、書いてみたいプロットを思いつきましたので……もしまだ未読でしたら是非お願いいたします。
よろしく!!

kigurui at 01:31|PermalinkComments(0)男爵 

2017年05月16日

引き続き『俺とお稲荷さまのもふもふコン活奮闘記』の宣伝。

というわけでまだまだ


宣伝は続きますよ。
よろしくお願いしますー。

あとノクターンで
セクシャル・チョコレート
でぃーきゅー
も更新しました。
こちらもよろしく!!

kigurui at 03:48|PermalinkComments(0)男爵 

2017年05月13日

『俺とお稲荷さまのもふもふコン活奮闘記』発売。

というわけで、私の新作『俺とお稲荷さまのもふもふコン活奮闘記』が発売になりました。
前作から実に一年と四ヶ月というスパンが開いたわけですが、まあ色々とありまして。

とりあえず配信サイトはこちらの公式を参考に。


AmazonだとPCでも読めますので是非是非。
そして読んで面白かった、つまらなかった、そんなことでもいいですのでできれば感想をいただけると嬉しいです。

よろしく!!

kigurui at 03:17|PermalinkComments(0)男爵 

2017年05月11日

間に合わせる。

ノベルゼロのコンテストの詳細が発表されたのですが。
カクヨムに投稿、7月末までに10万文字以上ということでかなりタイトな感じで。
プロット作っておいて良かったと思う反面、二ヶ月ほどこちらにかかりきりになりそう。
なのでちょっと7月中旬まで簡易的な日記ばかりになります。
あまり変わらないとも言えますが。


それでも宣伝は忘れずに。
5/12に新作が出ます。
よろしくお願いします。

kigurui at 03:41|PermalinkComments(0)男爵 

2017年05月09日

楽しい時間はあっという間に。

GWは千葉の兄一家と色々と遊びに行って休みを堪能し尽くしました。
姫路城を初めて見に行ったんですが、白鷺城の異名に相応しい美しさと重厚さがありました。
また人の少ない時期にでも改めて見に行きたいなあとは思うものの、人の少ない時期はなさそう。
楽しかったですが、同時に加齢による体力の低下を実感した……。
もうちょいジョギングの距離を伸ばそう。

広島はもう……語ることはない三連戦だったです。
哀しい。

5/9はピッコロ記念日です。
皆もピッコロ大魔王さまに思いを馳せましょう。


Amazonで登録されました。
BOOK☆WALKERにも登録されております。
その他電子書籍の販売サイトにも順次登録されていくかと思われます。
手前味噌ではありますが、楽しく書けた作品ではあります。
皆さんが買って、読んで、それで楽しんでもらえたらなによりですし、自分に次の機会が与えられればこれに勝る喜びはないと思います。
どうか、よろしくお願いいたします。

小説は0/100。
ノベルゼロ用のプロットを組んだ。
シリアス、コメディの両方。
いい感じだとは思う。

kigurui at 04:01|PermalinkComments(0)男爵 

2017年05月03日

俺とお稲荷さまのもふもふコン活奮闘記

GWは更新出来ないんですが、とりあえずオシリス文庫より新作が出ます。

【統合】俺とお稲荷さまのもふもふコン活奮闘記

タイトルは「俺とお稲荷さまのもふもふコン活奮闘記」です。
寂れた神社を盛り返すために稲荷神フレンズと主人公が奮闘するお話。
ぶっちゃけ売れないと次の作品書けない感じなのでよろしくお願いします。

kigurui at 04:02|PermalinkComments(0)

2017年05月02日

一年の三分の一が終わった。

五月になりました。
ので近々いい報告があるかも。

今日見たもの。
古代の魔術により死人が蘇ることを発見した教授はその発掘作業の途中、まさに蘇った死人に襲われる。
同時に教授によって呼び出された三組の恋人たちがその場所に到着し……というお話。
うん……まあ、うん……。
なんかこう、ホラー映画にあるお決まりの展開を詰め込んではいるんだけど……なんだろう、この虚しさは。
やっぱり、どんな作品にでも筋道を立てて終着点を決めねばならないということを理解できるという点においては、見て良かったのかも知れない。
多分。
私から言えることは以上です。

セーラーエースが唐突に終わったかと思ったらヤキュガミもいきなり終わった。
ヤングマガジンは野球になにか恨みでもあるのだろうか。

小説は0/100。
とりあえずノベルゼロ用のプロットを組んだ。
こちらを書き始める。

kigurui at 03:33|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月29日

高飛び。

焼肉食べたら、というか飲み会の後は高確率で胃もたれ、膨満感、ゲップが出るので生まれて初めて胃薬を飲んでみた。
効いてるのか効いていないのか良く分からないが、お腹はぐるぐると鳴り続けた。

生まれて初めてといえば、某ドラマに影響されて初めてスープカレーというものを食べてみた。
おいしかった。
おいしかったけど、別にこれカレーでいいな。
あと辛かった。
coco壱で常に甘口の私の舌をなめてはいけない。

今日見たもの。
有名な漫画の実写化。
そういう風にいうとまあ微妙な作品はいっぱいあるけど、これは真っ当に、そして面白く実写化できていた。
原作の色々な話や設定をオミットして、純粋にゾンビパニックものとしてだけ作っているので、話も単純で分かりやすく、それでいてきっちり原作の色も残しているので原作を知っている自分も楽しめた。
それにこういっちゃなんだけど、邦画にしてはZQNたちの特殊効果や動き、グロもかなり良くできていて、そういうゾンビものとしての良さもきっちり表現できていた。
ラストも色々な謎を放り投げてしまった原作よりも、ゾンビものとしてはありがちだけどきちんと終わらせてるし。
多分、これの監督はゾンビものをきっちり勉強しているか、元々好きなんじゃないかと思う。
邦画ゾンビものとしては最高峰の出来じゃないかな。
面白かった。

小説は2/100。
ちょっと飲みながら皆で面白い設定を考えついたのと、あとノベルゼロが近々コンテストを開催するらしい。
レーベルとしてノベルゼロは好きだから、もし本当に開催されるなら一本書いてみる。
というわけでちょっとプロットをそっちに寄り道。
もしコンテストが開催されなくても、まあそれはそれでどこかに送れるだろうし。
幸い、一本思いつけたし。

kigurui at 03:51|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月27日

脂ぎとぎと。

焼肉食べ過ぎてお腹が重いので一回休み。

kigurui at 03:31|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月25日

カルフォルニア。

GWの5日、甲子園に広島を応援しに行く予定なのですが、ローテーション通りなら相手はメッセンジャーだよね……。
今年はなんか広島相手に好投を続けてるし、こちらは恐らくルーキーの加藤君だから、どうなることやら。
加藤君の実力を疑っているわけじゃないけど、前回は三失点だし、もうデータも取られているだろうから、四球が多いのをどう捉えられるかになってくるなあ。
打線の奮起に期待したい。

スマホがもう限界っぽい。
バッテリー消費は言わずもがな、未対応のゲームも増えてきた。
プリキュアのパズルゲームが対応してないって出てきた時はちょっと哀しくなった。
パズルゲームってそんな最新のCPUとか使う?
あとゲームしててもやたら落ちる。
fategoなんか、新宿実装後からやたら重くなってて、今までもたまに落ちる事はあったけど、新宿後からは宝具選択、waveまたぎ、カード選択ですら落ちる事が多くなった。
特にクリティカルスターを大量に取得した後は高確率でラグるし落ちる。
のみならず、ドットゲーのFFRKですら頻繁に落ちる。
なんというか処理能力もそうだけど、おそらくOSの対応力も落ちてるんだろうなあ。
真剣に買換えを検討しなければ。

小説は2/100。
書き始めはいつも面白いと思う。
ノクターンでセクシャル・チョコレート(十八歳未満禁止)を更新。
だいたい書くペースが掴めてきた。

kigurui at 03:58|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月22日

ぱくぱく。

パソコンの動作が急にめっちゃ重くなって、Cドライブの容量がありませんって表示が出て見てみると残り容量が0G。
そんなことあるわけねえだろって調べたら、どうもなんか普通なら削除されるはずのデータが残ってて容量を増やし続けるという現象があるようで。
対処したら直ったけど、驚かせないで欲しい。
PCは生命線でもあるので、故障したら諸々がヤバイし迷惑をかけることにもなりかねないんだよね……。

広島が連敗中なのでスポーツニュースが見られない。
負けたニュースを見ると苛々しちゃうので。
しかしあれな。
いくら左に弱いって言っても、小窪よりは安部の方がいいと思うんだけどなあ。
小窪はもう若くないし、先を考えれば打率一割の小窪にサードを任せるよりは、まだ若い安部にサードをやらせて苦手の左を克服させていった方が先々に繋がると思うんだけど。
あと打率0割の松山をスタメンはマジで分からん。
それなら堂林でいいじゃん……代打だけど四割残してるんだぞ……。
巨人戦の同点ホームランはそりゃ良かったけど、それ以外じゃほとんど結果残してないし。
阪神戦のどうみてもボールのフォークをぶんぶん空振りする姿を見たら、今はちょっと期待できない。
レフトもそうだけど、サードもヘーゲンズ下げて外国人枠が一つ空いてるんだし、試したらいいのになあ。
ペーニャ、二軍でもそこまで打率残してるわけじゃないけど、それでも今の小窪よりは期待できるよ……。
ベストメンバーで負けるならまだしも、打率一割とか0割の選手出して、案の定4タコとかで負けるのはホント納得いかない。
まだ四月だし、まあチームとして色々事情があるとは思うけれども。
せめてまだ納得できる采配をして欲しいなあ。

やってないソシャゲをアンインストール。
とりあえず今やってるのはfatego、ffrk、ファイアーエムブレムヒーローズ。
最後のはもうログイン勢だけど。
ファイアーエムブレムヒーローズ、育成が終わったら本当にやることないんだよな……ストーリーは全部クリアしてるし、イベントは一日で大体終わるし。
戦力ももう最低限は揃っちゃってるしなあ。
色々とシステム弄って改善しようとはしているけど、抜本的なところに手を入れた方が良いような……まあでも売り上げ悪くないみたいだから、この路線でいいのかね。

小説は0/100。
ノクターン作業中。

kigurui at 04:02|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月20日

哀しい。

広島が酷い負け方をしたので一回休み。
あれが三戦目の主審とかマジかよ……。
案の定、ジャッジは適切とかいうぼけた見解出してるし。
明らかなセーフを二個もアウトにされたらそら誰だって声を荒げるわ。
ゲームにならないんだもん。
あの山路とかいう審判、谷繁を現役でただ一度、誤審で退場させた審判だからね……もう審判辞めて欲しい。

kigurui at 03:28|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月18日

夢の翼がある。

色々と立て込んでいたあれやこれやを片付けて、数ヶ月前の自分のミスもようやく取り返して、少しばかりメンタルも回復して上向きに。
このまま好調までもっていきたい。

fatego、イベントを完全クリア。
今回は呼符二枚で土方が来たのが大きかったなあ。
とはいえ、こんな幸運を何度も期待はできないので、武蔵チャレンジまでまた呼符と石を貯める。
なぜ武蔵にこだわるかというと、現状手薄の戦力が剣単体宝具だけなので。
まあ厳密に言えば術単体宝具枠もなんですが、術は元々クラス補正で攻撃力が低いので、もう茨木童子ちゃんで賄おうかと。
剣はそういうわけにもいかないし、バスターを強化できるマーリンを引いたので、バスター単体宝具でスキルも強い武蔵がピンズドなんだよねえ。
まあ、それこそバスター単体宝具の茨木童子ちゃんと土方あたりでしばらくは凌げるだろうけど。
ストーリーでやたら固かったりゲージ複数持ってる敵が増えたからなあ。
バーサーカーは強いけど脆くもあるから、できれば相性が合うクラスをきちんと揃えておきたい。
実装直後はマーリンを引いて呼符も石もからっけつだったので、また限定実装されるのを待たなければ……。
とりあえず、今は呼符と石で120回ほど引けるけど、多分これでも引けなさそうなので最低200回分貯める。
しかしまあ、200回といえば石にして600個、つまり四万円以上。
これで当たらないかもしれないとか、よく考えたらとんでもないよね……そら売り上げトップ3に居座り続けるわ。
でもイベント配布キャラの茶々も強いし、イベントをきっちりこなしていたら無課金でも全然いけるっていうバランスはいいとは思う。

小説は0/100。
とりあえずノクターン。
あと二作ほど講談社ラノベ新人賞に投稿しました。
ペンネーム変えて投稿ですが。

kigurui at 03:41|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月15日

空は飛べない。

部屋を掃除して整理していたら暴れん坊天狗のサントラが出てきて、そういや買って曲はipodに入れて聞いてるけどライナーノーツは読んでなかったなと一読したら、ED曲をアメリカ国歌のパロディにしたけど今思うと相当危ないい橋を渡ってたとか書いてて笑った。
いやまあ、検索して聞いてもらえると分かるけど、思いっきりイントロがそのまんまなんですよねあれ。
よく押し通せたものだ。
いやそもそも、天狗のお面がNYやらを舞台に異星人と戦うってのが意味不明なゲームなんですが。
なんでそんな狂ったゲームになったんだろうとwikiを見たら、なんでも当初は平将門が首塚から復活してアメリカに恨みを晴らしに行くみたいなゲームだったらしく、そもそもなんで将門が源氏じゃなくてアメリカに復讐しに行くのかそこから狂ってるゲームですが、それを任天堂と任天堂アメリカから駄目出しをされ、ならばと権力で会社を抑えつける任天堂=天狗になっているということで天狗のお面が異星人に攻められたアメリカを救うという、自分が想像する十倍ぐらいクレイジーな経緯でさらに笑ってしまった。
元々はBGM制作のバンドマンのアルバイトが持ち込んだ企画を社長が気に入りまくって押し通したらしいけど、当然ほとんど売れなかったけど数年後怪作としてクローズアップされるようになったということで今に至ると。
いやまあ、もう名前から内容から全部狂ってるよねこれホント。
音楽は好きですが。

広島は十連勝でストップ。
まあどこかで負けるだろうからそれは気にしていないけど、ミスで負けたのはちょっといただけない感じ。
押し出し、バント失敗、走塁死、バント処理エラー、そして最終回の誠也見逃し。
言いたくないけど、今の阪神は上り調子で強いから、ミスした方が負けるよねっていう。
特にヘーゲンズのバント処理エラーにから繋がる失点は本当に駄目。
前日巨人がやったことを自分でやっちゃいけない。
加藤君は押し出しはともかく、新人としては充分及第点の投球だったから、勝てそうだった試合を勝って欲しかった。
まあ、明日から。

小説はプロット終了。
ちょっと商業の方で色々やる必要が出てきたのでしばらく並行作業。
ノクターンの更新も遅れます。

kigurui at 00:51|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月13日

今日も。

特に書くこともなし。

広島は九連勝だけど、毎回追いつかれそうなぐらいに失点しているので胃に悪い。
中継ぎがもう少ししっかりしないと、夏辺りからバテて失速しそうではある。
頑張って。

小説は完成稿を推敲できたので投稿。
とりあえず、講談社ラノベ文庫に投稿してみました。
最近はどのレーベルでもweb投稿を受け付けているから楽だわ。
150枚ぐらいのを毎回プリントアウトして穴を開けて綴じてって結構手間だったんだよね。
送った作品とは別にもう一つ送ってみたけど、こちらはどうなるか。
まあ、後は発表を待つだけだ。
次はプロットを組めたのでぼちぼち書き始める。
曲がりなりにも自分の創作論を打ち立ててみてから初めて書く作品なので、少し緊張する。
このやり方で上手く行くか否か。

kigurui at 03:54|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月11日

ガンガン撒いてる。

昔、体言止めが多いって言われた作品を手直ししたのですが。
なんとなくふと読み返したらまだ多かった。
で、さらにその辺りを直していったら物凄く読みやすくなった。
昔の自分はなぜこれでいけてると思ったんだろう……。
まあ、直したところでもうどこにも送れはしないのだけれど。
自己満足は大切よね。

よさげなサボテンを見つけたけど、近くでよく見たら形が円形ではなかった。
円形のサボテンが好きなのです。
トゲ有りだとなおよい。
サボテン可愛いよ。
水やりをしくじるとすぐ枯れちゃうけど……。

広島、離脱者を出しながらも七勝一敗一分。
なかなかいいんじゃないでしょうか。
どこかで揺り戻しが来そうな感じではあるけど、今の状況では大崩はしないだろうとも思う。
ただ、菊池が膝を痛めているという話があるのが不安。
身体はねえ、大切にしないと。
お相撲でも野球でも怪我は駄目だよ、本当。

とある所にあり得ない対応をされてメンタル凹んでたんですが、ようやく回復してきた感じ。
好きな作品読んだり見たりしまくったからだろう。
すがれるものがあって良かった。

小説はプロット完成。
これから書いていく。
ノクターン、でぃーきゅー(十八歳未満禁止)を更新。
次はセクシャル・チョコレート更新します。

kigurui at 03:42|PermalinkComments(0)男爵 

2017年04月08日

一回休み。

やること増えたので一回休み。
紀州梅ドリンクが欲しい。
加藤君ノーノー未遂残念、でも初勝利おめでとう。

kigurui at 03:34|PermalinkComments(0)男爵