2016年07月

2016年07月23日

しばらく停止。

ちょっとスケジューリングがまずくて修羅場ったので月末まで日記中断します。
なかなかヘヴィ。

ポケモンGOは端末が対応してなかったので私は村人役やります。
この先の山には、首無しライダーがでるらしいぜ!!

kigurui at 03:37|PermalinkComments(0) 男爵 

2016年07月21日

ポインコ。

暑い。
やはり部屋にもっと冷房を設置するべきか。
毎年そういう事を思っているような気がする。
しかしさすがに集中しなければいけない状況でこれはまずい気がする。

最近どうにも背骨の辺りが凝り固まっているというか。
肩は凝っていないけど首の付け根と背骨のラインが固いというか。
首ってストレッチが難しいんだよなあ。
下手したら肩の筋まで痛めてしまうし。
気長に長湯とマッサージクッションで快癒させていくか……。
しかし子供の頃はマッサージ機とか痛いだけで気持ちよくなかったけど、この歳になったらもう本気でなくてはならないものになってしまった。
座り仕事だからと言うのもあるのだろうけれど。

広島、大瀬良君がまた二軍落ち。
まあ佐々岡コーチが太鼓判を押したとはいえ、復帰を多少急ぎすぎた嫌いはあるけど、それでもさすがに三階四失点はちょっときついね。
とはいえ、シーズン前半の岡田君も大量失点から立て直して今はローテの一角だし、大瀬良君も立て直して欲しい。

文房具、かなりよさげな奴を見つけたので今度買う。
最近メモすることが多いからね……。

小説は修羅場中。
ちょっとまずいかも……。

kigurui at 03:17|PermalinkComments(0) 男爵 

2016年07月19日

味よしの瓜。

なんだ、物凄い時間の使い方が下手になってる。
もっとしゃっきりしないと……。

ツイッターでフォロワーさんが絶賛していたので小説の神様を読んでみましたが、なんというか……自分には合わなかったなと。
比較するような出し方は余り良くないとは思うけれど、同系統の話であれば野村美月先生の下読み男子と投稿女子の方が自分には合っていた。
まあこういうこともあるよね。

広島、後半開幕を新井さんのサヨナラホームランで勝利。
いやはやなんというか……ジョンソンは不調だったし(それでもHQSだったけど)、打線の繋がりも悪かったりで負けるの覚悟してたけど。
こういうところで勝てるのが今年の強さだよね。
まずは後半開幕カード、大瀬良君の復帰もあるし、勝ち越したい。

小説は作業中。
アラームが大活躍。

kigurui at 03:29|PermalinkComments(0) 男爵 

2016年07月16日

修羅場中。

ちょっと原稿が修羅場中なので一回休み。
スケジューリングをまともにできるようになりたい。
ノクターンの作品も書きたいよう。

kigurui at 02:58|PermalinkComments(0) 男爵 

2016年07月14日

チョココーヒーのなめらか仕立て。

星のドラゴンクエストのマルチプレイをしていたらバッテリーがわずか10数秒で30%→13%→9%→0%というあり得ない減り方をしてシャットダウン。
えええ……。
スリープの時といい、最近バッテリーがへたって来たと思ってたけど、これもしかしてただ単にこのアプリだけが異様に消費してただけではないのだろうか……。
ゲーム自体はつまらなくないけど、ちょっとこれは考え物だなあ。

広島、またも黒田200勝ならず。
前の登板の時も一試合5併殺とかやってたし、ちょっと野手が気負いすぎてる感じがする。
今日もランナーを得点圏に進めても悉く走塁死してたし。
もうちょっと気楽にやって気楽に200勝をプレゼントしてほしいね。
ともあれ、これで前半戦終了。
まさかまさかのリーグ貯金独占状態。
後半、さすがにまた十一連勝とかは望まないけど、ペースは落とさずに頑張って欲しい。
とりあえずブラッド、大瀬良君の復帰という上がり目もあるし。
ヘーゲンズやジャクソンがバテてもデラバーという新戦力もいるし。
応援して行きたい。

小説は作業中。
ちょっとペース落ちてる……けど、山は越えた。


kigurui at 01:52|PermalinkComments(0) 男爵 

2016年07月12日

一回休み。

色々立て込んでいるので一回休み。

kigurui at 13:13|PermalinkComments(0) 男爵 

2016年07月09日

神ならネットで見た。

長年使っていたシャンプーが生産中止で市場から姿を消した。
愛飲していた梅ドリンク(インスタントで梅の飲料が作れる)が生産中止で姿を消した。
世界がじわじわと自分を殺しに来ている感じがする。

小説の神様という小説でコワーキングスペースなるものが出てきて、作業にいいと書いてあったので調べてみる。
うーん……打ち合わせするならともかく、一人でやるならネットカフェのフリータイムの方が安いし、便利だな。
残念。

広島、ちょくちょく負けは挟むものの連敗は防いでいるし、カード勝ち越しも多いのでまだ安心して見ていられる。
しかし今日の甲子園、161球投げさせるのは相手ながら心配になった。
最後の方、明らかに球が抜けてたしなあ。
あんまりなあ。
選手は身体が資本なんだから、無茶させることはなかろうに。

小説は作業中。
多少乗ってきたかな。
もうちょっとペースを上げたい。
後シーンのアイディアも考えなきゃ……。

kigurui at 03:51|PermalinkComments(0) 男爵 

2016年07月07日

ペン軸。

スマホのバッテリー加熱はやはりゲームアプリが悪さをしていたようで。
タスクを終了させるとまではいかずとも、ホーム画面に戻ってからスリープにしたらスリープ状態での消費は起こらなくなった。
まあそれはそれとしてスペック的に厳しくもなってきたし、買い換えは検討中。
多分FREETELかASUS。

広島、一試合五併殺打……。
うーんアンラッキーなものもあったし、相手の守備が良かったのもあるけど。
これでは勝てんわな。
そして二位とのゲーム差が9.5に。
それだけでなんか不安になる。
しかも明日は試合がないから、下手したら9.0になる可能性が。
前半戦で9.0ってまだまだ安心出来るような数字じゃないしね。

定期的に左肩が痛くなるの、座ってるときの無意識の姿勢だと気付いて矯正中。
長年の癖だから中々難しいけど。
癖になってるんだ、左肩に圧力かけるの。

小説は作業中。
とりあえず日で割ったノルマ計算の上では三日の余裕ができた。
でももっとペース上げて、推敲の時間を取りたい。
暑いのがもう少し収まってくれればなあ……。

kigurui at 02:29|PermalinkComments(0) 男爵 

2016年07月05日

蘇る銀狼。

文房具はまだ保留。
ハンズとロフトに行ってみたけど、持ち手が気に入っても書き味が引っかかるのが多くて。
もう少し探してみる。

暑すぎて死ねる。

広島、菊池が怪我をしたとの報道に青ざめかけるが、軽症の打撲のようでまずは安心。
大事をとって控えに回った試合でも、安部がそつ無くセカンドを守ったみたいだし。
でも広島の弱点の一つが選手層の薄さだから、もしもセンターラインに故障離脱が相次げばこのゲーム差もひっくり返っていくと思う。
それを考えれば、故障がまだルナ、ブラッドだけだったのは不幸中の幸いだったのだろう。
ルナも復帰以来、要所では打ってるし。
ただいまは勝ちパターンのヘーゲンズとジャクソンに疲労が溜まってそうだし、特にヘーゲンズがちょっと精彩を欠いている感じがする。
恐らくどこかで新しく獲得したデラバーと交代するんだろうけど、デラバーがどれぐらいやれるかだなあ。
まあ、油断せずにカード全敗だけは避けて頑張って欲しい。

小説はそこそこ。
日中は暑くて頭が回らなくてヤバイ。
昔は暑くて集中できないっていうのが分からなかったけど、年をとって体力が減って来た今なら分かる。
暑くて体力消費して集中する体力がなくなっていくという意味だったのだな。
いい加減クーラー買うか……?

kigurui at 03:26|PermalinkComments(0) 男爵 

2016年07月02日

マインドオフ。

最近メモ書きをすることが多くなって来たので、なにか書き味のいいペンを買おうかと思案中。
前の職場は私物の文房具なんか持っていったら秒速でどこかに持って行かれるようなだらしない職場だったけど、今はそんな事ないし。
多少高くても、滑らかに書ける奴がいいね。
しかし文房具って量販店以外ではどういう所を探せば良いんだ……?

なんか最近、特に疲れているわけでもないのに睡眠時間が長いというか。
今までの時間よりも長く寝ないと眠くてしかたがない。
基礎体力自体が落ちてるのかね……。

広島は大型連勝が止まった後に一つ勝てて安心。
まあ今日は相手のミスに助けられた感じはあったけど。
とりあえずカード勝ち越しを続けていきたいね。
大瀬良君やブラッドもオールスター明け辺りに合流できそうだし、上がり目はまだある。

小説は作業中。
うーん、ちょっと進みが遅いかな……?

kigurui at 03:50|PermalinkComments(2) 男爵