2017年06月

2017年06月29日

右膝にはサポーター。

さすがに出るアプリ出るアプリで端末非対応ってのが多くなって来たので本気で買換えを検討中。
ただ、携帯端末って下手したら買い換えた次の月でその機種の次世代機が出てきたりすることも普通にありうるからなあ。
とはいえ、どこかで決断を下さなければいけないのだろうけど。
しばらく端末性能の情報サイトとにらめっこします。

悪いものでも食べたのか、腹が痛い。
痛いというよりは掴まれているような感覚で気持ち悪いというか。
そこまで極端に胃に悪いものを食べた記憶がないんだが。
なんなんだろうか。
しばらくお薬を飲んでおこう。

カクヨム、ラスト近くまで来ました。
またとりあえず一週間ほど休みつつ、今度は最後まで一気に更新していきます。

kigurui at 03:38|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月27日

一回休み。

なんか凄いスランプというか進まないので一回休み。
しんどい。

kigurui at 03:22|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月24日

右膝に矢を受けた。

右膝をまたちょっと痛めた。
動作には気をつけていたんだけれど。
うーん、普通にしゃがんだりしてるだけなのにズキッと来るのはなんなんだろう。
立つ動作だとなにもないのに。
それに右だけというのも気になる。
もしかして自分が普通だと思ってるだけで、私の動作は奇っ怪な動きなんだろうか。
ともあれ、また少し養生せねば。

広島、阪神との攻防戦でカード頭に勝利。
よしよし。
中継ぎが整ってきたからまあ九点なくても勝てるとは思うけど、それでも九点差に近くなるとトラウマが……。
あと加藤君はもうちょっとコントロールを……ルーキーだから贅沢は言わないけど。
まあ今年は二軍で育成がメインだろうなあ。

カクヨム投稿作品、90000文字まで到達。
見通しはついた。
少なくとも、期間中に規定の100000文字は行けるだろう。
完結するかどうかはともかくとして。
ともかく、頑張ります。

kigurui at 03:54|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月22日

一回休み。

カクヨム用を頑張っているので一回休み。
一ヶ月で80000文字って、結構頑張ったと思う。

kigurui at 03:19|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月20日

あたまのよくなるおくすり。

広島は交流戦2位。
ううむ、少し前まで5割で健闘といっていたのだから充分以上の結果だろうけれど。
ちょっとソフトバンクへの負け方がねえ。
終始、相手の野球にかき回されている感じがした。
しかも相手は内川とデスパイネを欠いた状態だったのに。
阪神とは交流戦が始まる前より2ゲーム開いているけど、それもすぐひっくり返される差だから、リーグ戦再開してからローテ陣がどうなるかだなあ。
特に再開初戦は阪神戦で、ローテが立ち直ってから初めての対戦だから重要だ。
ズムスタでの試合だし、せめて勝ち越しで行きたい。

カクヨム、今週末にはまた更新できるかも。

kigurui at 03:18|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月17日

残念な結果。

広島、誠也がランナーのいるときに打たない四番になってきている。
ソロとかサヨナラホームラン……これもソロなんだけど、それは打ってるんだけど。
ノンプレッシャーでしか打てない四番はちょっと辛い。
そしてソフトバンクとやるといつも打たれまくってるような。
3-5だといいスコアに見えるけど、実際は一方的な試合だった。
エースの失点は3点までだよなあ。

最近ようやっとソシャゲ全般に飽きてきた気配。
飽きてきたというか、やる事が増えると優先順位が下がるというか。

カクヨム、とりあえず約75000文字までアップしました。
読んで、そしてよければ評価して頂ければ幸いです。

kigurui at 03:48|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月15日

一回休み。

ちょっと詰まってるので一回休み。

kigurui at 03:07|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月13日

男爵の世紀。

映像の世紀を見ているとあの音楽が流れるだけでなにやら重厚な気分になれるので、私の葬儀の時には弔辞とか出棺とか、そういうのがあるならあの曲を流して欲しいものです。
パリは燃えているかという曲らしいですが。
なんかこう、この曲と共に色々と語られれば私の人生も重厚っぽいものになるのではないだろうか。



ちなみに曲はこんな。

カクヨム用は75000文字到達。
多分今人生で一番生産速度が上がってると思う。
精度はともかくとして。
ともかくとして!!

kigurui at 03:26|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月10日

星のドラゴンクエスト続けておけば良かったかな。

右膝はやや良化してるっぽい。
しかし定期的に痛める肩とか膝とか、いつも右側だなあ。
右利きというのもあるんだろうけど。
でも、ストレッチしていて固い方は左側なんだよな。
両利きだと両方柔らかくなるのだろうか。

ふとなんとなくダイの大冒険を読み返す。
今読むと物凄く内容が濃いなこれ。
序盤はクロコダイン、ヒュンケル、フレイザードと数巻に一人の軍団長を倒し、合間合間にハドラーが死んで。
そこからはバランが出てきて主人公の出生を描き、さらには人間対魔物にシフトしていき、仲間のパワーアップ、ハドラーのパワーアップ等を経て最終決戦に。
最後の方は戦いの連続なのに、きちんとそれまでのドラマを盛り込んでるから薄くならず、むしろ最終回に向けてどんどん濃厚になっていく。
37巻分一気に読んじゃった。
しかしなんというかたまに入るハドラーが溶岩の風呂に入ってるシーンとか、自分に武器を作ってくれたロン・ベルクに美女を宛がって労うバーンとか、わりと人間くさい描写に笑ってしまう。
そう言えば、作画の稲田先生は大病から復帰されたらしいけど、連載再開した冒険王ビィトってどうなったんだろうか。
今度調べておこう。

カクヨム用は70000文字。
あと30000文字。

kigurui at 03:33|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月08日

チャアモンじゃなくてチャモアンだった。

右膝やっちまったっぽい。
とはいえ重篤な状態ではなく、しゃがむときの動作が痛い感じ。
座ってる状態での曲げ伸ばしは痛くないので、荷重がかかったら駄目なようだ。
ストレッチできないのがちょっと辛い。
しばらくは療養に努めよう。

広島はなんか支配下登録したバティスタが凄い。
前から投高の二軍で三冠王取ってたりと評判はよかったけど。
守備が恐ろしいけど、打棒で全て賄ってる感じ。
しかし丸は走塁中に太ももを痛めて途中交代……不安だ。
頑丈なのが丸の取り柄だったけど、その丸が怪我をするとなると変わりもいないし、交流戦後半のソフトバンク、楽天に対する打撃も落ちてしまう。
軽症だといいけど。

カクヨム、ちまちま更新してます。
よろしく!!

kigurui at 03:05|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月06日

十年の雌伏。

特に書くこともなし。
ノベルゼロコンテスト用を頑張っております。
ぶっちゃけ、書きながら更新するというのは初めての経験なので色々と拙い部分があるかも。
だけど、わりと楽しいのは楽しい。
まあ、書いている題材が趣味丸出しというのもあるけど。
最後までプロットは組んであるので、できるだけ素早く書き進められるように頑張ります。
とりあえず月末までに90000文字だ……。

kigurui at 03:30|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月03日

カクヨムにノベルゼロコンテスト用の投稿を始めました。

広島は連敗。
うーん。
正直な疑問なんだけど、西武三戦目を佐藤祥万やあるいは誰か上げた投手に投げさせて、ロッテ戦の頭を通常ローテ通りに岡田君にするとか、駄目だったのかね。
なんで無理に岡田君も九里君も中五日で投げさせてるのだろうか。
そらまあ、中五日だけが原因じゃないとは思うけど、それでも通常より一日短かったら調整も疲労も違うだろうし、九里君は初回の四球連発はたまにあるけれど、それでも通常通りの調整なら、とか思ってしまう。
後はもう、ブレイシアを見切る時期じゃないかな……。
なんかこう、何回も書くけど殴り合っての負けも、打たれまくって負けるのもまだ立ち直れるけど、四球連発とかエラー連発の負けは落ち込むより呆れの方が先に来ちゃうんだよなあ。
打たれてるときは「頑張れ、抑えてくれ」って思えるけど、四球連発とかエラー連発の時は「何やってんだよ……」って思ってしまうというか。
まあ、交流戦は例年通り五分の成績で行ければ御の字かねえ。
面倒臭いファンですまんね。

カクヨムにノベルゼロコンテスト参加作品、投稿しました
現代ファンタジー、軍隊の憲兵捜査バディものです。
神楽語りでもそうですけど、軍組織、年上の女騎士、捜査ものというのが好きなのです……好きなのです。
良ければ読んで、さらに良ければ評価など頂けると嬉しいです。
しばらく定期的に更新、ストックが尽きればその都度10万文字まで書いて更新していきます。
よろしくお願いします。

kigurui at 03:18|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年06月01日

一回休み。

切羽詰まってきてるので一回休み。

広島が連勝しているので気分はいい。

kigurui at 03:41|PermalinkComments(0) 男爵