2017年12月

2017年12月30日

一年の終わり。

今年も終わりですね。
なので恒例の総括を。

今年は何といっても紙の書籍を出せたのが一番のできごとですね。
本屋に自分の作品が並んでいるのを見てニヤニヤしたのは良い思い出です。
ありがたいことに売り上げも順調のようですし、電子版はDMMで週間一位を取ったりもしました。
嬉しいものです。
来年はノベライズのみならず、オリジナルでも出せるようになりたいです。
まあ、その前に仕事を途切れさせないようにというのが一番ですが。
あとPS4も買いました。
まだ接続すらしておりませんが。
地球防衛軍もまだ組織すらされていないよ!!

来年の目標としては前述したオリジナル作品の出版を目指したい。
俗なところでは自転車を買いたい。
眼鏡も買いたい。
イヤホンも買い換えたい。
膝も完治させたい。
最優先は自転車かな。
安物を買って修理費が嵩んだので、今度は高級とまでは言わないけどそこそこ頑丈な中級品を買いたい。
眼鏡も度があってなくなってきたし。
この二つは買い換えたいねー。
オリジナル作品を出したいって言うのは別にノベライズが嫌とか言うわけじゃなくて。
ノベライズはノベライズで原作をきちんと小説に落とし込むという楽しさと、ゲームを小説で描写するという楽しさがあって。
オリジナルはオリジナルで、一から世界設定からキャラを作り出して完成させるという楽しさがある。
どっちも体験してみたいんです。
まあ、それにはまず企画が必要ですね。
色々と考えてはいますが、プロットにしなきゃね。
とはいえ、とりあえずは今の仕事を完遂してからの話ですが。

と言うわけで今年も色々とありがとうございました。
祖父の逝去がありましたので年始の挨拶は遠慮させていただきますが、来年も何卒よろしくお願い致します。
それではよいお年を。

年始は六日あたりからの更新になります。

kigurui at 03:30|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月28日

管理不足。

年内の区切り……完全に自分の見通しが甘かった。
今度からはプロットに各章の分量も見積もって作っていかなきゃな……。
商業で仕事をしている以上、その甘さで迷惑をかけるわけにはいかないし。
その辺がいつ更新してもいい創作活動との大きな違いだよね……。

それにしてもマジでだれかPS4のセッティングして。
設置場所掃除して綺麗にして箱から出して設置してアカウント設定まで。
この忙しい状況でそれをやれんのだ……。

kigurui at 03:24|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月26日

クリスマス。

クリスマスなのでステーキを食べてポケットの中の戦争を見ました。
その後はひたすら作業。

kigurui at 04:01|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月23日

何年ぶりか。

Kindle版の巨乳家族催眠が出たというお話をしましたが、なんとDMMの官能小説ランキングで週間ランキング一位をとっていたようです。
今はもう落ちておりますが、それでも確認した時点では確かに一位でありました。
原作が素晴らしいからこそと理解してはおりますが、それでもやはり嬉しいもので。
あとKindle版もそれなりに売れてるっぽいのでそれもありがたい。
何というかあれですね、感想とはまた別に、数字で表れている評価というのもまた嬉しいモノですね。
頑張るモチベーションがさらに上がります。

ミステリーズに載っていた小市民シリーズの新作を読みました。
なんというか、巴里マカロンの時も思ったけど、自分が出不精なので高校生で休日に連れだって(今回は現地集合だったけど)他県まで行く男女ってこれ控えめに見て付き合ってるんじゃないかなって。
あと互恵関係とは言うけれど、執筆されているエピソードに関して言えば、小佐内さんって小鳩君に借りを作り続けているような気がする。
事件に巻き込まれるし、スイーツ巡りに付き合ってもらっているし、見せ彼氏の役目を果たしてもらってるし。
まあ小佐内さんのことだから「私が小鳩君と一緒にいるということ自体が借りを返しているのよ」とか言いそうではあるが。
だいたい「ケーキはおいしかった?」で通じるって時点でもう阿吽の呼吸じゃねえかっていう。
なんかもう、傍観者としては付き合っちゃえよ君らと言いたい具合である。

kigurui at 03:47|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月21日

おばけがでたぞ。

相も変わらず修羅場中。
まあ自分の見通しが下手くそなのが悪いのだけれど。

そして気分転換にffrkのガチャを回したら盛大に爆死。
星のドラゴンクエストも爆死。
ついでに言えば少し前のfategoも爆死。
ほほほほほほ。
しばらくソシャゲのガチャは控えるかね。

小学館のバイオレンスアクションという漫画を乙松さんに勧めて貰ったのだけれど、これが面白い。
何というかナチュラルに狂った人が平常に殺しを職業にしている漫画というか。
出てくるキャラが皆普通に頭がおかしいというか。
一巻だけ買って面白かったので三巻まで全部買った。

皆、年末年始に備えてお金は多めにおろしておこうな!!


そういや巨乳家族催眠、Kindle版も出ました。
本棚に置くのはちょっと恥ずかしいというシャイなあなた、電子書籍なら自分以外には見られませんよ!!
是非是非お勧め!!

kigurui at 03:34|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月19日

頑張るしかない。

サイバーマンデーセール、PS4は安く買えて同梱のソフトも売れたし、新しく買ったサポーターもいい具合で良かったんだけど、唯一イヤホンだけ失敗した。
音質は悪くないんだけれど、妙に横長なデザインのせいで耳からポロポロポロポロ落ちる。
じっとしていればまだマシだけど、歩いていたりすると簡単に落ちる。
あと無駄に金属製なので寒い今の時期、耳につけると最初めっちゃ冷たい。
最初に狙ってたイヤホンが一瞬で売り切れて、半額以下だから買ったけど正に安物買いの銭失いでしたなあ。
しばらく使うけど、さっさと買い換えよう。
本当は昔使ってたイヤホンを買い直すのがベストだったんだけど、なんかもう廃盤らしくてプレミア価格でしか売ってないんだよなあ。
悲しい。

スケジュールは相変わらずヤバイ。
サイバーマンデーセールで買ったPS4も地球防衛軍5も封すら開けてない。
うごごごごご。
まあ筆の遅い自分が悪いんだけどさ……。

kigurui at 03:39|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月16日

修羅場継続中。

まだヤバイです。
多分年内ヤバイ。

それはそれとしてアルスラーン戦記が完結したので最終刊を買いました。
まああれだ。
うん。
大体の感想に漏れず、とりあえず完結してよかったと。
思えば小学校の頃に出会って、ライトノベルというものに初めて触れたのがアルスラーン戦記であったわけで。
長い年月を経て完結したということに感慨深いものがあります。
今、多少なりとも文章でお金を稼げているからこそというのもありますが。
もし兄の部屋でアルスラーン戦記を見つけて読ませてもらえなかったら、はてさて私は今文章を書いていただろうかというレベルの出会いではあったので。
田中先生、お疲れ様でした。

同じく長い間出なかった皇国の守護者はもう完結することはないんだしね……。

kigurui at 01:58|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月12日

一回休み。

ちょっと進捗が思わしくないので一回休み。
PS4が届いたけど開封すらしていない!!

kigurui at 03:30|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月09日

次世代機。

サイバーマンデーセール、狙い通りPS4を購入。
抱き合わせのソフトが微妙だったので、それなりの値段で売れてなおかつ一番安かった初音ミク同梱セットで。
本体定価と同じ30000円だけど、初音ミクのソフトを売れば4000円程度なので大体26000円+ポイントゲットという計算。
よしよし。
とりあえずお目当ては来年のメタルマックスと、地球防衛軍5かなあ。
地球防衛軍5、色々とシステムが改良されてるっぽいのでちょっと期待しているんだよね。
後ついでに駄目になりかけていたイヤホンと、気になってた膝サポーターも購入。
サポーターこれで三つ目だ。

とはいえ、新しいお仕事が正式にGOが出て、些かタイトな締切り状況なのでしばらくは届いても未開封のままかも。
また新しい本を出せるように頑張ります。

kigurui at 03:41|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月07日

徒然と。

急にクッソ寒くなって死にそう。

とりあえず眼鏡と自転車とノートパソコンを買い換えたい。

蔵書検索したら国会図書館に私の本が蔵書されたので、日本が滅びでもしない限り一冊は確実に私の本がそこに残されているということに。
生きた証である!!

暫定的だけど新しい仕事にもGOが出たのでまた作業頑張ります。

JR沿線のトイレのエアータオル、ダイソン製なので水滴が物凄く吹き飛ぶ。

サイバーマンデーでPS4を狙いたい。
メタルマックスの新作がPS4で出るんだよね……4がまあ自分的には色々と不満点が多かったけど、新作でどうなるか。
これも酷いようなら、好きだったシリーズだけどもう離れちゃうかなあ。

とりあえずこんな感じ。
年末年始は作業で忙しくなりそう。

kigurui at 03:57|PermalinkComments(0) 男爵 

2017年12月05日

戻ってきました。

戻ってきました。
色々とバタバタしましたが、それでも最後はきっちりと祖父を送れたのだと思います。
次の更新から通常に戻ります。

kigurui at 03:40|PermalinkComments(0) 男爵