暴風雨とフースーヤー。異常事態発生。

2006年03月31日

伝統の土産。

雷おこしは、美味い。

アニメ色々。
『かしまし』
決着はDVDにて!!
ついでにIGPXも決着はDVDにて!!
          A
         (゚o゚)<マジでボコりてぇ〜♪
         (ー)ー
          ))

『冒険王ビィトエクセリオン』
驚いた。
こんなに綺麗に決着をつけられるとは。
話の筋事態は最終回のテンプレートと言っても良いぐらいだったが、それに際する各々のエピソードの描写がかなり上手かった。
前半のバウスの死、魔牢獄からの脱出、シャンティーゴの人間による救出、後半のイーブルの哀悼、ビィトとリオンの別れ。
それぞれがかなりよく出来ており、俺が見てる今期のアニメで一番良い終わり方だった。
シリーズとしても天撃の街の領主の息子でありながら、天撃を嫌うリオン。
その理由の判明、ビィト達や街の人間によって徐々に天撃への考えを改めていくリオン。
そうして最後は自ら天撃を操って敵と対抗し、打ち破り、最後はあれだけ嫌っていた天撃によって救われる。
2クールでこれらを率なくこなしてたと思う。
ラストの別れのシーンとかも、声優の演技も相まってかなり臨場感が出ていたし、大きな破綻なく進めてきたものを一気にはじけさせてみたと言う印象があった。
勿論前期、今期とも全体で見れば作画・脚本ともそう高くないレベルではあるのだが、逆にそれぐらいでも破綻の無い、という一点だけでここまで押し上げられるといういい見本ではないだろうか。
前期とあわせて一年半、滞りなく作ってきた分、それなりの感慨もあるのだろう。
やっぱ、物語を作るにはアニメでは2クールは必要だね……。
後番……というか時間が三十分ずれてゼーガペイン。
一話は視聴してみる。

kigurui at 01:45│Comments(0) 男爵 | アニメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暴風雨とフースーヤー。異常事態発生。