2007年02月15日

日記。

レッドサンブラッククロス〈4〉『作戦グスタフ発動』
レッドサンブラッククロス〈5〉第二戦線崩壊

今日読んだもの。
うおォン、俺はまるで人間読書発電所だ。
今までほぼやられっぱなしだった日英枢軸軍が独軍東方艦隊フリードリヒ・デァ・グラッセの撃沈を嚆矢に、合衆国の枢軸軍参戦を引き入れるためにソコトラ島への攻撃を開始するまで。
ドイツが戦力拡大のために同盟国のイタリア軍を参戦させるが、一瞬でイタリア艦隊が敗北したのには笑った。
さすがパスタを茹ですぎて水不足になった一味軍隊は違うぜ。
まあ、佐藤大輔は身贔屓というか、日本側を贔屓しすぎる嫌いがあるので、そういう所を考慮すると少し出来すぎだとは思うが。
兎も角、徳間書店の分の七巻までは早急に読んでしまおう。

アニメ感想。
『プリキュア5』
いや、なんか普通に面白いと思います。
今までの女の子向けからより男の子向けになった演出がそう思わせるのかな。
ただ、これが本来のターゲットである女の子に受けるかどうかは不明だが。
でも主人公と親友の情の見せ方は普通に上手いと思う。
必殺技の前口上はちょっと笑った。

『武装錬金』
アクションは良かった。

kigurui at 02:28│Comments(0)男爵 | アニメ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字