日記。日記。

2007年05月12日

日記。

小学一年生ぐらいの姉妹がハルヒとドクロちゃんとかりんとDCの小説を買っていった。
DCは全年齢版の小説だけど、小学生には早いだろとか思わないでも無いが……おませさんと言う事なのだろうか。
何となく今日の衝撃。

最近なんか少女漫画が面白いと思ってきた。
少女漫画つってもNANAとか新條まゆ作品みたいな突飛な設定の奴ではなく、等身大の恋愛漫画とか生活漫画とかそういうの。
それも連載物じゃなくて大体が読みきりか一巻完結ぐらいで。
いやまあ、新條まゆ先生の漫画は別の意味で物凄く面白いんだけど。
愛を歌うより俺に溺れろはいつもにもまして傑作の予感ですよ。
兎も角、なんか少女漫画というジャンルでの普通の生活から発展する話は結構傑作が多いと思います。
ラブコンは性に合わなかったけど……。

アニメ感想。
『ウエルベールの物語』
ホント、普通のロードムービーになってきたな。
二人の仲をかんぐったり、姫様に駄目だしするシェリーは萌えたけど。
妖精は大好物なので。
でも「あの二人、もうやっちゃったベル?」はねえよ。
まあ良く考えたら、首都でティナは恋人と寝てたし、一緒の部屋に住んでたシェリーからすれば遠慮は無いわなあ。
娼婦になったときもノリノリだったし。

kigurui at 01:32│Comments(0)男爵 | アニメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日記。日記。