覆水盆に返らず。貯金倍々方式。

2010年06月12日

ケータイデンワー。

七月から少し職場が遠くなるので、これを機にクロスバイクでも買おうかと画策中。
別に本格的に輪行をする気は無いので、二万円前後のを選択するつもり。
まあホントはママチャリでも良いんだけど、多少は軽快に走りたいし。
後パンクしにくい丈夫なタイヤがいい。
しかし、自転車走行中は音楽聞けないのが難点だなあ。
自分は外に出ても外界を遮断していたい超絶精神的引きこもりなので。

MGボールファクトリーカラーVerというのがネットショップ限定で予約発売されるのだけれど、瞬殺だった。
影も掴めぬわ……。

去年の夏に壊れた扇風機を買わなくてはならない。
ノリでダイソンの奴を買おうかと思ったが、あれ3万円以上もするのね。
扇風機にそんな出せねえ。

ミカヅチ 2 (MF文庫 J) (MF文庫J)
ミカヅチ 2 (MF文庫 J) (MF文庫J)
クチコミを見る
今日読んだもの。
修羅奇兵としてミカヅチに組み込まれ、ヤドリギと戦う事になった紅蓮。
だが、ミカヅチに対して最後の一線で警戒をしている紅蓮に対し、監視の意味もこめて梨緒が側に現れる。
そして先の夜に遭遇したヤドリギは……というお話。
面白かった。
前巻が特撮作品第一話の前半だとすれば、こちらは後半の話。
主人公周りの設定が固まり、ヤドリギという敵が現れ、そして修羅奇兵となって戦う。
話としても普段の……というより黒い部分がでた作者の、救われなさがでていて良かった。
それらがきちんとまとまっているのは、さすがにベテランの手腕だと思う。
ただまあ、それが一巻にまとまっていたのなら、言う事はなかったし、さすがにヤドリギの正体も前作でバレバレだったのは拍子抜けだったのだけれど。
とは言え、琴音と梨緒という対極的なヒロインも揃い、次巻からの展開も楽しみ。

小説は94/100。
七月中には仕上げておきたいが……100%より伸びそうな気配。
剣は思考中。

kigurui at 03:25│Comments(0)男爵 | ライトノベル

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
覆水盆に返らず。貯金倍々方式。