ソニーは早くPSNを復旧させろ。40点。定期的な休み。0点。

2011年07月01日

メッシーナ師範代とロギンス師範代。50点。

NHKはキュウべえより極悪だった。

相変わらずヤフオクで全く売れない。
もっと値段下げるか。
強欲な奴らにはまいるぜ。

七月に入ったので、読書強化月間に入る。
目標は、今の積読の三分の二消化。
頑張るぜ。
でも来月からまた欲しい本の続編が色々と出てくる。
嬉しいけど、積読が減らねえ。

暴飲暴食したのに体重が減ってて、逆にびびる。
ええ……なんか怖い。
とりあえず、ジョギング開始時から3kg減量。
目標体重まであと3kg。
そして膝が痛い。

イングロリアス・バスターズ [DVD]
イングロリアス・バスターズ [DVD]
クチコミを見る
今日見たもの。
第二次世界戦争時代、ナチスのユダヤ人狩りが横行する中、米国軍はナチス狩り部隊を編成してドイツに送り込んだ。
通称イングロリアスバスターズが猛威を振るう中、ナチスに家族を殺され、ユダヤ人だということを隠してドイツ占領下のフランスで映画館主となったショショナは、ドイツ軍の英雄である歩兵の自伝映画のプレミアム上映会会場として選ばれ、ある決意をする……というお話。
面白かった。
二時間半というやや長めの上映時間が、全く苦にならないほど。
長回しや、ナチス兵の頭の皮を剥ぐというグロさ、多数を主人公として進むストーリーなど、タランティーノ映画というらしさを充分に見せている。
また、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語などをきちんと使い分けているのも、雰囲気を出すのに一役買っていると思う。
見ているうちに、雰囲気に引き込まれていくような映画だった。

小説は26/100。
七月になったから、こっちも頑張らないと。

kigurui at 02:48│Comments(0)男爵 | 映画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ソニーは早くPSNを復旧させろ。40点。定期的な休み。0点。