裁かれるべきは開発者達。チケット四枚が無駄に。

2014年06月05日

バイブスだだ下がり。

サイドストーリーズ、もう何が酷いかを書くのもしんどいので売りました。
4000円ほどで売れたから、授業料は1200円位か。
こんなクソゲー作っておいて、据え置きゲーはソシャゲーに負けるとか嘆いてるんじゃねえって感じですううううファック!!
二度とバンナムゲーは買わない。

本棚を整理した。
ごっそりと処分したから、多少の余裕が生まれた。
本は好きだけど、好きじゃなくなった本は容赦なく処分する。
好きだからこそ、自分の大好きな作品だけに囲まれて暮らしたい。
資料とかは別だけど。
ああ、でもあと一つ本棚増やしたいなあ。
あとやっぱり文庫は文庫、漫画は漫画できっちり分けたい。

チェインクロニクルのレイド、ドロップで初めて魔人が出た。
本当に出るんだな……。
80体めまで討伐して二回限界突破出来たし、性能的に微妙って言われてるけど頑張って育てる。
攻撃貫通スキルは何気に優秀だしね……マナの分は他の魔アルカナ入れてパーティーを組めば問題がない。
なによりこれで遠距離SSRキャラが出来たのが嬉しい。
後は前衛と僧侶の強化だなあ。
300万DLで九領フェスっぽいのが始まるけど、他のキャラの出現率がどうなるか次第だな。
それまではチケットと精霊石をチマチマ貯めておこう。

ジャンプのワールドトリガーがアニメ化らしい。
一時は打ち切りラインに届きそうだったのに、続きそうで良かった。
とは思うが、現時点で六巻しか出てない上に区切りをつけられるような話とかまだやってないんだよな。
今の大規模侵攻が終わればそれになるんだろうけど。
そもそも何クールやるのか。
一番嫌なのは、最終的に居ても居なくても良かったようなオリジナルキャラを出して原作の話に絡めたり、原作の話をアニメの構成上都合良いように変えられて終わるとかそういうのだなあ。
トリコのティナとかトリコの最後とかを忘れてはならぬ……ならぬ……。
シャナ二期のラストも忘れてはならぬ……ならぬ……。
シャナなんかオリジナル展開でバル・マスケが壊滅したのに三期でほぼ無かったことにされて普通に復活してたんだぞ畜生!!
でもシャナは三期の出来がオリジナルに忠実でかつアニメとして物凄く出来が良かったので救われた。
三期だけBOX欲しい感じだし。
いや、今はワールドトリガーの話だ。
まあ多分普通に考えたら長くて2クールぐらいだろうけど。
出来が良くて単行本が売れて連載が少しでも長く続くことを祈る。
ホント、好みの漫画なんですよ。
でも自分が好む作品ほどやたら打ち切られたり続きが出なかったりしていくという……。

小説は20/100。
夏コミ原稿はひとまず送信。
書き物置用はチマチマ書いています。

kigurui at 03:34│Comments(0)男爵 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
裁かれるべきは開発者達。チケット四枚が無駄に。