折り込みパソコンスーマーホ。六トン。

2016年04月21日

大敗した日はスポーツニュースを全て観ない。

なーんか調子が上がらない。
カクヨム用を終わらせた後、気分が上がってこないというか。
別に燃え尽きたとかそんな思い上がったものではなく、書きたいものはあるしプロットも組めてるし商業のものもあるけれど、なんかこう、テンションが上がりきらないというか。
小説を書くというのは、気分が重要でもあると思うんだけど。
なんだろうなあ。
もっとこう、乗りに乗って読んだ人をがつんとぶん殴るような文章を書きたいんだけど。
小さくまとまりすぎているのかなあ。
いつもいつも、丁寧にしすぎているのかも知れない。
もうちょっと、勢いと力押しの部分を重視してみるか……。
ていうか十年以上創作しておいて、いまだに自分の得手不得手というか書き方が定まっていないっていうのも相当な話だけど。
溢れ出るような才能がある人ならともかく、自分のような凡人は作風すらある程度計算して書いていかないと凡百のものになってしまうからなあ……。
もっともっと頭を使わないと。
とりあえず、テンションを上げるためになにかおいしいものでも食べるとしよう。
お酒もいいけど、アルコールに弱いからすぐに思考が回らなくなるから、創作するときには不向きなんだよね……。

kigurui at 03:46│Comments(0)男爵 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
折り込みパソコンスーマーホ。六トン。