右の次は左という理屈。眠気がとれない。

2017年10月12日

忍び。

スピーシーズドメインの7巻を購入。
7巻か……作者が後書きでも述べているように、なかなかの巻数だと思う。
作者がサイトでハルヒの二次創作やオリジナルのいけとこをやってる時から追いかけてるけど、ノリがずっとかわらず、むしろ洗練されてきていて面白いというか。
ギャグにギャグを重ねるのがうまいし、不快じゃないんだよなあ。
多分そう思いそうなところで風森が怒ったり叱ったりするからなんだろうけど。
要するにコントロールがうまいんだろうなあって思う。
キャラや話のテンションの。
だからサクサク読めるし、楽しめる。
ギャグものだけれどきっちりとストーリーも作ってあるし。
その内アニメ化しそうだけど、アニメになるとあの怒濤のコメディがテンポ悪くなりそうだなあとも思う。
とはいえ、不穏なまま引きに入った次巻の文化祭編が楽しみ。

寒くなったり熱くなったり。
お陰で久し振りに偏頭痛が。
元々仕事でもプライベートでもPCにべったりなので、モニタの光で頭痛が起こっていて、それは眼鏡に色を入れるので解決したのだけれど。
寒暖差や気圧での偏頭痛はどうにもならない。
お薬飲んで耐えるかのう。

なんかあれ、最近やってるソシャゲでガチャ用のアイテム貯めててガチャ引けないから、適当にグーグルプレイあさって、〜〜周年記念とかで高レア引けるアプリインストールしてガチャ引いて高レア当ててアンインストールするという不毛な遊びに耽ってる。
とはいえ、fategoは来週辺り武蔵が復刻されるはずなので、230連ほど引いて爆死するかどうかの運試しが始まる。

kigurui at 03:53│Comments(0) 男爵 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
右の次は左という理屈。眠気がとれない。