2017年10月21日

タイハクオウム。

千葉で兄が熱帯魚と亀を飼っているので、買い物ついでにペットショップに寄ったのですが、そこにタイハクオウムが居まして。
タイハクオウム自体はこの四コマ漫画で知っていたので鳥かごの前で眺めていたら、わりと好奇心の強い個体らしくこっちを眺めたり頭を上下に揺らしたりとまあ可愛いなあとか思ってちらと値段を見たら五十万円。
五十万……まあ確かにオウムというかある程度以上大きくなった動物ってそれなりの値段はするけど。
四コマ漫画の作者も飼うときに相当悩んだ描写があったけど、まあこの値段ならねえ。
しかも寿命も相当長いみたいだし。
ただまあ、やっぱり可愛いのは可愛い。
今は事情があって動物を飼えないけど、いつかは兎とか飼ってみたいなあ。

kigurui at 03:59│Comments(0)男爵 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字