新作。飲んで喰ったので一回休み。

2018年04月24日

脳みそくれえ。

広島の話はしない。

原稿が一段落ついたので、ようやく貯まっていたDVDを見る。





今日見たもの。
悪魔の墓場はまあ普通のゾンビ映画。
ゾンビが墓石使って扉破ろうとしたり、ややアグレッシブタイプ。
何もかもがずれていくような途中からラストは大体予想はついたけど、最後の最後、刑事への落ちはそうなるかどうなるか読めなかったので、望んでいた方向に落ちがついたのはよかった。

バタリアンは多分小学生ぶりぐらいの視聴。
昔は夏休みになるたびに放送されていたので結構覚えていた印象があったのだけど、色々と記憶が違う所があって面白かった。
まず基本的に頭をブチ抜いても死なない、知性が残ってるって時点で割と面白い。
救急隊員や警官を襲って無線でもっと増援を呼んで人間に襲いかかったり、人間と会話できたり。
グロシーンはさほどなく、生理的に気持ち悪いオバンバやタールマン辺りが出てくるぐらい。
その二人ももっと活躍するかと思いきや、基本出オチだった。
落ちのスピード感もよかったし、これはまあ続編が作られる出来だなあって感じ。
でも昔は怖かった記憶があったけど、今見るとなんかコメディが前面に出てて、昔はなぜこれを怖がったのだろうと思うぐらいだった。
しかしあの、昔翻訳されたのを見た時はバタリアンを産み出す薬はトライオキシンじゃなくてバタリ・ガスだったんですよね。
これが妄想じゃない証拠に、バタリ・ガスで検索するとネットで一件だけ書き込みがあって。
だから公式にはトライオキシンというのが分かりつつ、いつもバタリ・ガスと言ってしまう。
ていうか誰だよバタリ・ガスって翻訳した奴!!
子供にそんな名前教えたら覚えるに決まってるだろ!!

kigurui at 03:58│Comments(0)男爵 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新作。飲んで喰ったので一回休み。