2016年12月05日

力水

05_0105_02

家の近くにある自販機にあったので買って飲んでみたら美味いね!


kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記・ブログ 

2016年12月02日

コレは凄い!

02_0102_02

先日は前に買った電動丸ノコを初めて使ってみました。

02_0302_04

最初は木を切り、手動のノコギリで切ってた時は
1分くらいかかってたのにコレで切ったら2秒で終わりました。
 しかも切り口が綺麗だったのがビックリですね~ 

02_0502_06

この流れで鉄用刃に付け替えて、鉄パイプの太い単管も切ってみました。
前に手動のカッターで溝しか切れなかった位置に合わせて 
最初から火花がかなり出て怖かったですけど、何とか切れました。 
こちらは多少時間がかかって、パイプは固定出来ても
切る方は固定なしだから少し曲がったけどやり方を覚えたので良かったです。

02_0702_08

難しいかなと思ってたのに意外と切れるもんですね 

kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記・ブログ 

2016年12月01日

オークション(買い)

01_0101_02

先日落とした物が届いてました。中身はバッファロー製のLANハブです  

kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック オークション 

2016年11月30日

Web拍手の返事(0023)

==================================
web拍手の返事 2016年11月25日(金)曜日のメッセージ
 
ふくしま街コスについて。時間とかが良く分からなかったので問合せてみました。
「受付はだいたい19時ごろまで大丈夫です。
撮影は20時まで、更衣室が20時半までとなっております。」との
連絡が有りました。近くになりましたらまた連絡します。ムーより

先日はイベントありがとうございました。
なるほど、街コスの方は結構な時間があるんですね。
なに着るか迷いますが、連絡の方了解しました。
==================================


kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Web拍手の返事 

2016年11月29日

笠間芸術の森公園のレポ

29_0129_0229_03

2016年11月20日(日)曜日
先日の11月20日はムーさんとレッドキングでイベントに行って来ました 
どこなのか看板が無かったですが、場所は茨城県の笠間芸術の森公園です 

29_0429_0529_06

色々なオブジェ等が数もあり、結構楽しめました。

29_0729_0829_09

ドカン風の穴に頭を突っ込む画はイイですね~ 

29_1029_1129_12

チョット壁が汚いですが・・・ 

29_1329_1429_15

汚れたレンガに尻を付けてしまったけど、まぁ汚れは無かったです 

29_1629_1729_18

公園内の木は黄色に 

29_1929_2029_21

赤色の紅葉がとても良い感じでした 

29_2229_2329_24

池もあって鯉もいました 

29_2529_2629_27

すずめもいっぱいです。笛の様な物も

29_2829_2929_30

爪みたいな物はベンチになってるんですね。
チョット汚れが見えたので座れなかったですが 

29_3129_3229_33

木で彫られた本と、本棚はイイ画ですね 

29_3429_3529_36

ここのオブジェで撮影してると

29_3729_3829_39

おそ松さんのレイヤーの方と皆で撮影! 

29_4029_4129_42

ステージを何か見ている風な画もイイですね 

29_4329_4429_45

手をつき尻を出して、今からお尻叩きされる風な感じに・・・ 

29_4629_4729_48

これは城の上から見下ろす感じかなぁ 

29_4929_5029_51

紺のバッグが合いますね。覗き穴と山型の何かもありました。

29_5229_5329_54

ブリッチ風な橋があったので行ってみました。

29_5529_5629_57

ちょうどバッグのに中にネコの手を入れて持ち歩いていたので
ネコのオブジェと一緒に撮り 

29_5829_59

またレイヤーの方と一緒に撮影です。

29_6029_6129_62

最後は違うネコのオブジェと同じポーズとネコの手でなでなで~ 

今回参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
以上、笠間芸術の森公園のイベント写真でした。


kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント・着ぐるみ | イベントレポ

2016年11月28日

コスプレGIGカルチャーパーク72のレポ

28_0128_0228_03

2016年11月13日(日)曜日
先日の11月13日はシンジさんとハユルさんに、カメラマンの
ムーさんとレッドキングさんで今年最後のカルチャーパークに行って来ました 

28_0428_0528_06

予想してたより紅葉がイイ感じで、茶色の制服に合ってますね~ 

28_0728_0828_09

響け♪ユーフォニアム2も始まり、またこの制服も着れますね

28_1028_1128_12

今回は三脚に絵を置いて撮ってみました。まずはタイトル画面から

28_1328_1428_15

同じ画で撮ってみましたが、やっぱりおもちゃのラッパは小さいですねぇ 
今度は小学校時代に使ってた鍵盤ハーモニカを持ってみました 
コレならサイズもちょうどイイ感じですね~ 

28_1628_1728_18

場所を移動して・・・ 茶屋風の傘とベンチと 

28_1928_2028_21

シンジさんと2人で撮り。和室からの画が良いです 

28_2228_2328_24

川幅を超えれるか確認したら飛べました 

28_2528_2628_27

ハユルさんにあごを持たれてた感覚が無くて知らなかったですけど
後から写真見てあごを持たれてた事に気付きました 

28_2828_2928_30

3人で楽器持って演奏してる風に 

28_3128_3228_33

2人で鞄のランドセルとスクールバッグを持ってたので後ろ姿を撮影!

28_3428_3528_36

ハユルさんのコスプレは『初恋モンスター』です。
こちらは、11月11日はポッキーの日だったので、ポッキーを持ってみました。

28_3728_3828_39

その後は2人の着ぐるみさんが来てたので

28_4028_4128_42

一緒に色々と撮影させてもらいました 

28_4328_4428_45

看板前でも皆で撮影させてもらいました 

28_4628_4728_48

3人揃うのは良いですね。

28_4928_5028_51

2回目は野球ネタがあってたので体操服と短パンのジャージに着替えました。
2人の着ぐるみさんは帰る時間になってしまいここで別れました。

28_5228_5328_54

続いて、ハユルさんは『がっこうぐらし!』の制服です。
しゃべるで腹を突かれる様な画で

28_5528_5628_57

最後はスポンジバッドで野球ネタです。結構打てますね 

28_5828_5928_60

グローブで投げる画も撮ってみました 

28_6128_6228_63

か笛のホイッスルでサッカーの審判風に 

そういえば、1本ラインのジャージを着てたら、昔テレビでやってた
『ノブナガ』という番組の中やってたごはんリレーで小泉エリちゃんが同じ1本ラインで
ピンクのジャージを着て全国を飛びまわってたなぁ~と思い出しました。

今回参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。 
以上、カルチャーパークのレポ写真でした。


kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント・着ぐるみ | イベントレポ

2016年11月27日

福島街コスのレポ

27_0127_0227_03

2016年10月16日(日)曜日
変わって10月16日は福島街コスに
シンジさんとムーさんにレッドキングさんで行って来ました 

27_0427_0527_06

毎回コウモリポーズをしないとですね~ 

27_0727_0827_09

10月なのでハロウィン仕様の衣装と色々着けてみました。

27_1027_1127_12

かぼちゃの入れ物の中にはお菓子が入ってます。

27_1327_1427_15

ここの通りには小さなラジオ局もあります 

27_1627_1727_18

街のショップもハロウィンの飾りでいっぱいでした 

27_1927_2027_21

神社の方にも行ってみました。

27_2227_2327_24

街も結構イイ画が撮れますね~ 

27_2527_2627_27

銅像と同じポーズをして撮ってみたり 

27_2827_2927_30

オレンジしまのニーソはイイですね~

27_3127_3227_33

持っていったライトも点けてみました 

27_3427_3527_36

あちこちにアニキャラのチラシが貼ってあります。

27_3727_3827_39

広場では他の方と撮影してもらいました 

27_4027_4127_42

最後はネコの手とか出してみましたがイイですね~ 
この日はうみかぜさんにもお会いしました。

27_4327_4427_45

今回参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
以上、福島街コスのレポ写真でした。


kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント・着ぐるみ | イベントレポ

2016年11月26日

滝根っこまつり2016のレポ

26_01

2016年10月10日(月)曜日
遅くなりましたが10月のイベント写真を
10月10日は滝根町の滝根っこまつりに行って来ました。
祭りの宣伝チラシは1年前に行った時の写真が使われてました。

26_0226_0326_04

会場に着いて着替えて出ると何かステージに参加者全員が立たされて 
紹介というか、お披露目的な感じでした。終わってから

26_0526_0626_07

会場の駅前からバスに乗りあぶくま洞へ移動・・・ 
20分くらいで到着してから皆で記念撮影です 

26_0826_0926_10

洞くつに入るまで色々撮影して 

26_1126_1226_13

時間になり洞くつ内へ・・・

26_1426_1526_16

暗くて岩もあり、天井も低いから洞くつ感がありますね~ 

26_1726_1826_19

いつものメンバーでるハユルさんとシンジさんの3人と
カメラマンのムーさんとレッドキングさんで洞くつで撮影しながら回りました 

26_2026_2126_22

中は暗いので明るそうな、水色系衣装を
選びましたが、逆に暗くなってしまった感じですね~ 

26_2326_2426_25

シンジさんと鍾乳洞をバックに撮影!イイ感じですね 

26_2626_2726_28

洞くつ内を見終わり、ハユルさんとあぶくま洞の看板石の前で撮影 

26_2926_3026_31

バスで会場に戻るとミニSLとレールが作られてました。

26_3226_3326_34

チョット駅前の広場に寝かされました 

26_3526_3626_37

なんかこのベンチが低くてサイズが合ってないです。シンジさんと手をつないで

26_3826_3926_40

それから他に、2人の着ぐるみさんが来てたので一緒に撮影してもらいました。
今回参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。 
以上、滝根っこまつりのレポ写真でした。


kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント・着ぐるみ | イベントレポ

2016年11月25日

フラッシュ

25_01

カメラにフラッシュを付けてみました 
頭デッカチで見た目のバランスが悪い気がしますねぇ 

kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記・ブログ 

2016年11月24日

オークション(売り)

24_0124_02

先日売れた物を郵便局に預けてきました  
中身は、花紺のライン入りジャージズボンです 

寒いから部屋で着る用に買ってみたけど
サイズが150ではかなり短くてダメでした・・・ 


kigurumi_jpinfo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記・ブログ | オークション