2007年07月20日

’07参院選:徳島選挙区 候補者の横顔/下 /徳島

新入社員へ贈る基礎知識企業活動と社会生活をイキイキと送るため
 (届け出順)
 ◇世の中を変革したい−−中谷智司氏(38)=民主
 「世の中を根っこから変えたい」。政治家を志したきっかけは35歳の時、家族を残して東京に単身赴任したこと。IT企業の営業マンとして中小の印刷会社や商店を回った。コンピューターの普及で、一般の人が簡単に文章を作って印刷するようになり、営業先では仕事が激減。廃業や夜逃げを目の当たりにした。
 転職した人、起業した人。仕事ではそれまで自分にない価値観を持った人に出会った。酒の席でよく、「俺たち若い世代が世の中を変えなあかん」と語り合った。世の中を底辺から変えたい。頭の中に「政治家」という選択肢が浮かんだ。
 思い立ったらあれこれ考えずに行動に移すタイプ。
最新起業情報は・・・人気blogランキングへ
「政治家になりたい」と妻・路子さんに相談した。当初は反対されたが、3カ月間、粘り強く自分の思いを伝え、「応援する」と承諾を得た。「今、120%選挙のことだけ考えて活動できるのは支えてくれる家族がいるから。本当に感謝しています」と話す。
 勤めていた会社を退職後、学生時代から親交のあった仙谷由人衆院議員の事務所の手伝いをしながら、県連の参院選候補公募に挑戦。04年6月に公認を得た。
 早朝に一人きりで街頭活動を開始。「勝てっこないからやめとけ」などと、厳しい声が寄せられた。岡山県から観光に来たという男性が「頑張れよ」と差し出してくれたきびだんごの味は今でも忘れない。「しんどいことも多いけど、周りの人の激励の声が何よりエネルギーになります」
 好きな言葉は「前途洋々」...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆起業関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆起業関連の無料のレポート情報
買う気が失せるダメセールスレター 19の罠 それじゃ絶対売れません!

こんにちは、ネクストビズ の代表 山田進一です。
http://next1biz.com


私は、はじめての情報起業で
41日間 に 712万円を売り上げました。

インフォカートの購入ランキングでは
最高4位 となりまし…

成功確率97%!ウハウハ★独立・開業の秘訣とは?

世の中は、ネコも杓子も起業ブームです。

しかし、ご存知でしたか?
世間では、独立・起業をした95%の人が5年以内に廃業
しているという事実を。


自分の力を信じて独立してみたものの、
サラリーマン時代は
考えもしなかっ…





トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新記事
夢の力(幸福製造機)
  • seo
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)