2007年06月20日

悩みの種

も一つ更新。



数ヶ月前からジムに通っているわけですが、最近壁にぶち当たっているようです。


筋量もアップ、体脂肪もおかげさまで10%と効果抜群です。


しかし、ある一定から筋肉がなかなか太くなりません。

負荷はどんどん重量あっぷ、往年の俺様を彷彿させるかのようなプレートの量でガッシャンガッシャンやっているわけなんですが、如何せん筋肉の巨大化が目に見えなくなりました。

最初はみるみる変貌する自分の身体に、鏡ばかり見ていた俺様も最近は面白くないです。
茨城の人風に言うと「おもしくねー」です。
そんな悩みのなか、うちのグループのジム通い上司、通称「マッスルオタク」さんに相談したところ

「筋肉の質をかえないとダメだよ」

と言われました。


具体的に言うと、お酒をやめて食生活を改善。

お酒は好きじゃないですが(?)やめるわけにはいきません。

食生活改善…。

炭水化物の摂取を控え、高たんぱく質低脂質な食事にしなさいと。

もともと肝臓あたりに爆弾を抱えてるポンコツ俺様、低脂質は常日頃から心掛けているのですが、炭水化物を控えろとは…。


何を隠そう俺様、だいの米好き(汗


三度の飯より米が好き

と、なんだか訳のわからない言葉になっちゃうくらいの米好き野郎なのです。


それなら無理して筋肉太くしなくても良いのでは?


そんな言葉もちらほら聞こえますが、これまた俺様、「頑張っても結果が目に見えなきゃ意味がねー」派でして…。


我慢しましたよ。

ご飯は1日茶碗軽く一膳、もしくはおむすび一つ。


ストレス溜まりました…。


もともと食べてる時が一番幸せ、食いしん坊が故に料理が得意になったっていうぐらいですから。


毎日が楽しいわけありません。


それでもすぐに筋肉が太くなれば別なのですが、これまた連日連夜の過度の飲酒でジムに通うペースもなんとか週2に…。



最近の鬱ぎがちな俺様のテンション、原因がわかった気がします…。




だから…、






米、たらふく食べます。


米喰らい野郎に戻ります。



だってー、田んぼ見るだけで美味しいご飯が想像できちゃうんですもの♪



省吾〜、米炊いてー!



次回はもう一つの悩み、

「メタボリック!?」をお届けします。


乞うご期待。


kiichi_tsuru01 at 05:49│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっちん   2007年06月20日 11:36
5 久しぶりのコメンツーです
きーちサン、お元気ですか?私は、元気です☆笑
やっぱりお米は、日本の食卓にはかかせませんからねぇ〜しっかり食べましょー
私も夏に向けてホッソリボディー目指して、ダイエット頑張るかこれを言い続けて早?年・・・今年こそは
2. Posted by のん   2007年06月20日 14:19
5 お米を制限されるのはツライですよねぇ(><)

ストレスにならないようにいっぱい食べちゃって下さい(≧ω≦)
3. Posted by hanme☆   2007年06月20日 18:25
5 目上の方にこの口の聞き方はどうかと思いますが、失礼して。

「しょうもない・・・。黙って米を食えぃ!!!」

本当に失礼致しました。んが!!!
米が食べたくても食べれない人や、食べても美味しいと感じる事の出来ない人だって世の中にゃ〜いっぱいいるのです。
私は、ムキムキきいちさんよか、米食って幸せ顔のプニプニきいちさんのがすっきゃねん!!!

一番輝く男は、一番好きな食べ物を食べて、キラッキラ幸せな顔をする男、「輝一」っす☆

ひゅ〜ひゅ〜〜♪程ほどに。。。
4. Posted by はぐみ   2007年06月20日 23:42
5 きいちサン、こんばんは☆ジム通いをしていて、筋肉をつけるトレーニングをされてる方の多くは、やはり食事の面での苦労が一番のようですねぇ…米、我慢出来ませんでしたか?(笑)解ります!!解ります!!私も今、ダイエット10日目。朝、昼はモリモリと今までと同様にしっかりと食事をし、夕食に大好きな米を我慢して、サラダonlyの日、ところてんonlyの日で苦しみながらも何とか腹を減っこまそうと頑張っております。(苦笑) 歳をとるにつれて、だんだん汚くなっていく肌&体型。もう、これ以上、汚くなれません…哀しい…(笑)今日は残業して今も、お腹ペコペコ。早く朝にならないかなぁ(@_@) 明日の朝食は、大盛カレー!!(笑)
5. Posted by kano   2007年06月21日 23:30
お米食べないと元気でないよね。
日本人だもん。
6. Posted by ★★★★★   2007年06月24日 11:45
5 前のブログ『ホスト馬鹿』まだ残ってるんですね。
めっちゃ嬉しかったです。
ずっと残しておいてもらえると嬉しいです。

7. Posted by オム直樹   2007年06月25日 15:40
5 輝一さんジム通ってるんすね〜!知らなかったっす。
(・д・ノ)ノ

やっぱ米旨いっすよね〜♪
o(=^▽^=)/


てか新宿東口で検索してたら出てきたんで拝見&コメントしてみました♪
  (* ̄▽ ̄*)

それでゎ…(*^ー`*)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔