どこでもドアが欲しい。

そうしたらいつだって香港に行けるのに…

と、いうわけで行ってきました香港!
毎回行くたび楽しかった!また絶対行く!ってなるんですが今回はいつも以上に素晴らしかった(´;Д;`)
大好きだよ香港、恋しいよ香港。

いつもチデグリを勿体ぶって出し惜しみしてしまうので←、今まで書ききれず中途半端に終わった香港記が多数…。
なので今回は出し惜しみせずに書く!笑




すべての始まりはここから。
グリズリーガルチ。




もう初っ端からやばかった!!!
顔にスタンプしなくても大丈夫なくらいの熱烈キッス(´;Д;`)♡
幸せそうだな…私。笑
でもその幸せはまだ序の口。
更なる幸せが待ってたんです。




今回ちょっこりさんというお座り人形を持って行ってたんです。
そしたらそれをね、チップさんがね、、




ここに置こう!って(´;Д;`)
私はその隣にデールを置こうとしたんですがもう感動で手がぶるぶる震える震える。笑
それを落ちないようにって手を差し出してくれるデールの優しさ…(´;Д;`)
ますます手が震えたのは言うまでもありません。笑




そして、これ!!!




そっからのこれ!!!

そしてまた落ちないようにってしてくれてるデールの優しさ(´;Д;`)

しかもここのワンショ、私が撮ったんじゃないんです。
キャプさんが全部撮ってくれて。
キューラインに並んでる時に少しだけお話をしたんですが、私の荷物やお話でチデのことが大好きなことを理解してくれてそれを2人に伝えてくれて。
フォトキーも尋常じゃないくらい沢山あって。

チデの優しさとキャプさんの優しさにもう私の涙腺は崩壊。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 




やってしまいましたよね。

香港で泣く。笑

もうね、超絶ぶさいく、この時の私の顔!!!




でもそんなガチなじゃぱにーずおたにも優しい2人。
涙をぬぐってくれました。
この時のこと一生忘れない。
香港に行くたびに沢山の人の優しさにふれるけど、今回もそうでした。
本当に大好きな場所。




そしていつもデールデールばっかり言ってますが。
今回ばっかりはチップさんに心持ってかれました。
もうね、何をしても可愛いんだよ!!!!



デルオタがチデオタになった瞬間。笑




でもやっぱりデールがいちばん。笑


本当にこの時、今が人生で一番幸せな時なんじゃないかって思うくらい幸せでした。
自分で言うのもあれですが本当にこの時の私いい笑顔をしてるんです。
あの時あの場所にいたすべての人に本当に感謝しています♡



でもグリって本当にその時その時で色々違うから、これが当然!やってもらって当たり前!とは思いたくないなと思う今日この頃。
日々勘違いしないように気をつけているつもりではあるんですが、やっぱり嬉しい事されたら舞い上がっちゃうし勘違いしちゃってることもあるかもしれない。
その時はこの記事を読み返して初心に帰れるように。

独りよがりにならないように、常に感謝の気持ちを忘れずに持ち続けていたいと思います。



素敵な思い出を本当にありがとう!
そして大切なこの場所がいつまでもこのままでありますように…。

ありがとう


3月17日でテーブルイズウェイティングが終了。
インして観てきましたがまだ終わるっていう実感がないです…

シーズンショーは季節が終わればおしまい、っていう気持ちが私の中ではあるのでそこまで悲しいとか喪失感?みたいなものはいつもないんですけど、、
テーブルはいつも当たり前にそこにある私にとってとっても大事なショーだったので本当に寂しいです。
日記として残しておきたい写真と気持ちが沢山あるので今回はとっても長くなります。

大好きで特別で大切なもの。
私の大事な宝物たち。



たくさんのお土産を持って帰ってきてくれた船長。
ミッキーが出てきた瞬間にみんなが笑顔になるあの瞬間が本当に好き。


格好良くて。

お茶目なこのショーの主役。


でも、初めて最前でルミエール観た時は怖すぎて衝撃が走った。笑
ごめんね、ルミエール。


大好きチームメキシコ。


デールがいつも楽しそうで。


当然だけど誰よりもいっぱい写真撮ったなあ。

でも沢山撮ったけど一枚だっておんなじ表情はないよ。


元々三枚目というかちょっと抜けてるというかそういう役割が多いデールだけど、そんな魅力がこのショーには沢山詰め込まれてたと思う。
タコスにどんぐりも入れちゃおうとするしね。笑


チップとのマイク取り合いも二人らしい。


チップさんのとんでもビブラート。笑
よく声続くなってしょっちゅう思ってた。笑


そして何をしたって可愛いお栗鼠。


ほんと可愛い。
このコスもすっごい似合ってた♡


だれ、だれ〜〜??


チームメキシコがチデとドナルドだなんて、考えた人ほんと天才!


チデにいじられるのはもうドナルドの宿命なんだね。笑

この組み合わせ大好物です♡
唐辛子でめっちゃ刺されてる。笑


でもごめんね、ドナちゃん…
ドナちゃんが登場してからチデが後ろでわちゃわちゃするから、ちゃんと観た記憶がない。
よって写真も一番少ない( ;∀;)


そんなチデのわちゃわちゃ。


テーブルで一番大好きなところ!
沢山観てるけど同じことしてるの観たことない。


いつだってアドリブ満載!

毎回一眼ズームにして二人(というかデール)を追いかけまくりました。


唐辛子ってこんなに使い道あるの?!ってくらい色んなことに使ってたよね。笑


これは動画で撮るべきだった…って後悔したんだけど、音楽に合わせて3人で振り向いてて。
ほんと可愛かったなあ、


賑やかなチームメキシコ。
コスの色合いも勿論そうだけど演出でも沢山の笑いを届けてくれました。


コスが本当にお似合いスパイス姫♡


デイジーのコスの中で一番好き!
ショー中に沢山のコスが出てくるけど一番着こなしてるのデイジーだと私は思う。

ぴりりと辛いスパイスがデイジーだなんてぴったりすぎる。
チデに続き沢山写真を撮ったのは間違いなくこのお方。


このデイジーの登場シーンで更に会場が盛り上がるんだよね。
この瞬間も大好き。


突然お尻からすみません。笑
でももっと変態ちっくなのがあるの。←


盗撮感半端ない。笑
前の方に座ってて、望遠しか持ってきてなかった結果。


チームアメリカはいつだって元気一杯!


特にダンサーさん達の弾けっぷりは群を抜いてた。
このショーのおかげでキャラだけじゃなくダンサーさんも観るようになったと言っても過言じゃない。


チアリーダーズ達は表情豊かだし、ここもアドリブが満載で笑いが絶えなかった。
ポテトとの掛け合いが最高!


そしてアクロバット!
この時にゲストが歓声あげたり、おぉ〜って驚いたり。
毎回歓声上がるたびに、私の大好きなショーは凄いでしょ?って誇らしかったなあ。(何様)


いつだってにこにこしてて、みてるこっちまでつられて笑顔になってました。
本当にありがとう。


ちょっと番外編。
テーブルほど観てるわけではないけど勿論キュイも大好きです。


特にみんなでルミエールに感謝するシーン!


僕らのルミエール!!!


キュイのコスは細部まで凝っててとっても美味しそう♡


それぞれの頭文字付きのケーキ、それぞれアップで撮っておきたかったなあ。。
終わってしまってあれもしとけばよかった、これも…ってなってしまう( ;∀;)


いけドナ♡♡♡


キュイでは二人の決めポが観たくてよくこの場所に通いました。
でも暗すぎて全然うまく撮れなかったのもいい思い出。


お気に入りの一枚。
もう観ることは出来ないけどクリスマスが来るたびに思い出す。
きっと、ずっと。


格好良く颯爽と現れるグーフィー。
でもしいたけとったらいつも通りなこと多かったよね。笑


最初の頃ぼっちで観てる時に、わっしょい!を一人でやるのが恥ずかしくて。
こっそりしてたけど今では全然一人でやっちゃう。
私も成長しました。←



キャンドルさん達との絡みも楽しかった!
よくこの帯締の昆布食べてた。笑
私たちにおすそ分けしてくれたり(*´艸`*)


そして周りのシャッター切る音(多分)No.1!!!


可愛い可愛いミニーちゃん♡
最後の締めのデザートなので当然あまーーーーーい♡


あまーーーーーーーーい♡


それを見守るスイーツちゃん達もまた可愛い。
動くたびにクレープのスカートがゆらゆら揺れて。
その動きがまた可愛くて。
いつもついついスカートに目がいっちゃう。


風キャン、雨キャン、途中中断。
何度も悲しい思いをしたけど、船長が舞台まで降りてきてくれるのはキャンでのご挨拶の時だけだからこれはこれで♡


濃厚ちゅー!!!
もうほんとあまーーーーーーーーーい♡


この跳躍力がいつもすごくて写真に撮りたいって毎回頑張ったものの最後まで成功できず…
いつも無邪気なキャンドルさんでたくさん笑ったしきゅんともした♡


ジャンプ繋がりでチップさん。
超、直立!!!笑


このパイ投げの時いつもチデしか観てなかったから、ある日友達が教えてくれた事実に衝撃が…!


チデが投げたパイってミッキーが拾うんだね((((;゚Д゚)))))))


お恥ずかしながら知ったのつい最近で。笑


そしてそのパイはミッキーが投げてプルートへ。
普段いかにデールしか見てないか思い知りました。←


パイ投げといえばここ!!
みんなでイタズラ思いついたー!って企んで近づいてくるここも大好き(*´艸`*)



パイ投げ終わった後のミッキーのドヤ顔も♡
最前で見た時の迫力は凄かった!


そしてフィナーレ。
みんなが手を繋いで踊るところ。
テーブル終了の発表を聞いてからここでは泣いてばっかりいた気がします。


最後の決めポには毎回悩まされた〜。
いつもかぶっちゃう。笑
連写すればいいと気付いたのはショー終了1ヶ月前。←


いつもチデしか観てなさすぎて、最後の決めポがこんなにも素敵だと気付いたのもショー終了1ヶ月前。←
しかも動画のスクショだし。笑


決めポ前のわちゃわちゃも大好きだった。
ほんと色んなことしてたよね。


あら、可愛いワンちゃん♡笑


一番たくさんこの場所で観た。
大好きなポジ。



この場所では思い出がたくさん!

 

バースデーシールにミニーちゃんが気づいてくれておめでとう!ってしてくれたり。
友達とお揃いの服着て観てたら3人一緒ね♡って言ってくれたり。



ルミエールの指差しもらったのは自分だ!って友達と言い合ったり。笑


ここで観るテーブルが一番好きでした♡


たまに違う場所で観たりもしたけど、どこで観てもその度に新しい発見がたくさん。
どのシーンも大好きなところばっかり。


ここからゲストの皆さんが楽しそうにショー観てるのを見るのも大好きでした。
同じく次回ショー待ちしてる人達も手拍子してたり口ずさんでたり。
見えなくても音楽が流れてくるだけで幸せだったなあ。


裏テーブルも何度も観ました。
ここでも楽しませてくれるキャラやダンサーさん。
素敵な場所。


大好き。


ラス日。
整理券が貰えるかどうか分からなくて本当に不安だった。
貰えた瞬間嬉しすぎて整理券抱きしめた( ;∀;)
りかさん、きなこちゃん、えみちゃん、一緒にいてくれて本当にありがとう!


プルートがメインで出てくるレギュラーショーってテーブルだけじゃないかな?


大好きなミッキーと一緒でいつも幸せそうでした♡


もうこれは会場がどよめいた!!!
私も慌ててカメラ構えたもん。笑


赤い糸♡
この紙テープ至る所で大活躍だったよね。


ルミエールもよく絡まってた。笑



でも一番よく絡まってたのは絶対にこの子。笑
愛おしすぎる♡♡♡


いつもはデールだけど、この日は違いました。


まさかのグーフィー!!!!


イタズラ大成功!!!!笑


こんな紙テープの使い方も。


本当にいつも3人とも仲良しで見ていてとっても幸せな気持ちになりました♡

キャンドルさん達とルミエールの絆。
毎回素敵なショーを本当にありがとう!


たくさん写真を撮って。
たくさん笑って。


大好きな友達と一緒に観たり、一人で観たり。
どんな時だってそこにあっていつでも私を迎え入れてくれました。
ありがとうを何回言っても足りないくらい感謝しています。


もうあの場所で観ることは出来なくなってしまったけど、いつも心の中にあります。
出会えて本当に良かった。


長い間沢山の笑顔と思い出をありがとう。
お疲れ様でした。


ルミエール大好き。


ずっとずっと大好き。

2017.03.17

ドナルドが可愛すぎる件について。


いつもデールデールしか言っていないので友達にえ?!そうなの?って言われちゃいますが、わたくしきまこ、結構好きなキャラ多いんです。
今回の香港記事でもすでにアナ、ジェシーと出てきてるでしょう?
飛び抜けて大好きなのがデールなだけでデールしか見えていない訳ではありません。笑

彼もそのうちの1人。




ドナルド♡
チデとは犬猿の仲でパークでもよくわちゃわちゃしてるの見かけますよね。
ドナルドに関してはチデとセットだと尚きまこ得♡という感じです。
ドナルドはどこに行っても大人気でなかなかグリする機会がなかったんですけど、今回ホテルグリを初めてやってきました(*´꒳`*)

まあ、可愛かった♡
このワンショも撮り終えた後ドナルドがちょっと待って。もう一回するからまた撮って!って言ってきてくれまして。




足上げ〜( ;∀;)♡
後で自分でもやってみたんですけど←、このポーズなかなかしんどい:(´◦ω◦`):
それなのにポーズとるから見ててね、ってやってくれるドナちゃんが愛おしくてたまらなかった…!
ちゃんと写真も撮れてるかチェックしてくれて。
とにかくきまこ史上一番可愛いドナルドとの出会い♡




可愛さポイントその1。
きまこの手を引き寄せてのデイジーパペットにちゅー♡
仕草が可愛すぎる件( ;∀;)♡




可愛さポイントその2。
デイジーパペットにちゅー か ら の !
まさかのちゅー待ち。
キャラからされることはあっても、自分からというのは過去に一度しかないのでテンパったというか、がちでめちゃくちゃ恥ずかしかった。笑




可愛さポイントその3。
結局恥ずかしすぎて自分からはいけなかったヘタレ。笑
優しいドナルドがリードしてくれました♡←
くちばしが見事に低い鼻にヒットしてだんごっぱながさらに潰れた件。

最初から最後まで可愛すぎて普段はチデしかループしないけど、ループしたかったくらい(*´꒳`*)




勿論デイジーにも会っております♡
偶然にもデイジーと靴がおそろいで!!




いなちゃんが撮ってくれたフォトキーなんだけど、おそろい♡って靴さしてるデイジーのこの姿可愛くないですか?!

パークでも会いに行ったんですが、私ドナデジを可愛く撮ることが出来ないんですよ…
なんでだろう、愛が足りないのか?!←
なのでパークのお写真は可愛く撮れた時にアップしたいと思います!
2017年の香港、ドナデジを可愛く撮る。
これが一番の課題だ…( ;∀;)

いつだって香港ロス。



しばらく香港日記続きますと言ってから約1ヶ月…
いつもそうだけど本当に続かないな、自分!!笑
春も秋も冬も全部こうやって書かずに終わった香港グリがたくさん( ;∀;)
今回はそんなことがないように書き残したい…!
だって自分が見返したいから←


さて。という訳でまずは舞浜では会ったことない!実は初グリなこのお方から♡




うぃにーざぷー!!!!
とってもゆったりとしていてめちゃくちゃ癒されました♡
が、私の荷物がallデールな事に気付いた瞬間態度が一変!笑
写真を撮ることもハグさえも断られる…( ;∀;)
ちょっと待って。さっきまでゲストと素敵なグリめっちゃしてたやん!!!笑




でも最後にはちゃんと仲直りできました♡
香港はカメキャスさんもキャプさんも愉快な方がとても多くて。
この時も私がプーに拒否られたことでHAHAHA!!って大盛り上がり。笑
香港のそういう所も大好きなとこのひとつです(*´艸`*)


お次も初グリ!!!




ジェシー&バズ!
ちょうど私達が行った時にウッディがお帰りで。
誰が来るかな?ジェシーだったらいいな(きまこはジェシーが好き♡)とか話してたんですけど見事どんぴしゃ!!!
とっても優しいジェシーで、元々好きなこともあって私もジェシーに体が寄っちゃって。笑




そのせいなのかなんなのかバズがずんずん前に行っちゃって。
(いなちゃんフォトキーありがとう!)




なんとも素敵などアップワンショが何枚も出来上がりました(*´艸`*)
最後にワンショをお願いしたんですが、




ここでもジェシーが優しかった…!!!
というか本当にもう大好きだよ( ;∀;)♡
この赤い台に足を乗せて、ってバズに言ってとってくれたポーズがこちら。




ジェシー!!!!!。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

また絶対に会いに行こうと心に固く誓った瞬間でした。
ジェシー、バズ、素敵な時間をありがとう♡

やめられないとまらない。


最近気づけばそのことばかり考えていて、1日頭から離れないってことがよくあります。
もうこれは恋なんでしょうか?笑
そんな恋してやまない場所にまたまたまた!行ってきました。




はい、香港!!!笑

今回もとっっっっっても楽しかったです♡
いつもは一泊で行くんですが、今回は二泊だったのでいつも以上にいろんなキャラと会えたしアトラク(1つだけど…笑)にも乗りました(*´꒳`*)
それでも、もっとあれしたかった!これもすればよかった!ってなるのでまた機会があれば二泊以上したいなあ。。




大好きなチデやプルートには今回もめろめろにされたんですが←、それはまたそれぞれじっくり書くとして♡

海外パークならば避けては通れないこのお話から!




ミッキーとミニーのニューフェイス!!!
一緒にインしたいなちゃんがミニオタということもあって、一番最初にグリしたんですがやっぱりね、きまこはミキミニオタじゃないとはいえ緊張しました。
今までTwitterやInstagramでいろんな方のお写真を見てはいたけど実際会うとなれば別問題。
どう感じるんだろう…って緊張と不安となんかいろんな気持ちが混ざり合ってました、実際に会って触れ合うまでは。




実際に会ってみたら、やっぱりミッキーはミッキーで、ミニーちゃんはミニーちゃん。
根本的なことは何も変わらないなっていうのが素直な感想でした。
それは私が元々ミキミニに対してそこまでの想いじゃないというのもあるかもしれないし、日々そんなにグリをしないからなのかもしれないけど。




でも私はニューフェイス大丈夫だな、って感じました。
海外でグリをする分には。

これがショーとなると全く感想が変わってくると思います。
だから香港でFOFというパレードがあるんですが、それは怖くて3日間一度も観ることは出来ませんでした( ;  ; )
ショーでのミキミニ(特に舞浜)は、そのショーの顔だと私はいつも思っているのでミッキーやミニーちゃんがいるからこそショーがビシッとしまる、と思っているので。
それがニューフェイスで受け入れられるかといえばまた別の問題。
なので舞浜がどうなるのか、とっても怖いです。
ただ、香港でグリをしてとっても楽しかったことは事実だしこのお顔も可愛いって思った瞬間も何度もあったので、そこは一安心かな…と。

だらだらと書いちゃいましたが私個人が感じた事なので、感じ方は人それぞれだよね!とさらっと読み流していただければと思います。


そんなこんなで緊張したミキミニグリでしたが、それ以上に緊張したグリがあったのです!




この方々(*´艸`*)♡
前にもちらっと書いたかもですが、私はアナが大好きなんです♡
大好きアナ+フェイスさん+英語めっちゃ喋ってくる!(きまこは全く英語が喋れないので受け応えできない。笑)の三拍子が揃うのでそれはそれはもうド緊張((((;゚;Д;゚;))))
グリする前から半泣きでした。笑

アナが大好きなんだよ、という事だけを伝えて(それしか言えなかったともいう…笑)サインを貰ったんですが!
で  す  が  !!!!!




ラブ、って書いてくれて。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

宝物です。

そんな私達を見守ってくれていた陛下もとてつもなく優しくて。
そして少し日本語が喋れて。←


よかったね、って何度も言ってくれました。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
一緒に写真撮ろうって2人が言ってくれて、あなたはスペシャルゲストよ、ってアナが言ってくれたのもすごく嬉しかった。
もう本当に2人とも大好き♡♡♡

半泣きが本泣きになったのは言うまでもありません。笑


本当は他のキャラのことも書きたかったんですが、思ったよりミキミニについて語り過ぎてしまったのでそれはまた今度。
しばらくは香港日記が続きますがよければお付き合いください♡


そして最後になりましたが、コメント欄を閉じる事にしました。
理由はまあ色々あるんですが、あんまり更新できないのともうほぼ自分が見返すために書いているというのが大きいので閉じようと決めました。
でもまあここを見てるのはお友達がほとんどなんで、ブログについてなにかあればLINEなりなんなりしてね♡笑
ギャラリー
  • どこでもドアが欲しい。
  • どこでもドアが欲しい。
  • どこでもドアが欲しい。
  • どこでもドアが欲しい。
  • どこでもドアが欲しい。
  • どこでもドアが欲しい。
  • どこでもドアが欲しい。
  • どこでもドアが欲しい。
  • どこでもドアが欲しい。