February 13, 2006
町田【アースマジック】&【TEAR DROP】
久しぶりに会う友達と、久しぶりに地元の町田でディナー。
町田に引越してきてから、かれこれ十数年。地元の友達がいないので、今でもまだ未開拓のエリアのまま。そんな私でも知っている町田の有名イタリアン「アースマジック」でまず食事
小田急線で町田に近づくと、線路沿いにガラス張りの不思議な入り口が目に飛び込んでくるため、町田近辺では「あ〜、あそこのイタリアン!」で通じるほど有名です。
自家製パスタに自家製パン。有機野菜をふんだんに使っているため、そこいらのオシャレイタリアンよりも味は本格的。パスタにからめるソースは、どれもコクがあってまろやか。
今日は2軒目も楽しみなので、こちらでのディナーは前菜とパスタ+ドリンクのみで。
前菜:エビと旬の野菜のサラダ
これは、エビのカクテルですな。ブロッコリーはゴロリと入っていましたが、それ以外に野菜らしき野菜はあんまり確認できず。でも美味しかった♪
お店の人が2名用に取り分けて運んできてくれて、心遣いが嬉しかったです。
パスタ:エビと渡り蟹のフレークと魚介の濃縮ソースのスパゲッティー(左) & 自家製フェットゥッチーネ 有機トマトとモッツァレッラ・ブファラ(右)。
こちらのパスタも、取り分けてくれました。一皿で2品食べられて、かなり満足。それぞれがお皿に取り分けるより、お店の人がこうして取り分けてくれた方が、見た目にも美しいですね。気が利くサービスです。
とりわけてしまったのが残念に思うほど「もっと食べたい!」って思いました。
大成功の2品。パスタはどれを食べても美味しいのかもしれないです。
自家製パンはプチサイズ。モチモチっとしたゴマのパンやフォカッチャなど。温かいパンを出してくれます。おかわりする度に新しい種類のパンが出てくるので、ついつい食べ続けてしまうのでご注意。バターのかわりにオリーブオイルです。
ただ…
こんなに味がいいのに…
どうして使い捨ての紙お手拭がテーブルにセットされているの><
どうしてみんな魚屋さんみたいな紙の帽子をかぶっているの><
こちらのお店、小学生以下のご来店はお断り。ビーチサンダルでのご来店もお断りなちょっとしたお店なはずなのです。こういうお店では、お膝の上にナプキンで正解だと思われます。
お店の雰囲気はアットホームで、クラシカル。目を見張るような豪華さはないけど、黄色が基調で落ち着ける空間。イタリアンやフレンチのお店は、お店に入った瞬間からお店を出る瞬間まで、現実離れしたワンランクアップな空気であってほしいです。
雰囲気:★★★☆☆
味:★★★★☆
店員さん:★★★☆☆
予算:3500〜5000円(夜)
EARTH MAGIC
東京都町田市原町田6-15-2
サマディビレッジ1F
Lunch 11:30-15:00
Dinner 18:00-22:00
毎週月曜夜&第火曜が定休
さて2軒目は、駅近くのバー「Tear Drop」へ。
サンタフェをイメージした店内は、サンタフェに行ったことのない私でも納得。
「はい! ここ、サンタフェです!」 (≧∇≦)b
1階がカウンター、2階がテーブル席。ゆったりしたい気分だったので、テーブル席へ案内してもらいました。
ほの暗い店内に、アンティークな家具が並びます。木のぬくもりたっぷりです。そして壁を彩るポスターや飾り物の数々が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。インディアン+メキシカン+アメリカンの融合です。
ドリンクは、お店のオリジナル「Berry Berry」をオーダー。
おつまみは、チリビーンズと生春巻き。
チリビーンズについてきたチップスは、塩なしプレーンがいいのに、塩たっぷりのチップスだったのが残念。
Berry Berryはかなり美味しいです。何のベリーだったか忘れたけど、とにかく3種類のベリーをミックスしたオリジナルカクテル。
軽くて、サラッとしたのどごし。
ジュースのようで、どんどん飲めます。
町田は居酒屋が多いので、Tear Dropはかなり使えます。カウンターだったら、一人で飲みに来ても楽しそう。
雰囲気:★★★★☆
味:★★★+プチ★
店員さん:★★★★☆
予算:2000〜5000円(夜)
TEAR DROP
東京都町田市原町田6-8-1
町田センタービル(109)1F
朝11:30-深夜1:00
定休なし
読んでくれて、ありがとう!
1クリックで応援よろしく♪
人気blogランキングへ
トラックバックURL
この記事へのコメント
2件目も雰囲気よさそうね。読んでるだけで
がっ
こんなに早く来てくれるとは、ビックリ感激ですですです♪♪♪
私はお酒が弱いけど、お店を見て歩いて、こうしてブログで紹介するのが大好きなので、またつきあってねぇ♪
私って雰囲気かなり重視派かも♪
フツーにおいしくて、雰囲気がいいと、メロメロお店のファンになります。