2009年03月25日

お引っ越しのお知らせ

いつもご愛読ありがとうございます。

スタッフブログお引っ越しすることになりました。


新住所は★こちら★


引っ越し先でも、変わらずダルンダルンな感じで書いておりますすヾ(´ω`=´ω`)ノ


覗いてやってくださいまし〜!




スタッフ代表 まきまき

kiilife at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!まきまき 

2009年03月23日

はじめてのネイルサロン

前からず〜っと気になってたジェルネイル。

そう!
フツーのネイルとは違って、はがれにくくって長持ちするってやつ
友だちからも「ジェルネイルいいよ〜」って聞いてたし。

あたしもやりたいっ!ってことで、eternallyさんへ行ってきました( ´∀`)

IMG_3923


そんな派手なのはできないけど、ストーンとかラメラメとかしたいしってことでこんな感じに。
春らしく押し花も付けてもらったょ〜ん


頭をゴシゴシ洗っても全然大丈夫だったので、しばらくはこのまんま楽しめそうです(´∀`*)

kiilife at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!まきまき 

2009年03月21日

花見て一杯

たまにはスタッフらしいコトも書いてみよう。
暖かくなってきて、そろそろお花見シーズン迎えますね
お花見に行ったらついでに携帯ででもパチャっとして送ってね
抽選で図書券も当たるのでぜひ、応募してみてください↓

2009桜写真 募集中↓↓↓
http://www2.kiilife.jp/tokusyu/090325/sakura/boshu/

応募作品はキーライフのフォトギャラリーで掲載します♪
酔っぱらっていても、逆に劇作が生まれるやもしれません。

ワタシは花より酒ですが…(-∇-)」
この前、旦那の同僚のMさんに
お土産にと、ちょっと変わったお酒をいただきました

その名も「 紅 茶 う め 酒 」

「紅茶?」「うめ酒?」斬新な組み合わせ!!!
なんか香り豊かそうなカップリング
ひょっとしてツマミにケーキとか合うかもだぜい
開ける日がめっちゃ楽しみです(●´ω`●)
Mさんアリガトウ
紅茶うめ酒

kiilife at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ごま 

2009年03月20日

長期決戦

先日、同僚のN君と久々に長期決戦の釣りに行ってきました
イカ釣りをするのか、グレ釣りをするのか意見が分かれたので、
朝早く(夜中)に行って、暗い内はイカ釣りをして、
明るくなってきたらグレ釣りに移行することに

というわけで、AM2:30頃に出発
こ一時間しか寝れず、眠気MAXでした

今回は椿の超一級磯
現地について、車を止めようとしたら横に巨大なシカがこっちをみてフリーズしてるしっ
海の横でシカっ
車の音に反応した近所の犬の鳴き声にビックリして走りさっていきました

車を降りて磯の方へ歩いてると、暗闇の中から凶暴な鳴き声と共に数匹の犬が目を光らせてきました。
一瞬、野犬かっと思って怖かったけど、柵があったのでなんとか突破

そんな恐怖体験を乗り越えてやっと釣り開始!!
アジを餌にして海に放り投げること、約5分でいきなり当たりが
タモが届く距離まで引き寄せたのに、すうく瞬間に痛恨のバラし
すぐに同じ所にアジを投げると、また当たりがきたのに、こんどは痛恨の根掛かり

それから何回か当たりはあったのものの、力不足で一匹もあげることができませんでした。

それとは対照的に、ウキをつけてやっていたN君はなんとか1匹ゲット!!
イカってこんなに早く泳ぐのかっ!!って思うくらい凄いスピードで沖の方へ泳いでったよ
その日一番の大興奮の瞬間でした

夜が明けてきたので、グレ釣りに移行したんですが初めて一時間くらいで、サメの軍勢に悩まされ、コッパグレとかタカノハダイしか揚げることができませんでした。

あきらめて、1時前に納竿!!

心はリフレッシュしたけど、体は筋肉痛でバッキバキです

kiilife at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MITSU | 釣り!!

2009年03月19日

恐怖のおっさん犬

あなたは、布団をかぶり枕をして仰向けに寝る犬を見たことがありますか?
K'は見たんです、そんな奇妙な姿の犬を…
今回は、冬の寒さが少し残る3月初旬、K'が深夜に体験したおぞましい出来事をみなさんにお伝えします


「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる♪」
という童謡がありますが、どうもウチの愛犬にはそれが当てはまらないようで
とにかく人間より寒がりなんです

そんな愛犬は夜、寝てて寒くなるとK'の布団に潜り込んでくるのですが、あろうことか飼い主を押しのけ、自分は布団のど真ん中で枕に頭を乗せ仰向けに寝るという暴挙を平気で行うのです
哀れ布団から押し出されたK'の体は、半ばはみ出した状態で寒さに目が覚める事もしばしば

おっさん犬しかも写真のように仰向けで布団をかぶって、イビキまでかく有様
背中にチャック付いてて開けたら中から小さいオッサンが出てくるんちゃうかと思うくらい人間っぽい姿の愛犬を見て深夜にもかかわらず爆笑してしまいました


ヤツは確実に自分は犬ではなく、人間だと思いこんでるに違いない
いや、敢えて言おうヤツは新種の犬『おっさん犬』であると
雌だけど…

kiilife at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!K' 

2009年03月18日

ワベク vol.2

ワールドベースボールクラシックvol.2
本日の韓国戦は残念

明日のキューバになにがなんでも勝って
20日に韓国にリベンジだ

それにしても、韓国は強ええ。
僕の見解では、
技術とセンスはジャペェーンの方が上。
キレイすぎるところと受け手になってる感じが・・・
韓国は強いボデェと兵役で鍛えた根性(キムチ)で
戦っている感じがする。

うん、この差だと思うが、
今までの韓国戦の負け越しは残念無念


21日から始まる選抜高校野球に頭を切り換えようか。

24日にあるサッカー日本代表もワクワク
やっぱり、『日本代表』ってなると熱くなるね。

タケ



kiilife at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!タケ 

2009年03月17日

餌をあたえないでください

実は今、晩ご飯食べないダイエットをしています。なぜって!?営業に行った先々で「太ったんちゃう!?」「腹、出過ぎちゃう!?」「顔丸くなったんちゃう!?」て言われるからです…結構傷ついてるんですよ

で、「毎日のビールを減らす」とか「おかずを少なめに」みたいに長い間我慢するのは苦手なので、とりあえず10日ぐらい夜の絶食をがんばろうと思ったわけです

今日で9日目。さすがにお腹のぽっこり感がなくなってきました。久しぶりにベルトが一番きつい方の穴に入りました。体重も2kgは確実に減ったと思います。ただ、夜も更けてくるとひじょーにきついです。「腹減る」より「腹立つ」て感じです。その後、無気力になります

その分、お昼はしっかり食べてます 今日、ランチに行ったのは駅前の「まるた」。この料理で1,000円ですごくオトクな感じでした白身を餅や青じそと一緒に巻いてたり、桜餅の蒸し物があったり、デザートはポンカンをくりぬいてゼリーにしてたりと手が込んでましたこの「まるた御膳」に限り要予約らしいです。
まるたまるたデザート

そういえば、こないだ白浜の「とも」で食べたうつぼのたたきが絶品でした。鍋とか唐揚げは食べたことがあるんだけど、たたきはオススメです。ウツボのお茶漬けもおいしかったですよ。
うつぼ

なんか、ダイエットしてるんだかわからないブログになってしまいましたね


2009年03月16日

春になったら…

ピックアップテーマから。

「春になったらやりたいことを教えて!」

うーん、やりたいこと。。。
花粉や黄砂が飛ばない春が来たら、
縁側でポカポカひなたぼっこをしながら
おいしいものを食べたいです

小学生の感想文みたいになってしまった…。

kiilife at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!973 

2009年03月14日

ダチョーーーーーーーーン!!

ある晴れたの日の午後。

白浜にある「レストラン四●」さんに行きました。
わたし初めて行ったけど、高台の上にあってめっちゃ景色キレイ


それに!
ダチョウやポニーがいてるんです。




やばい。
めっちゃかわいいし、めっちゃ癒されるし。



そんなわけで、担当の方とダチョウ話をしてたら


「今、こんなものがあるんです」と・・出してきてくれたのが


これ


IMG_3884

ダチョーーーーンのたまご
レプリカじゃないです。本物です。すんげー重いです。
鶏の玉子20個分だそうです。


ちなみに。
鶏のように毎日生むわけでなく、時々生むそうです。
玉子は2〜3ヵ月保つんだって。


すごい。今度ぜひ食べてみたいものです。
誰か、わたしにホワイトデーのプレゼントって感じで買ってください

kiilife at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!まきまき 

2009年03月13日

さらにひっぱるぜ!

ミツさんのネタにさらに乗っかってクオーター・パウンダーネタ
ワタシが食べた時、クオーター・パウンダー注文した人に特典で
WBCのA4サイズファイルをもらったんです
カバンに入らないので手に持ってたんですが
真っ赤だし「日本を止めるな」てデカ字で書いてあってかなり目立つ(;・ω・)ノ
「クオーター・パウンダー食べました!!!」て宣伝しながら歩いてるみたいで
(ひょっとしてこれが狙いなんだろか…???)
かな〜り恥ずかしかった(>=<)
藤川球児スキだしうれしくはあったんだけどさ

ひっぱりすぎ?
ゲッツーばう(-_-)

kiilife at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ごま