メグ

2008年03月29日

春はお別れと出会いの季節です♪

最近ポカポカ陽気で一日中眠いメグです
この前、姉の子どもが卒園しました。
早いもので4月からはピカピカの一年生
仲良しだったお友達と別れるのは寂しいと思うけど、小学校へ行ったらまた新しいお友達ができるから楽しみだと思います

ほんと春って良いですね〜
特に4月は暖かくなり花もたくさん咲いて、気持ち新たにもなれる時期なので私は好きです
新社会人もどんどん入社して、色んな出会いや新しい事をどんどん学んで行くんでしょうね…自分もそういう時代があったんだな〜と、しみじみ思いつつ、私も4月から部署がかわります
ずっとやったきた仕事とは少し違う事をするので、今から微妙に緊張しています今更ながら、30過ぎると新しいことを学ぶのは難しいし、一筋縄ではいかないのが現実…
だけど、やっぱり新たな気持ちで頑張ろうと思います

と言うわけで、このスタッフブログも今日で最後となり卒業します。
どうもありがとうございました

kiilife at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月21日

ここ数日前から、実家の玄関先に山桜が満開になっていました。
残念ながら昨日の豪雨で散ってしまいましたが、ウチの桜が散ればその辺の桜も咲き始めます再来週には会社の花見です
先月まで雪が降り寒かったと思いきや、週日後にはポカポカ春の陽気が
日本の四季ってイイですよね
春夏秋冬があって、特にこの紀南地方は暖かくて気候が良い恵まれた土地だと思います。
夏も都会よりは過ごしやすいし、少し山に行けばクーラーもいらないしだから私は夏もけっこう好きです暑いけど…ほんとは一番秋が好きかな

ちなみに今年の春はなんだか花粉症の症状が…
タケさんと同じような症状があらわれて…まさか
早く暖かくなってほしい今日この頃です


キーライフでただいま桜の写真を募集中
詳しくは2008桜写真募集中まで

kiilife at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月13日

最近、日中はポカポカして気持ちよくなってきました。
ただこの時期はヒジョーに眠くなります…
いくら早く寝てもなぜか1日中眠い
たくさん寝ても眠い…何でだろう
夏は暑すぎて睡眠時間は少なく、冬は寒いから布団から出たくないけど日中は眠くない
でも春は1日中眠くなる…
今も眠い…仕事中も眠い
眠い…眠い……zzz

kiilife at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月06日

祖父の死

つい先日祖父が亡くなりました
83歳でした。
昔からよく歩く人で足腰が強く、風邪もここ何十年も引いたことないほど超元気な人でしたが、そんな祖父が数年前からガンになり、昨年では入院するほど悪くなっていました。でも元気な人なので、ガンにも負けず90歳まで長生きすると勝手に思っていました。
だから、いつか退院すると思い見舞いにも行かずでした。祖父が亡くなる前日、母親と「またおじいちゃんの見舞いに行かなあかんな」と言っていたばかりで、結局行けずじまいになりました
旦那はよく「見舞いに行こう」と言ってくれていたので、その時に素直に行けばよかったといまさら後悔しています。

それに結婚してから祖父とはほとんど話してなかったと思います。
そう言えば、父親の時も3ヶ月以上口も聞かずに逝ってしまったのを思い出しました。
身内が死んでから思うのは、もっとコミュニケーションとればよかったなどと、いつも後悔しています死んでからだと遅いのに…
みなさんも自分の家族や大切な友達とは、後悔のないように付き合っていってください。暗い話でごめんなさい

kiilife at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月23日

ダイエット計画

春からダイエット計画を立ててますが、
最近のお気に入りの食べ物を紹介します。

パニーニパ●シのA館の1Fのたこ焼き屋の前にあるパン屋の「フランスパンベーコンパニーニ」が超うまい

中身は、ベーコン、トマト、キャベツ、チーズに特製ソース

一番おいしい食べ方は、トースターで1〜2分焼くとさらにサクッとした食感になっておいしさ倍増
でも、焦げると堅くなるのでトースターの時間には十分気をつけてください

これと今限定の明●の「や●らかキャラメル」と一緒に食べると幸せ〜〜〜になれます

あまいキャラメルとパニーニの香ばしさがマッチします

ぜひお試しを

kiilife at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月15日

ダイエット計画

ここ最近また入らなくなったズボンが増えました。
この前ネットで買ったズボンもはいらない始末…
年々デブってきたけど、ここらでそろそろ本格的にダイエットをしないとヤバイ状態になってきました
でも食べ物ダイエットは絶対にできないので、やっぱり運動かな?
と言うことで、春先からウオーキングを週1回して、夏中は毎日プール通いしようと計画を立ててます
いつまで続くのか心配ですが、今年の夏こそちゃんとしたオシャレをしたいと思うのでガンバって続けるぞと心に誓ってます
ちなみに最近何でもよくなってきて、化粧とか髪型、服のコーディネイトとかメチャ適当&オバサン化してる
だからガンバる〜

でも寒い時期は、人間も動物も脂肪をためると言うので、2月と3月は今までどおりの怠けデブ生活のままでいこうと思ってます。食っちゃ寝生活
そう言えば、ここ最近毎日お菓子を食べています
一時期お菓子が嫌いな時期があったけど、結婚して引っ越ししてから家からでなくなり、ドラマを見ながらバリバリお菓子を食べていますそら太ってくるわ

↓ちなみに今はまっているお菓子たちはこれ
ハー●スト…スタッフHさんに教えてもらってからお気に入りイチゴ味がおいしい
ハーベスト








ピュ●グミ…●花のCMでおなじみ。季節によって限定があり、私はイチゴとマンゴーが好き
ピュレグミ







…春からは間食をやめます…寂しいけど仕方ない

kiilife at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月07日

バリ島旅行記(11)最終回

バリ6日目【バリ島最終日】

スープ巨大なモニュメントの撮影を終え、眺めのいいイタリアンレストランで待ちに待った昼食。
まずはジュース。もちろん生ジュースでおいしい!!オレンジは少し苦味があったけど…
次にスープ。多分トマトのスープだと思うんだけど、濃厚でめちゃ旨い!!サクサクのバケットもスープに合って旨〜い!!


パスタメインはオリーブとトマトのパスタと何の肉かわからない(多分牛か羊っぽいな?適当…)お肉のクリーム煮。
これまた見た目は微妙だったけど、これがまた両方おいしかったです♪
パスタの味はペペロンチーノに似てるかな。
お肉は少し味が濃いけど、柔らかくてニンニクが効いてておいしかった♪
ホントこの旅行の食事は当たりばっかりでラッキーでした!!※初日の昼食は微妙でしたが…

バリプラザ昼食を終え、次はショッピングモール「プラザ・バリ」へ。前半でお金を使いすぎたのと、持ってきた予算が少なすぎて持ち金がほとんどなし。
たまたま持っていた100ドルのトラベラーズチェックで買い物ができたけど、やりとりするのに時間がかかって、結局ゆっくり買い物できずじまい…。結局適当に雑貨を買っただけ。
ここで最終の買い物を終え、いったんホテルへ。
で、2時間ほど休憩。
荷造りしたり休んだり散歩したりで時間はあっという間に過ぎ、バリ最後の夕食へ。

夕飯インドネシア料理は基本的に微妙だったけど、日本では滅多に食べられないので最終日は「インドネシア料理」をチョイスしました。
メニューは、ナシゴレンからミーゴレン、サテなど盛りだくさん。
これまたおいしい!!
一番おいしかったのがミーゴレン(焼きそば)。これはやみつきになる旨さ♪

猫お腹パンパンで食べきれないので、たまたまエサをあさりに来た野良猫におすそわけ。
食後は買い物に行く予定だったけど所持金は0なので、仕方なく空港へ。





時間表しかし、飛行機の時間は午前12時50分発。
おいおいまだ7時だぞ〜〜〜〜
結局、4時間以上空港で待つ羽目に。退屈〜〜〜〜〜
で、やっと出国手続きを済ませてもまだまだ時間が…





空港内仕方なくウロウロしながら時間をつぶしてやっと飛行機へ…
と思いきや飛行機も1時間ほど遅れて、最終的には6時間ほど空港にいたような…。
何はともあれ、1週間のリフレッシュ休暇も無事に終わりました。
欲を言えば、あと3日くらいほしかったかも。

終わり

kiilife at 09:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年01月30日

バリ島旅行記(10)

バリ6日目【バリ島最終日】
バリ島旅行もついに最終日となり、あっと言う間の6日間でした
帰りの便は夜中の出発で時間が有り余るので、市内観光のオプションを組みました

陶器まずは、市内にある有名なバリ陶器のお店へと行きました
入ってびっくりしたのが、カラフルな陶器が並んでいてどれもこれもかわいいデザイン♪
全部ほしい〜〜〜
時間は30分しかなく、家族へのお土産と家で使う置物をあわてて選びました。
これは半日時間もらっても時間が足りないお金もいくらあっても足りないほんとにどれもこれもおしゃれでカラフルでかわいく迷う迷う。
こんな事なら初日に行きたかったくらいです。
結局時間がなく、とりあえず気になるハクション大魔王に出てくるような壺とミニ蚊取り線香置きと花瓶と箸置きを買いました
値段は少し高く感じましたが、絶対に日本では買えないような買い物ができて大満足です。

次に雑貨屋を3件ほど周り、適当にお土産用の雑貨を買いました。
バリと言えば「バリねこ」で、デザインがもかわいいので、つい衝動買いました。
でも、観光客が行く雑貨屋なので値段はやっぱり少し高かったですね。

お店次にジンバランの丘の上に建つ新観光スポット「ゲーウェーカー・カルチュラルパーク」へ昼食に行きました。
ここはまだ未完成らしいのですが、カフェやお店はすでに何店舗かできています。
いつ完成かは定かではありませんが、近年中には完成予定だそうです。


広場で、岩を削った広場には、超大きなガルーダ像が。
少し離れたところには、ヒンドゥー教の知性の神ヴィシュヌ像の上半身が…。
いずれこの2つは合体して、ガルーダの上にヴィシュヌ像が乗るそうです。
てゆうか、こんな大きい像をどうやって運ぶのでしょうか

→続く


ガルーダ像ヴィシュヌ像














完成像

kiilife at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月22日

バリ島旅行記(9)

バリ5日目【ジャカルタ】

寺院お昼の便でバリ島に戻り、ウルワトゥ寺院へ。
ここは70mほどの断崖の上に建つ寺院で、インド洋に沈む夕日がきれいと有名な寺院です
入り口でサロンを巻き、寺院内へ。
境内は広く、目当ての寺院は100段ほどの階段を上ったところにあります。


サルこの寺院もまた多くの猿が住み着いていて、ここの猿はずる賢く気が荒い上、隙あらばすぐに人の物を取ったりするそうです。まるで泥棒の街に来たみたいでした
私は幸いにもチャックがついたショルダーで眼鏡も外したので大丈夫でしたが、所々で眼鏡やタオルなどを猿に盗られていた観光客がいました。

とりあえず日が沈むまで時間があるので、長〜〜い階段を登り頂上へ。
頂上は観光客でいっぱい…人混みをかき分け断崖を見に。
「うわ〜高〜っ」と思わず叫んでしまいました。
…この高さは怖すぎる。落ちたら粉々になるでしょう…

断崖ガイドがまだ他にもいい絶景ポイントがあるというので移動することに。
途中、1人の白人さんがデジカメを猿に奪われていました。…バカやな〜と思いつつも、高価そうなデジカメが気になり、しばし見学。←人ごと
すると寺院の係の人が来て猿に代わりのエサを渡し、うまい具合にデジカメをゲット。でもデジカメは少し壊れていたみたいでした。猿…おそるべし…

夕日で、いろいろ写真を撮り、そろそろ日が海に沈み始めました。
…なんと素晴らし絶景。
夕日に染まる寺院のシルエットがすごくきれいで感動〜〜
なんか自分がこの景色を見ていることが不思議に思い、しばし時を忘れ見入っていると…

サルと寺院横で中国人らしき男性が一瞬の隙を狙われ眼鏡を奪われていました。奪われた原因は、彼女にいいところを見せようと小猿を手なずけていたら、横から大人の猿が彼のを素早く奪い取り逃走あほやな〜と、心で笑いながらも、盗られる瞬間を見てしまったので、その眼鏡の行方が気になってしまい、夕日どころではない…
しかも猿の奪い方はまるで神業
結局…絶景はちゃんと見ましたが、ここでは猿の泥棒ぶりが気になって猿がものすごく印象に残ってしまいました

晩ご飯中華で、見終わった後は夕食へ
今日は中華。
メチャウマイ
基本的にこのツアーではまずい食事に当たっていなかったので超ラッキーでした。
※それがツアーなんだけど…

→続く


kiilife at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月14日

バリ島旅行記(8)

バリ5日目【ジャカルタ】
小さい遺跡ボロブドゥールを満喫して、次に向かったのが小さな遺跡。
ここはボロブドゥールへたどり着く途中の巡礼者の休憩所みたいなところだそうです。
昔ここにも仏像があったそうですが、泥棒に盗まれもぬけの殻になっています。










大きい遺跡次に訪れた場所も、ボロブドゥールに巡礼する時の休憩所。
さっきより少し大きな遺跡で、敷地内には大きな木があり近所の子供たちが遊んでいました。


大きな木








この寺院の中の正面には大きな仏像がまつられていて、左右には盗まれましたが小さい仏像があったそうです。しかしこの中は、お香とカビ臭さで気持ち臭くって吐きそうになりました…
仏像















寺院の壁に彫られたレリーフなどを見て、次は待ちに待った昼食。


日本食1久しぶりの日本食。「どうせまずいやろうな〜」と、思って期待せずに待っていました。
最初になぜか、冷ややっこと茶碗蒸しが。
見た目はふつう、味は…ドキドキ
おいしい〜!
豆腐にはのりがのっていたのが不思議でしたが、ちゃんとネギとかつおぶし、醤油がかかっていました。
茶碗蒸しは日本で食べるものと中身が同じで味も同じ感じ。
旦那とまずいと思ってたけど予想外においしいなと絶賛し、次に出てくるメニューを期待してしばし待つ。

日本食2次に出てきたのが、天ぷら盛り合わせと鶏の唐揚げ、鶏の照り焼き、漬け物に味噌汁にご飯。鳥インフルエンザも頭によぎりながらも、唐揚げをパクリ♪「おいしい〜♪」普通の竜田揚げ。
天ぷらもサクサクで、ご飯もタイ米だけどふっくら。味噌汁も普通においしい。…どれもこれもおいしいよぅ。
久しぶりなので余計においしく感じたのですが、日本で食べるのとはさほど変わりがないほど味がいい。
さすが同じアジア??ハワイで食べた日本食よりかなりウマイ♪
で、ゆっくり食事を終え、食事の後はすぐに午後の便でバリ島へ。
ジャカルタでの楽しかった2日間はあわただしく終わってしまいました。

→続く


kiilife at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!