aamall

2005年09月05日

企画書ってむずかしい・・・

36874ac0.jpg

頑張ると言ってみたけど、企画書ってむずかしいぃ

企画書に書く為に調べて、プリントアウトした枚数20枚・・・

ピックアップして、プリントアウトしたんだけれど、もっともっと説得力のある文章で相手にわかって貰える文章にするには、2、3行で・・・ってすごくむずかしい。

取り合えず、一つ一つ拾っていく作業を繰り返していくしかないかな

ビジュアルにするのがいいって事なのだけど、ビジュアルと言ってもこれもまた、私にはむずかしい・・・勉強あるのみって感じですね。

今日の画像・・・台風の影響を受けた海 です。



kiinomi at 20:18│Comments(2)TrackBack(0)clip!仕事1 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KIKUO   2005年09月07日 21:01
企画書って難しいですね。
私は世界リゾート博のスタッフで、4年間過ごしましたので、いい勉強になりました。
簡潔でいて説得力のある企画書。
写真や絵が多いと、説明しやすいですが、中身が薄く感じますね。
反対に文章を多くすると、要点がぼけてしまいますよね。
まず、箇条書きでポイントをピックアップし、足らずを絵や写真でフォローするのがいいと思います。
私はいつも、やりたいことを箇条書きにし、プライオリティをつけて内容を差し引きしました。
というのは優しいですが・・・
やっぱり難しいですね。
2. Posted by ちー   2005年09月08日 02:23
KIKUOさん、お尋ねして頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
企画書ですが、KIKUOさんの仰るとおりですね。
頭を抱えていても前進出来ないので取り合えず、色んな情報をかき集めて、その中でも先方の納得の行く内容、私がプッシュしたい内容を兼ね合わせて、ピックアップの積み重ねです。ようやく骨組みも決まり、あとは肉付けという所まで作成出来ました。
KIKUOさんのおっしゃるように足らずを絵や写真でフォローして行こうと思います。
何から何まで色々と教えて下さって、本当に有難う御座います。
カメラの事でも まだお聞きしたい事があるのですが企画書が出来てからと思っておりますので その時は宣しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔