2011年10月15日

来週は…

3c232037.jpg
0d863595.jpg
d33a2376.jpg
d4ca951f.jpg

私が利用している駅前の広場もハロウィンの飾り付けで賑やかになってます
カボチャ君に近づいてみると照明の照り返しで暑そうだなぁ〜と思ってたら…

おでこに、
冷えピタしてました(違w
(=´∇`=)

私も今月に入ってからハロウィンのライブDVDを何度か見て、来週の武道館へとジョルジョに、、、じゃなくって〜(汗)、徐々にテンションも上がってまいりました

チャリティーライブ、そしてオーケストラとコラボなど、ここ2年のハロウィンライブとは趣向が違いそうな感じですが、どんな風なライブになるのか凄く楽しみです!!

またライブに参加しないorできない方もネットから無料で生配信(一部)されるとの事なので、この機会に倉木麻衣のライブを一人でも多くの人に接してもらえたら嬉しいですね

さぁ、あと一週間だ!!
(((o(^。^")o)))




kiiroitaxi at 19:43|PermalinkComments(29)TrackBack(0)

2011年10月03日

衣更え

10月に入りましたぁぁ!
早いっ、早過ぎるっ!
今年もなんか"アッ"という間に駆け抜けて行きそうだな…(汗)

朝晩は気温もめっきり低くなりました。季節の変わり目ですので皆さん、風邪などひかれませんように

昼出勤で翌朝(昼近く)に帰る私は、まだ半袖で通勤してたりしますが、街中を意識して見ていると9割の方はもう夏から秋への衣更えをされていますね

衣更えはしても、
麻衣更えはせず(笑)

そう麻衣MUSICは年中無休で頭の中で鳴り響いているのです
d(ν_ν)b〜♪

新曲情報きました!
つー事で、衣更え&ストロング的(謎)なイメージ画像を貼付けておきますね

a6e58124.jpg


kiiroitaxi at 18:56|PermalinkComments(46)TrackBack(0)

2011年09月26日

衝撃の出会い

昨日ラジオを聴いていたら小泉今日子の「迷宮のアンドローラ」が流れてきた♪
当時のアイドルとしては不思議な雰囲気を漂わせていた曲だったけど、久しぶりに聴いてもやっぱ不思議な感覚に…
 
小泉今日子といえば最近、化粧品かなんかのCMで松田聖子と共演していてビックリしたっけ。いや、ビックリというよりは意外な組み合わせだなって方が正しいかな?
 
 
どちらも80年代を代表するトップアイドルだったけど、この二人を並べて話題にする事って、あまりなかったように感じた
 
山口百恵松田聖子
 
松田聖子中森明菜
 
中森明菜小泉今日子
 
マスコミ的にはこの構図でよく比較してたりしたからね
うん…、個人的は青春時代は明菜を応援していたから、今どうしてるのかな?なんて思ったり
 
それにしても松田聖子(1980年デビュー)は現役歌手として、小泉今日子(1982年デビュー)は歌手から女優としてそれぞれに活躍してるのは凄いなぁ〜



kiiroitaxi at 21:10|PermalinkComments(32)TrackBack(0)

2011年09月17日

迷い道

面白い記事見つけたので紹介
 
東京都新宿区の新宿エルタワーの1階にある案内板が、わかりにくすぎると話題になっている。事の発端は、ツイッターのあるユーザーが6日、「新宿到着。トイレどこか分からんわ!」などと案内板の写真をアップしたことから。9枚のタイルに3本の矢印が配置された案内板は直後からネット上で「わかりづらい」「パズルとしか思えない」と注目を浴び、16日までに延べ35万人以上が写真を閲覧した。同ビルを管理する新宿エルタワー管理株式会社によると案内板は3年前の改修工事の際に取り付けたという。同社は「今のところテナントからクレームは無く、作り替えるつもりはありません。ただネットの意見も参考にしていきたい」とコメントした。(9/17日刊スポーツより)
 
 
これは、たしかに…
切羽詰まった時、瞬間どの方向か判断できないかも(汗)
 



kiiroitaxi at 19:11|PermalinkComments(42)TrackBack(0)

2011年09月05日

君がいない

GIZA studio presents-Girls-
(10/12発売)
 
【ディスク1】
01.恋はスリル,ショック,サスペンス(愛内里菜)
02.FULL JUMP(愛内里菜)
03.Dream×Dream(愛内里菜)
04.空色の猫(岩田さゆり)
05.Sha la la-アヤカシNIGHT-(宇浦冴香)
06.Delicious Way(大野愛果) 
07.ピエロ(上木彩矢)
08.眠っていた気持ち 眠っていたココロ(上木彩矢)
09.call my name(GARNET CROW)
10.夢みたあとで(GARNET CROW)
11.Mysterious Eyes(GARNET CROW)
12.迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-(岸本早未)
13.grand blue(北原愛子)
14.謎(小松未歩)
15.願い事ひとつだけ(小松未歩)
16.チャンス(小松未歩)
 
【ディスク2】
01.君と約束した優しいあの場所まで(三枝夕夏 IN db)
02.ジューンブライド〜あなたしか見えない〜(三枝夕夏 IN db)
03.Don't you wanna see me <oh> tonight?(滴草由実)
04.ココロが止まらない(JEWELRY)
05.flame of love(sweet velvet)
06.beginning dream(菅崎茜)
07.SAFETY LOVE(Soul Crusaders)
08.こいはなび(高岡亜衣)
09.世界 止めて(竹井詩織里)
10.easy game(the★tambourines)
11.週末大キライ(PINC INC)
12.destiny(松橋未樹)
13.'s All Right(YOKO Black.Stone)
14.overjoyed(RAMJET PULLEY)
15.Still for your love(rumania montevideo)
 
※商品説明
関西唯一のメジャーレコード会社として、設立から多くのアーティストを輩出してきたGIZA studioから、時代を鮮やかに彩った女性アーティスト・グループの大ヒット曲、話題曲を収録したコンピレーションアルバム!
TVやラジオから流れてきた、誰もが知ってる、口ずさめる名曲の数々、全31曲をCD2枚組みで収録!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何なんだろう?
このモヤモヤ感は…
 



kiiroitaxi at 19:52|PermalinkComments(47)TrackBack(0)

2011年08月30日

安田美沙子さん

71bced21.jpg
あれはひと月くらい前だったかな?ダウンタウンの浜ちゃん司会でゲストにスポーツ好きな芸能人(なべやかん、永井大など)が出演の番組をたまたま見たんだけど、その中に出演していた安田美沙子さんが凄く印象に残っていた

安田美沙子さんがマラソンをやっているてのは知っていたけど、かなり本格的に取り組んでいるまでは知らなかった。フルマラソン(42.195キロ)も4時間をきる記録を持ってるんですよね。凄いな〜

グラビアアイドルで話し口調はほんわかしてどこか癒し系な感じ、そんなイメージをもっていた。倉木麻衣がベッキーのトーク番組に出演した時の中にたしか安田美沙子いたよね?あの時もそんな癒し系オーラ出てたなって記憶してる。

冒頭の浜ちゃんの番組の中でマラソンウェアに身を包んで軽快に走るVTRが流れたんだけど自分が持っていたイメージとのギャップに軽い衝撃を受けた…うん、何かすげぇカッコイイ!!

最近気になる存在て事で、彼女のオフィシャルブログをよく読んでいる。とても魅力的な文章を書かれていて少しファンになったかもしれない。そんな安田美沙子さん近日行われるトライアスロンに向けてトレーニング中だとか…

トライアスロン??
トライアスロンて水泳、自転車、マラソン混合の鉄人レースと呼ばれている、あのレースの事だけど、こりゃもうアスリートの世界だな。ブログで走る楽しさってのが文面からも伝わってきますしね

郷ひろみが麻衣ちゃんに「走るの苦手でしょ?」と決め付けてたトークシーン思い出したけど(笑)、短距離はいけるけど長距離は苦手だと自認してたよね。安田さんとは番組共演後も交流あるのかな?お友達になれたらマラソンのコーチやってくれそう(笑)

ちなみに安田美沙子さん
倉木麻衣さんと同じ1982年生まれだそうです。トライアスロン、完走目指して頑張ってください! 応援してます!



ミサコのスマートヨガ〜ランニングのために〜

ミサコのスマートヨガ〜ランニングのために〜


著 者:安田美沙子


販売元:みらい書房

発売日:2011-05-02


クチコミを見る



kiiroitaxi at 19:26|PermalinkComments(42)TrackBack(0)

2011年08月20日

スポーツ新聞より

d9bedcd1.jpg
歌手倉木麻衣(28)が08年の北京五輪のメーンスタジアムとなった「鳥の巣」(北京国家体育場)に、海外のポップス歌手で初めてステージに立つことになった。来月25日に開催される「中日韓友好音楽祭」に日本代表として出演することが決定。歴史的なステージに「空に向かって音が羽ばたいていくような気持ちで歌いたい」と"鳥の巣"らしい意気込みを語った。

イメージが浮かんだ曲
『Reach for the sky』

53f61230.jpg
国立競技場にて…
ブーイングが起こった菅首相、
歓声があがった倉木麻衣。

イメージが浮かんだ曲
『ポニーテールとシュシュ』

ポニーテール(倉木麻衣)と
シュショウ(菅直人)w



kiiroitaxi at 16:22|PermalinkComments(40)TrackBack(0)

2011年08月16日

あの人

4c19e98f.jpg
(8/16日刊スポーツより)
もっと周りに人はいたけど二人にズームしてみた

左の遠藤選手。
SAMURAI BLUE(日本代表) vs Jリーグ選抜のチャリティーマッチで"あの人"の国歌斉唱を間近で聴いたんですよね

右の川澄選手。
今週末のなでしこジャパン(日本女子代表) vs なでしこリーグ選抜のチャリティーマッチで"あの人"の国歌斉唱を間近で聴けるんですよね

私は"あの人"の国歌斉唱、テレビの前で聴きたいと思います

フジテレビさん…
お願いしますよ!
カットしないでくださいよ!
(*≧人≦*)


kiiroitaxi at 19:46|PermalinkComments(34)TrackBack(0)

2011年08月11日

横浜スタジアム

855b6ebe.jpg
6ab06fb8.jpg
26f3c3bc.jpg
久しぶりの浜スタ
今日は会社の同僚8人とナイター観戦です
ジャイアンツとベイスターズの好カードだぜ(爆)

ビールが美味い!
(^O^*)o凵

68f6955b.jpg
売り子の姉ちゃんも大忙し

89482138.jpg
空は真っ暗
ビール飲むペースが速くて私の頭は倉倉〜



kiiroitaxi at 18:58|PermalinkComments(23)TrackBack(0)

2011年08月04日

スッキリしない

 
8月4日(木)昼過ぎ
会社の駐車場にて
 
上空に怪しい色の雲が…
携帯で撮影したのですが、そのすぐ後に雨が落ちてきて、一時かなり強く降ったけど、すぐ止んで晴れ間が見えたりとなんか不安定な天気が最近続いてますね
 
8月に入ったけど、これぞ夏ってイメージがない
カラッとした夏よ来い!
 
話変わって…
最近電車内で携帯を操作してる光景を見るとスマホ率が実に高いなぁ〜と
人差し指でサッサッて画像操作するあの動きをよく目にしますので
 
自分の携帯もあちこち傷が目立ってきたし何年使ってるか忘れたけど、そろそろ機種変更の頃かな〜
10月のチャリティーライブの頃にはスマホデビューしてると多分、思います
 
使いこなせるかな?(笑)



kiiroitaxi at 21:19|PermalinkComments(32)TrackBack(0)