黄色速報のblog

管理人が気に入った2chの記事を厳選して皆さんと楽しく見られるようにまとめていきます!

    ▼ ~H e a d L i n e~ ▼

    1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/01/15(月) 15:25:26.76 ID:YdQ/kBeW0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
    逆からも読めるポスターが大きな話題となっている。このポスターには大きく「挑戦」と書かれているのだが、これを逆さまにすると「勝利」という文字に読めるのである。本来ならば「挑戦」を逆にしても「勝利」という文字にならないが、それこそがプロフェッショナルな職人がなせる業なのである。

    ・ひとつのワードを違う視点で見る
    このポスターを作ったのは誰なのか? アナグラムに精通した人物、野村一晟さんが文字部分を制作したポスターで、彼によると、このような逆からも読める文字を「アンビグラム」というのだそうだ。ひとつのワードを違う視点で見ると、新たに他の意味が浮かんでくるものをアンビグラムと呼ぶらしい。

    ・イメージに合った言葉をアンビグラム化
    まさにこのポスターはアンビグラムそのもの。このポスターはレースのイベント告知のために作られたものだが、「挑戦」と「勝利」、「最強」と「戦場」など、しっかりとレースのイメージに合った言葉をアンビグラムとして生かしており、まさに職人技である。

    ・感動を付加させることができるデザインのプロ
    このポスターのように、見る人たちをハッとさせる作品は非常に貴重な存在といえる。情報を伝えるだけでなく、そこに感動を付加させることができるデザインのプロに敬意を表したい。 
      
    1
    2

    【逆からも読めるポスターが大絶賛 / 極めて難しい漢字のアンビグラムが凄い 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/02/24(土) 17:26:48.17 ID:GmT9DLDva
    叔父「何度でも言ったるわ。息子がニートで大変じゃのぉ」
     
    ワイ「野郎!」

    パッパ「部屋に戻れ!ワイ!」

    【ワイ「あいつ、パッパのことバカにしやがったンゴ…!」パッパ「よせ!乗るなワイ!」 】の続きを読む

    ニュース

    1: 風吹けば名無し 2018/01/19(金) 16:24:47.24 ID:tav4YBjPM
    ほんと私が乗る乗り物、よく止まるな…
    てか今日のはびっくり!
    ちょうど乗った車両で赤ちゃん産まれた!
    おめでたい笑
    誕生日おめでとう
    https://twitter.com/odekogakiran/status/954214276863967232

    あーもうだめだー
    腹立つー!
    「なんで電車内で産んだの!?」とか言ってる人達いるみたいだけど、本当に一瞬のように産まれたんよ!
    異変に気づいて、周りの人達が駅員とか呼んでる間に産まれちゃったのよ!
    場所移動してる暇なんて本当に無かったんだから!

    【女「電車内で出産した人がいた!!一瞬で生まれた!!」 】の続きを読む

    このページのトップヘ