March 01, 2007

今日はお昼からお昼寝しました(日本語が変・・?)

そして見た夢が10日にある「タネ」のコト。

なぜか私はバスの誘導をしてて

学校と駅を往復してる間に、私の出番が終わっちゃう。






・・・ひぃ(ノд≦。)





恐いから、やめて、そんな夢・・・。













最近、ほぼ毎日学校に行ってて(ま、学生としては当たり前?)

家(もしくはダーリン)とのんびり過ごすことが少なくなってます。


私、キャパ少ないんです。
そろそろ暴れそうなんです。。




私は彼氏に対してはどちらかと言うと非常にSなんですが(イニシャルじゃないよ)

基本的にトトロを放置プレイするのは好きなんですが

自分が忙しすぎてトトロを放置プレイするのは嫌いなんです。




つまり

トトロに「遊ぼう」って言われて私が「忙しいから無理」って言うのはOK.

しかし

私が忙しいから、トトロが気を使って「遊べなくていいよ」って言うのはNGなのさ。




自分でもよくわからんけど。


とりあえず、、、、、



会いたい( p_q)













今日舞台の練習で「二人は若い」の偽カップルの歩く様子を見てて


「いいなぁ・・いいなぁ・・」っとこっそり思ってました。



そんな思いで隣を見ると、相方のSちゃんがいました。









・・・うん、今はやや男らしいですが女の子のSちゃんが私の恋人デス(*´-`*)


kiisanta at 23:48|PermalinkComments(1)

February 19, 2007

谷あり

どんだけ放置してるんだって感じを全く感じさせないよう
さりげなく書いてみよう。




今、谷です。


つまり凹んでます。



大好きな音楽療法に対して。




前が向けない。

って言うか何が問題すらよくわかってない。


今日他のMTさんのブログを読んで


不覚にも泣きそうになって


でもまだ、私には泣けるほど悩んでないって気づいた。













大好きなのに今は後ろ向き。

今度このブログに帰ってくる頃には

ちゃんと前を向いて進めてたらいいな。





kiisanta at 23:22|PermalinkComments(0)

January 15, 2007

進路とか就職とか


今日は実習。

おーいえす実習(特に意味なし)


去年は本当にたくさんの場所で実習をさせてもらえて

腹が立つこととか、嬉しくて泣きそうになることとか

自分の未熟さで頭を振り回したくなるようなことがよくありました。


そして、それは今年も間違いなくたくさんあります。


だって、卒論もしないといけないし就職だってあるし。


まだ心が決まらない。



んー基本、何か物事を決めるのは

即決という名の自分の直感を信じて生きてきているわけで

この調子で「よっしゃ〜卒論のテーマはコレ」って決めそうな勢いなんですが

さすがに、大学4年間の集大成だし

ここまで必死に何かをしたいって思えるのは久しぶりだし

でも何したらいいか全然わからなくて、頭がガンガンするし(コレはタダの寝不足か)

全部空回り。


今日、友達と自分の卒論のテーマについて話してみたけど

えらいねー、ちゃんと自分のしたいことが見えてる。

私、全然見えてない。





はぁ・・・進みたい道はあるんだけど

そこまでの行き方がわからんっちゅーかね。







この前友達から1通のメールが来て

「自分の本当にしたいことは東京でしか無理って気づいたから

東京で就職決めました★落ち着いたら遊びに来てね」


っと。



あー進んでるんだね、あの時いっぱい話したときより

どんどん前に進んでるんだね。







私は今自分の進路のために何をしてるんだろう。

たくさんたくさん歌を頭に詰め込んで

たくさんたくさんセッションを重ねても


身についてるのかどーかがわからん。


誰か、冷ややかな目で私のセッションを観察して。

そう、K先生並みのあの厳しい目で

私のセッションを観察してください。









kiisanta at 23:07|PermalinkComments(0)

January 02, 2007

同窓会3


今日は高校の同窓会。

うちのクラスはやけに仲良し?で、みんな大学も卒業して

働きだした人が殆どの今でも

年に3回は同窓会をしてるっていう。


今日もわざわざ東京から帰ってきてくれてる人もいて

うん、嬉しかったよ★




でも、1個だけ心残り?があって

高校時代に私の心の支えだった友達と話をしなかったこと。


いや、出来なかった。


んーしようとしなかった。



避けた。





たぶんそれは向こうも同じで

高校卒業して5年近くたつ今でも、お互い気まずいまま。

それに加えてヤツと語りあった人を私が今でも引きずってるから

話せばそれを思い出さないといけなくて

そんなことしたら同窓会どころじゃないっていうのが分かってるから

もう、あえて、、目も合わさないっていう作戦です。


本当は話したくてそばに行きたくて隣に座りたくて前みたいに笑いたくて

私のコトを「ほんましょーがねー姫じゃなぁ」って言ってもらいたかったのに

全部ダメ。




はぁ・・・いつも言われてた意地っ張りで強情なトコは全然直ってないよ。









ま、飲んでる時(私はもちろんウーロン茶♪)には

他の人と盛り上がってるから別に気にもならなかったけど

こーやって1人になるとね。





んと、この日記を読んでいるだろう

地元友達には誤解の無いように念のために言っとくと

全然恋愛感情ではないからねー

きっとよくわかってると思うけどねー^^;








そんな寂しい私の心を癒してくれるのはトトロだけよ。

2キロ痩せたって喜んで報告してくれるトトロだけよ。



私にとっての2キロと君にとっての2キロは全然重みが違うってコトを

理解してないけど・・・( ´・ω・`)





君は、10キロくらい痩せないと分かりませんから!!!


残念!!!(古っ・・







kiisanta at 23:27|PermalinkComments(0)

December 31, 2006

ハ〜ムがき〜た〜ハ〜ムがき〜た〜4



2006年もあと24時間を切って

何の実感も無く今年を終えようとしてる私の元に

来ました、例のヤツ・・・いえいえ

例の動物。



ハムスター2匹♪


いあー思い起こせば去年のこの時期も同じような日記を書いたな。うん。

間違いなく書いた。


去年は確か1匹だったけど、今年は2匹に増えたな。


このままで行くと来年は3匹か?なんてコトは全然思わず

私の左肩付近からぽわ〜んと獣特有の匂いが漂ってくる中

今年最後のブログを書いております。





ちなみに、うちのお母さんにハムを見せたところ




「う〜ん、こっちのほうが可愛いな!こっちはなんかいけん」


と言っておりました。


さて、ここで飼い主様達に問題です。


うちの、母親が気に入ったハムスターはどちらでしょうか?


当たった飼い主様には・・・ハムスターの体重増加プレゼント(いらんってね・・







うし、今年はちゃんと健康的にスリムにして

返却するぞい!!!!

kiisanta at 00:10|PermalinkComments(2)

December 16, 2006

悔しいな2

今、ヘルパーの講座を聴いてて
理学療法の先生がリハビリテーションの必要性について
熱く語ってます。

私が受けてるのは、うちの大学の音療生なら必ずお世話になる
某病院のヘルパー講座です。
そして、この病院には
私達の先輩も音楽療法士として就職もされてます♪

続きを読む

kiisanta at 09:37|PermalinkComments(0)

December 12, 2006

クリスマス会5


今日は一足早い

今年一番初めのクリスマス会★



はい、今年最後(次は1月ね)の児童セッションは


楽しい楽しいクリスマス会形式でした。


そして、久しぶりに子どもたちと遊びの時間以外で戯れることが出来る時間でした。




やっぱり今日もハプニングはあったものの(自分の演奏も含む)

みんな、しっかり成長してるんだね。






あと、個人的に大好きなあの子のあの笑顔が見れてよかった。


久しぶりにハグハグできただけで泣けるほど嬉しかった。



実はちょっとだけ、ジェラシーあったわけよ。

前期、あれだけ試行錯誤?して、


エンドレスリピート回転遊びを経て

悩みぬいてやっと仲良くなれて

やっと信頼してもらえるよーになったクライアントを

後期になったら、もーバトンタッチしちゃって。

私と過ごしたことなんか、頭の中から消えちゃってるんじゃないかっていう。







・・・なんか私の勝手な恋みたい(笑)



んでも、やっぱり今日あの笑顔が見れたから全部許せる。


たとえそれが、握り締めてたプレゼントのおかげだったとしても

私に向かってちゃんと笑顔をくれて

ちゃんと抱きしめることが出来たから、大丈夫。





これからは気持ちよくKちゃん(全然伏字になってない〜)との

楽しそうな時間を落ち着いた心で見れるんじゃないかな。

というか、

今までは「私ならこーやってかかわりたい!」って思いが大きかったけど

クライアントが成長するためには

色んなアプローチがあるほうがきっとためになるんだよね。

そして、何よりも関わり方がうまいから

(優しい雰囲気だもんねー本当うらやましい)

きっとあの子も信頼できてるんだろうね。

頑張ってね、しっかり一緒に楽しい時間を過ごしてね。



私は・・・観察ルームでハンカチを握り締めてるから!!!!!





ふれーふれー



kiisanta at 23:41|PermalinkComments(0)

December 05, 2006

3



恋って自分を成長させてくれるよね。

自分のイヤなとことを自覚できちゃう。

本当に自覚しちゃう・・・。



ごめんね、ダーリン。

今日もワガママな私で。


ありがとう、ダーリン。

今日も受け止めてもらって。





kiisanta at 23:17|PermalinkComments(0)

December 02, 2006

悩める乙女の12月3

もー12月だよ。

後期も半分終わった。続きを読む

kiisanta at 10:46|PermalinkComments(0)

November 24, 2006

相手は30人5



今日は朝からセッション。

久しぶりの高齢者グループセッション♪

嬉しくて、緊張して、おかしなテンションでした。

そして、今日はさらに久しぶりなことにコセラもいるセッション♪♪

自主実習もなんもかんも一人で好き勝手にめちゃくちゃしてきたので

コセラ(伴奏さん)がいることはとても心強く感じました。

それもそのはず、今日のセッション参加人数・・・






















30人強・・・









マジΣ(・ω・ノ)ノ


確か去年の高齢者セッションでも30人くらいだったよなぁ・・

コセラも4人はおったよなぁ・・・


それが、今年は2人で30人相手。

下手したら1人で30人相手になってたっていう・・・。


あー恐ろしや恐ろしや。






肝心のセッションですが



超楽しかった(*´-`*)



主観的過ぎる意見です。


んー何というか皆さん反応が素晴らしい。

K野さんとH井さんが行ってる施設くらい素晴らしいよ。



初めて行った私を暖かく迎え入れてくれ

質問にはきちんと大きな声で答えてくれて

歌はもちろん、音楽の反応もばっちり。



あー・・・私、恵まれた環境でセッションできてるなぁっと改めて思えました。




そんな皆さんだったから、30人をそんな多いと感じることも無く

楽しい楽しい(私だけか? )1時間を過ごすことが出来ました。


来週からも頑張れそうです(*´∀`)b







最後に

今日お手伝いをしてくれた、Tちゃんほんまにありがとう〜★★







kiisanta at 22:54|PermalinkComments(0)