s-DSC_0809

カブ4台で鳥羽方面へキャンプツーリングに行ってきました。
早朝にキャンプ道具をカブに積み込む作業をしていると、けっこう暑かったので、わりとテキトーな服装で出発したら、寒いのなんの。
二週間前の風邪がまだ完治しておらず、今回のツーリングでちょっとぶり返した感じ。

s-DSC_0842

いくつかのスポットに寄り道しつつ、暗くなる前にキャンプ場へ。
薪が全く落ちていなかったので、ホムセンへ買いにいったのですが、売っていなかった。
一瞬、ホムセンで売っている木材を買って薪替わりにすればいいのでは・・・と思ったのだがやめておいた。
仕方がないので、段ボールや新聞紙を燃やして暖を取った。

Y氏からヴィンテージモノのシングルストーブの話を聞いているうちに、自分も欲しくなってきたので、家に帰ってヤフオクでポチッてしまった。
60年前のものだが、レストア済みのものなので、ちゃんと使える・・・と思う。

キャンプ朝食は、道の駅で買った伊勢うどん。
食べる瞬間に地面にぶちまけた人がいたが、キャンプ中には幾度となく見た光景である。
酒を地面に飲ませる・・・などと類似している事故だ。

s-DSC_0903

伊勢神宮へ。
人だらけ。
自分の地元の京都は外国人だらけだが、伊勢は日本人だらけ。

参拝してから駐輪場に戻ると、色とりどりな5台のカブが停まっていた。
そういえば今日はカフェカブだ。


s-DSC_0948

青山の廃駅を探しているうちに、ダートへ迷いこむ。
そして雨が降ってきた。
10年着ているカッパはすぐに雨が染み込み、とても寒かった。
ボチボチ買い替えないとダメだ。
ヴィンテージバーナーなど買っている時ではなかった。

s-DSC_0722

集合場所と同じコンビニで解散。

後日、カフェカブに参加した友人から、大阪高槻方面へ向かう荷物満載の二台のカブを見かけた、と聞いた。
見かけた時間帯からして、解散後に高槻方面へ向かった友人らで間違いないでしょうな。

そんなこんなのツーリングでした。