放送開始以降のことはオンエアの録画を見ながら思い出したことや感想をダラダラ箇条書きしていきます。もうだいぶ忘れてる…間違いあったらすみません。

・最初のジャンクション録画失敗もっと早くから録るべきだった〜。2回目も録画見たらメインステででしたね。そのあと移動だったのね。相葉ちゃんがセリフないと言ってたときニノも「オレもないけどね」とか言ってた気がします。
・「Step and go」でスタートなんて嬉しい!CM明けるとき「5!4!3!2!」というカウントをADのひとみたいにメンバーが言ってました。メンバー紹介のときNEWSの衣装の上だけ変わっててコートからジャケットになったので色違いのパンツが目立ってました。友と「戦隊モノみたい」と言っててごめんね。まっすー黄レンジャー呼ばわりしてごめんね。
・中継は会場では音声がいまいち聞こえづらくて(席によるかも)モニターも遠いためあまり良く分からなかったんですが、V6の蕎麦食べてるのだけは面白くてウケちゃいました
・KAT−TUNの衣装は放送前より更に豪華になってました。近くで見ると上田くんはニコニコしてて可愛かった。中丸くんは短い髪が似合ってました。カメちゃんはやっぱりキレイな子だなぁ。
・例のダイヤからNEWS登場。ちゃんとご本人たちが使ってくれたのでホッと一安心。シゲは今の髪型いいね。相変わらずハンサム。まっすーも短い髪が似合ってる。ドラマ楽しみだなー。
・NEWSが歌ってるあいだ早めにクレーンに乗り込んでたエイトメン。私の近くには横山さんがいたけど所在なさげにしてるのが気になってついヨコの様子ばっかり見てしまった。「♪いいのにぃ」でカメラに抜かれるのを分かってて色紙を投げるタイミングを計るヨコも気になってやっぱりずっと見てしまった(笑)
・平成は完全にVTRのみでした。以前のカウコンでは年齢的に出れない子がいてオンエアではVTRを流すときでも出演できるメンバーだけステージには上がってたのになー。確かKAT−TUNもNEWSもそうだったはず。後で藪くんとか出てきたのになんでここで出なかったんでしょうね。途中で嵐がバックステに現れたので周辺では騒然としてました。
・「One Love」をバックステでやってくれてありがとう!!花道をずっと3人2人でぴったり肩を並べて歩いてるのが嵐らしくて微笑ましかったです。オンエアで見れるからと思ってモニターは見ずに後ろ姿をひたすらガン見してました。録画見たら3人がなんかカワイイことやってる〜
・カウントダウンはなんかあっけなかったなぁ。「Happy Happy Greeting」はオンエア見たらキンキが微笑ましいことになってたんですね。メインステにいっぱいいるみんなを見るのに忙しくてモニターあんまり見てませんでした。このときだったかマルちゃんが剛くんのモノマネをしてたみたいでエイト・嵐界隈で妙にウケてました
・「硝子の少年」「愛されるより愛したい」ではみんなのダンスが見れて嬉しかった!「愛されるより〜」では嵐さん後列にさがってダンサーに徹してたんですが潤くんは特に完璧でした!「未満都市」に出てたんだもんね。これ凄ーく良かったのにオンエアでは映ってなかったですね。残念だ〜〜。キンキさん新曲中はさすがにちゃんとモニターを見てましたよ。
・内くん登場はちょっと予想外だったのでびっくりしました。歓声も凄かったです。やっぱり華のある子だなぁ。メインステは遠かったのでジュニアが誰がいるか良く分からなくて桐山くんしか判別できませんでした。内くんが嵐の紹介をするってのも妙に新鮮でした。
・来ました嵐10周年メドレーもうこのあたりは完全に嵐コンのノリでしたわ〜。たくさんのお客さんが手の振りとか掛け声とかやってました。他Gメンのうちわ持ってる子もちゃんとやってくれてて嬉しかったです。潤くんと亮ちゃんは相変わらず仲良しですねー。嵐とエイトは絡みが多くてみんな仲がいいなぁ。オンエアではちょっとしか映らなかったけどマルちゃんが面白すぎました。「Love so sweet」辺りでずっと凄い踊ってたんだけど動きが面白すぎるんですよ丸山さん。思わず嵐のメドレー中なのにうっかりマルちゃんに釘付けになってしまった私。「truth」のイントロの歓声の凄さはTVでもはっきり分かりましたね。歓声の大きさに感動しちゃいました。さすが年間1位なだけありますね。凄い人気でした。これもバックステで嬉しかったなぁ。ガン見ですもちろん。しかし今更だけど大ちゃんは成瀬の面影もないなぁ…
・翼くんには自分の持ち歌を歌わせてあげて欲しかった…。せっかくのシャッフルユニットももうちょっと見たかったです。でもV6登場は嬉しかった!やっぱり先輩も出ないとカウコンて気がしません。「LIGHT IN YOUR HEART」は凄い踊りますね〜。もっと近くで見たかったな。
・すばると赤西くんの「宙船」ももうちょっと聞きたかったなー。音声もおかしかったし残念。V6登場のあとだったしセンターステージにバンドのセッティングがされてたのでTOKIOが出るのが分かってワクワクしました。いやぁTOKIOはカッコ良かったやっぱ貫禄がありますね。見慣れた(って言っちゃうと失礼だな)嵐を除くと「生で見れて良かった!」と今回一番思ったのはTOKIOです。嵐も30過ぎてカッコイイ男たちになってるといいなー。「雨傘」好きなんで生歌聴けてラッキー
・タッキーは…あの語りは凄いっすね。前にMステで見たから私は知ってたけど連れの友は絶句してました。フライングの瞬間は歓声が上がりましたよ。
・メドレーはやっぱ忙しないけど楽しいですね。「抱いてセニョリータ」はなぜあのメンバーなのか分からないけど去年潤くんとカメちゃんのコンビが良かったから赤西くん辺りと絡まないかなーなんて思ってたので私としては2人の並びが嬉しかったです。潤くん楽しそうでしたね。カワイイ平成の子たちが出るタイミングもちょっと謎…なんでここなのかと。大ちゃんの「タッキーアンドニッキー」に思わず吹き出しました。「Real Face」でマルちゃんがラップやってたの気付かなかったなぁ。「Weeek」の相葉ちゃんと聖くんを見て「おお千葉コンビ!」と思いました。「好きやねん、大阪」は位置的に良く見えなかったのでオンエアのほうが良かったです。平成の子たちを立たせる潤くんが先輩ぽくて良かったなー。城島リーダーの「好っきゃねーん!」は見えなくても声だけで笑えました。さすがリーダー!「青春アミーゴ」も人選が分からなかったんだけどあとで録画を見てようやく気付きました。ドラマ共演つながりだったのね。野ブタ、タイドラ、流星ですね。修二と彰を見ながら踊る泰輔が可愛かったよ。「愛なんだ」の大ちゃんとヒナはなんなんだ。このツーショットのおっさんくささに録画見てビビりました(笑)この曲あたりだったと思うけど近くの花道を長瀬くんと岡田くんが通ったんですが2人ともとんでもなく男前だったな〜。仲良さそうでした。

今日は時間切れでここまで。