ヤスくん、テレ東音楽祭での様子を見て心配してたのですが、背骨と腰の骨折とは思ってた以上に重傷だったんですね。
しかも去年2月に脳腫瘍の手術をしてたなんて…そんなこととは知らなかったけど舞台「俺節」のヤスくんは凄かった。ファンの誰にも知られず病気を乗り越えてたった3ヶ月かそこらであんな舞台をやってのけたんですね。そういう人だと知ってはいたけどその気迫、努力、精神力には本当に頭が下がります。なんて凄い人なんだろう。
だけどファンの身としては本当に心配です…頑張りたいのは良く分かるけど無理はしないで欲しい…お願いだから。コンサートに出てくれるのは嬉しいしメンバーみんなで選んだ決断を尊重したいけどちょっぴり怖いのも本音です…

だけどやっぱりヤスくんのファンで良かった。ご本人が前を見て頑張っているのだから弱音を吐くのはこれきりにします。
ヤスくん大好き。これからもずっと応援していきます❗

歌丸師匠も本当に凄い方でした。もっと高座を聞きにいけば良かった。横浜市民の誇りです。
福助さんは5年もの長いリハビリを経てついに舞台に復帰なさるとか。
本当に凄い人たちがこんなにいるなんて自分も頑張らなくちゃと思いますね。人目に晒される大変なお仕事だし私には想像もつかないようなご苦労が死ぬほどおありだろうけど、いちファンとしてはいつも勇気や元気をいただいて本当にありがとうございますといつかお伝えしたいなぁ。