2007年11月

2007年11月20日

雪の結晶製作中。

kesshoutanさんから要望のあった針金の雪の結晶、なんとか数がそろってやっと写真を撮ることができました。 
とりあえず、Yahoo!フォトにアルバムを作って中に入れてみました。
本当は早くホームページを作って、作品集のような形で写真をたくさん載せればいいのですが…
何かと忙しくてなかなか手が出せず、当分先になりそうな感じです。

そういうわけで、写真とそれぞれの説明はこちらをご覧ください。
続きを読む

kijitora_3 at 00:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 針金 

2007年11月10日

楓(てのひら)さんです。

またまた、委託先が増えました。
島田の雑貨屋さん、楓さんです。
「楓」と書いて「てのひら」と読むそうです。素敵ですね。

友人の紹介で休みの日に連れて行ってもらいました。静かな住宅街の中にあるのですが、それはもう、うっかりテンションが上がってしまうほどの素敵なたたずまい。
自宅ショップと聞いていたので、ほんとに小さい所を想像してたのですが、意外と広々しててびっくり。
置いてあるものも、個性的な作家ものの器や洋服、アクセサリー、小振りのアンティーク家具、さらに私が大好きな倉敷意匠の雑貨まで!

早速持ってきたアクセサリーやら針金動物やらを広げて見てもらったら、お店の方達は「かわいい!これいい!」って、とても喜んでくださり、そのままみんな託してきました。
お店の中の写真、せっかく撮らせていただいたのに、データが行方不明で載せられませんでした…
でもブログがあるそうなので右下の「委託店舗」にリンクを貼らせていただきました。
ぜひ行ってみてくださいね♪


kijitora_3 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お店 

2007年11月08日

今年もやってきました

tonafami針金トナカイさんです。
旅立ち前、ファミリー勢揃いで記念撮影です。
今回は大きめの子も作ってみました。
いちばん大きいので、角の先まで12cmくらいかな。
今、うちのテレビの上を、同じくデカネコさんと占領してます。
早く親離れしてくれんかしら。

トナカイファミリー、ただいまUn tissuさんにて、みなさんの冬支度に彩りを(シルバーですが)加えるのを、今か今かと待ってます♪

kijitora_3 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 針金