July 13, 2007

悪い事はしていないはず

話しかけても返事をしない。目を見て話をしてるにもかかわらず目をそらす
今までの通称呼びから苗字呼びに変わる。
対応が突然余所余所しく変化する。裏で何を言っているのかはわからないが話しかけても目をそらすっていうのはこちらに罪悪感を感じているんだろうか

まあ、昨日の効率でやれば文句を言われる事なんて有得ない訳だし胸を張っても良いはずだから他人の目なんか気にせず自分は自分の仕事をこなすのみ

上記のことはローソンの店員Kにとっても同じなんだろう
これからは特に目を見て話そう。
逃げるようにどこかにいく辺りが笑える

July 11, 2007

今までそれだけ無理をしていたってこと

昨日上司に注意され無理をしない作業法に切り替えたとたん
社員のMが「量が多すぎる〜おわらね〜」と自分に聞こえるように嫌味を言ってきた
それも30分ほど延々と…
そうならないように自分が毎日仕事をこなしてきたことに気づけ。
夕方組は普段の倍近い仕事量をこなすハメになり自分に対しての陰口を今頃言い合っているのだろう
明日の対応が楽しみだ。

総スカンするのはいいが困るのはあんたらの方になるよ。ということを知らしめてやろう
挨拶をスルーするような下賎な奴らとの付き合いはこちらから願い下げだから
無理さえしなければミスはしない

July 10, 2007

人は自分の鏡

あまりにも余裕がなさすぎてピリピリしていたようで職場で注意された
注意っていうよりは説教だけど…

12時までにやらなくてはいけない仕事をこなすために他人と話す余裕も無く我武者羅にやっていた。横槍まがいに14時までの仕事が次から次へと入ってくる
コンビニで適当に飯を買って車を走らせながら食べる。昼休み?自分だけは何故かありません。16時までにこなさないといけない仕事が順次入ってくるから

時間に常に追われる為人とのコミニュケーションは結果希薄になる
何で俺だけ必死にやってるのにお前らは世間話してるんだ、ムカつくな、クソ、クソクソクソクソクソ…
これが行動に出ていたので皆を敵に回していたらしい。
夢中になると周りが見えないっていうのはこういうことなんだろうと痛感

気づいているつもりでいても言われないと気づかないんだよな。
反省

ネガティブスパイラルからの脱出、開始


バイトY、人の言葉は背中で聞くと親に教わったんだろうか
態度悪いね。次同じだったら本部に電話する予定
…だったが上記のことを踏まえてこやつらの考えを改めさせるようにしよう

周りが変わるのを期待するよりは自分を変えるほうが簡単だからな

July 06, 2007

対人恐怖症

人の言葉の裏を考えずに行動できる人が羨ましい
嫌味を言われても気づかない人、裏で何を言われていようが気づかない人
信号を赤になった瞬間でも平気で進める人、図々しい人…

他人の評価、言動、どう思われているかが常に気になって何も出来ずにいる今の現状
他愛も無い言葉ですら言葉の裏を勘ぐり発言主との距離を自らとってしまう自分
結果人と接する事に恐怖すら覚えてしまう
プライベートと仕事と割り切り接しているがリアルで仕事の人に遭ったら100%気づかないフリをして通り過ぎるだろう。話すのが怖いから

しかし反面仕事では自分のいないところでどう思われてるか気になり自分には全く関係ないことも断れず…断ったら裏で何を言われるか分からない…のではいはい引き受け結局貧乏くじを引き続けている自分
自分で自分を追い詰め自滅を繰り返し自分が嫌になる毎日
何とかできるんだろうか。


千葉県ローソン海岸店の副店長。川田
今日は表で仕事を済ませている間にスタッフルームに逃げていった
今度ふざけた事をしたら客がいようがいまいが怒鳴りつけてやろうと思う
これが原因でクビになろうが知った事ではない。自分は間違った事はしていないのだから
この川田とアルバイトYにはいい加減堪忍袋の緒が切れているので都度書き込む
人を舐めていたらどうなるか思い知らせてやろう

March 15, 2007

60のポーズお題

とりあえずメモメモ…

1.立つ
2.歩く
3.走る
4.転ぶ
5.つまずく
6.すべる
7.しりもちをつく
8.頭を抱える
9.正座/あぐら
10.しゃがむ
11.ひざをつく/ひざまずく
12.ひざを抱える
13.土下座(謝罪)
14.おじぎ
15.敬礼
16.仰ぎ見る
17.仰向け
18.うつ伏せ
19.背伸び
20.大の字
21.腕組み
22.登る
23.降りる
24.ぶら下がる
25.跳ぶ/飛ぶ
26.着地
27.落下
28.回る
29.泳ぐ
30.踊る
31.殴る
32.蹴る
33.打つ
34.撃つ/射る
35.押す
36.引っ張る
37.抱える
38.背負う
39.投げる
40.受け止める
41.構える
42.舞う
43.とびかかる
44.ふんぞり返る
45.逆立ち
46.四つんばい
47.でんぐり返し
48.宙返り
49.ぎりぎり避ける
50.ラジオ体操
51.膝枕
52.抱っこ
53.おんぶ
54.肩車
55.馬とび
56.二人でダンス
57.背負い投げ(取っ組み合い)
58.肩を組む
59.抱擁
60.「人」という字

何年かかるんだろうなw

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)