棋上の九龍

佐伯湾所属 マイペースに艦これライフを楽しむ提督の日誌

佐伯湾泊地所属 15年4月7日着任のへっぽこ提督です。

本サイトは攻略日誌や公式への反応、偏った攻略記事がメインとなります。
確率や算出式はwiki、掲示板等の情報、有志の検証を基に記載させて頂いています。

記事の誤り指摘やご意見、攻略情報等はコメント欄からご協力頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

【単発】洋上航空戦力を拡充せよ! 其ノ壱 3-5:北方AL海域

■ 概要

17年3月17日追加任務です。

blog1895
“航空母艦、または水上機母艦を旗艦とした有力な艦隊を編成、北方AL海域、西方海域カスガダマ沖、中部海域MS諸島沖に展開し、各海域の敵艦隊を撃滅せよ!”

 
水上戦闘機、二式水戦改(熟練)と同時に実装された任務で、同装備を取得するために必要な“熟練搭乗員”が報酬になっています。
前提任務の“南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!”は比較的易しい任務でしたが、こちらの任務は3-5、4-4、6-2と比較的厳しい海域が条件となります。
また“撃滅せよ”の文言の通り、各海域での勝利Sが条件となります。

3海域共に攻略要素が多く、1つの記事に収まらないため、本任務は3分割にて攻略を行ないます。特に6-2は本サイトでは初出ですので...
記事を作成次第、リンクをはります


(本稿)【単発】洋上航空戦力を拡充せよ! 其ノ壱 3-5:北方AL海域
【単発】洋上航空戦力を拡充せよ! 其ノ弐 4-4:西方海域カスガダマ沖
【単発】洋上航空戦力を拡充せよ! 其ノ参 6-2:中部海域MS諸島沖

一連の攻略は其の参から開始しています(クリア順が6-2からだったのです)

前提任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!
潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
┣・ 「第一航空戦隊」西へ!
┗・ 敵補給艦を3隻撃沈せよ!(デイリー任務)

上記以外にも存在する可能性があります(調査中)

報酬

燃料500、弾薬500、ボーキサイト1000、開発資材×5、熟練搭乗員×1

続きを読む

【公式】艦これ×三越酒造コラボ描き下ろし2枚目!【まどろみしきなみ】

昨日國稀酒造とのコラボの紹介がありましたが、今日も新たなコラボ酒造様の紹介。

blog1903
昨日深雪様が公開されたと思ったら、今日も描き下ろしの公開ですよ!
敷波だー しかもなんか横になってるし... _(:3」∠)_ 違う

日本海酒造
 - 公式

島根県の酒蔵ですね。
こちらも飲んだことがないので飲んでみたいなぁ。

日本酒のコラボイラストはしばふ氏が担当なのでしょうか。
墨絵のようなタッチはいいですね。
飲むときは艤装は外しましょう、とか思わなくはないですが(;´∀`)

あと2枚。呉と丹後ですね。
他所様の情報によれば丹後は白木久ではないかという...
カウンターバーの酒瓶からの情報だそうです、よく特定できたなぁ

短めのトピックですが、描き下ろしだったので取り上げました(*´∀`*)
後2枚もしばふ氏なのか?そして明日も公開されるのか?楽しみですね!


人気ブログランキング様
  

にほんブログ村様

■ ブログランキングに参加しています。よろしければ投票くださいませ ■

【単発】洋上航空戦力を拡充せよ! 其ノ弐 4-4:西方海域カスガダマ沖

■ 概要

17年3月17日追加任務です。

blog1895
“航空母艦、または水上機母艦を旗艦とした有力な艦隊を編成、北方AL海域、西方海域カスガダマ沖、中部海域MS諸島沖に展開し、各海域の敵艦隊を撃滅せよ!”

 
水上戦闘機、二式水戦改(熟練)と同時に実装された任務で、同装備を取得するために必要な“熟練搭乗員”が報酬になっています。
前提任務の“南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!”は比較的易しい任務でしたが、こちらの任務は3-5、4-4、6-2と比較的厳しい海域が条件となります。
また“撃滅せよ”の文言の通り、各海域での勝利Sが条件となります。

3海域共に攻略要素が多く、1つの記事に収まらないため、本任務は3分割にて攻略を行ないます。特に6-2は本サイトでは初出ですので...
記事を作成次第、リンクをはります


【単発】洋上航空戦力を拡充せよ! 其ノ壱 3-5:北方AL海域
(本稿)【単発】洋上航空戦力を拡充せよ! 其ノ弐 4-4:西方海域カスガダマ沖
【単発】洋上航空戦力を拡充せよ! 其ノ参 6-2:中部海域MS諸島沖

一連の攻略は其の参から開始しています(クリア順が6-2からだったのです)
其ノ壱はクリア次第作成しますのでお待ち下さいm(_ _)m

前提任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!
潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
┣・ 「第一航空戦隊」西へ!
┗・ 敵補給艦を3隻撃沈せよ!(デイリー任務)

上記以外にも存在する可能性があります(調査中)

報酬

燃料500、弾薬500、ボーキサイト1000、開発資材×5、熟練搭乗員×1

続きを読む
sponsored links
公式Twitter
人気BlogRanking
押して頂けると捗るぅ(照月的
にほんブログ村
記事検索
sponsored links