56   2017/04/17(月) 17:08:01

長文の愚痴吐き申し訳ない
どこかに吐き出さなきゃ爆発しそうだった
というかベッドの件は母も他人事じゃないんだけど 濡れたの母が寝てる場所だし
枕から本体までびっしゃびしゃで寝られたもんじゃないんだが
もう呆れ果てて放置状態だけどね



57   2017/04/17(月) 17:08:01



    57   2017/04/17(月) 17:20:37

    >>55
    男というより母親の問題じゃないかな
    娘には自分の補助を差せる、息子は甘やかす、そういう子育ての結果55はせっせと母親のお手伝いをして
    何もしない弟に腹は立てても、母親には怒りが向かない、という図式

    うちの旦那は結婚した時点で家事できてたよ
    旦那母が自分の面倒自分で見られないのはだめって方針だったから
    おかげで旦那のほうが料理スキル圧倒的に高かったよw
    私は計量しててレシピ通りやっても微妙、旦那は目分量で適当なのに美味しいw
    怪我しちゃった時も毎日残業で大変なのに家事全部引き受けてくれて
    それで文句も言わず「怪我してるんだからしょうがないよ、お互いさまだよ。
    普段頑張ってくれてるからこんな時くらいゆっくりしてよ」で至れり尽くせりだったよ

    ごめんね、後半は惚気よw
    世の中には自立してる男もママンに甘えてるばっかりの男もいるってこと
    そんで後者にイライラしてる女性は、なぜか甘やかされた男を選んでさらにイライラするので気をつけてねってこと


    60   2017/04/17(月) 18:07:50

    >>57に同意。
    このままだと>>55弟は嫁が寝込んでる時に「俺の飯は?」って普通に言う人になりそう。
    あと、>>55が独立したらお母さんは弟の愚痴を言ってくると思うよ。本家・おーぷん共にそういう話をよく見るから。


    61   2017/04/17(月) 18:07:50



      引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492355053/