鬼女ママ速報

狂ったママたちのブログ

2017年06月

757   2016/06/28(火) 23:44:25.81

遠距離恋愛中サプライズで彼の家を訪れたところ、別の女の影があり二股かけられていたことが発覚。
誕生日に可愛いネックレスを貰って浮かれていた矢先のことだった。
当然口論となり、ネックレスを彼に投げつけそのまま別れて1年。

大好きだったから、悔しいけど忘れられなくて実はずっとひきずっていた。

先日、彼のFacebookを見てしまった。
彼女と思われる女性のバースデーを祝っている様子、ツーショットをアップしていたり気分は複雑。
だがしかし、彼女の胸元を見てみるとなんか見覚えのある 。。。
そう、私が投げ捨てたネックレスをバースデープレゼントとしてあげたらしい。

すごく引いた。引いたというかもうドン引き。
サーっと気持ちが完全に冷める瞬間がわかった。



続きを読む

847   2015/11/20(金) 10:03:40

もう数年前も話だけど、家に私宛の書留が届いて、毒気味の親がそれを勝手に受け取って
中身を見たら、不倫に対する慰謝料請求の内容証明書だった。
帰宅するなり父に問答無用で顔面拳骨食らって吹っ飛んだよ。
鼻血を出したところを、泣きわめく母に傘でひっぱたかれて追い出された。
ネカフェで夜を明かした後帰宅しても、やっぱり入れてもらえなかったので
隣県住まいの姉に頼んで親に電話してもらい、そこでようやく殴られた理由がわかった。

わかったところで不倫なんてしてないし、人違いとしか思えない。
だけど親は興奮して私の言うことなんて聞いてくれない。
そこで姉が仕事を早退して実家に戻ってきてくれて、そこで封書の住所が違うことを発見した。

私の実家はマンションで、同じ敷地内にA棟、B棟、C棟というふうに何棟もあるタイプ。
私の住所が○○マンションA棟101だとすれば、書留の住所は○○マンションF棟505というふうに
明らかに違う住所宛だったんだけど、宛名は私と同姓同名だったために、両親は誤配だと
認めてくれなかった。
しかたなしに管理人経由でF棟505在住の住民に確認を入れたら、私と同じ名前の女性が
住んでいることがわかった。
よくある苗字に、当時流行していた名前の組み合わせだったから、確かに同姓同名は
珍しくなかったが、こんな近くにいたなんてと少し驚いた。
事情を説明して内容証明をそちらに受け取ってもらったけど、あっちはあっちで色々と
修羅場だったろうなと思う。

その後、郵便局の偉い方が謝りに来たりなんだりしたようだけど、親が私を何故か
蚊帳の外に置きたがったせいで、詳細は知らない。
立派な菓子折りが家にあったので、恐らくあれで全部済んだんだと思う。
外面が異常に良い父のことだからきっと「うちの娘が紛らわしい名前なのがいけないんですぅ」
くらいのことは言っていそうだなと思った。

この件で親子の溝が決定的になり、私は姉の家に一時居候をしたのちに、さらに遠くの県に
就職を決めて引っ越した。
引越し費用を用立ててくれた姉夫婦には本当に頭が上がらない。
冬のボーナスで一括返済しようとしたら断られたよ。現金は少しでも手元に置いておきなさい、
返済のことは考えなくていいからって・・・
どうしてあの親からこの姉が生まれ、こんないい旦那さんと結婚できたんだろうと不思議でならない。

ちなみに親は今でも親戚の集まりで「不倫をした娘」と私のことを言っているらしい。
姉のおかげで真実が広まっているので別にいいのだけど、やはりいい気分はしない。



続きを読む

751   2016/09/10(土) 22:18:23.77

友人と母校である小学校の前を通った時に、「懐かしいね〜!」って少しだけ盛り上がった。
それで、小学校の先生って激務だよねって話になって、うちらの同級生で教師になった子いるっけ?って話になった。
私が「●●ちゃん、小学校の先生になったみたいよ」って言ったら、友人が「あの子どこの大学だっけ?」って聞いてきたから、出身大学教えてあげた。
そしたら、友人が「××大学出身の先生になんか勉強教えてほしくないww」って馬鹿にしてた……。
友人も大卒ですが、これ聞いた時はびっくりしたし、ドン引きした。
教員採用試験に通れば、たとえどこの大学出身でも教える能力があるってことだと私は思っているから。
今は大学全入時代って言われてて、昔より大卒増えてるよね。
だから、先生より保護者の方がレベルの高い大学でてることも珍しくないよね。
自分より先生の方がレベルの低い大学出身だと、見下してくる保護者もいるだろうし、本当に先生も大変だなと思う。
友人はまだ独身だけど、結婚して親になった時が少し怖い。
モンペ予備軍なんじゃないかって気がする。



続きを読む

337   2015/11/07(土) 20:32:41

恋冷めと悩んだけどこっちへ…。

婚約とかはしてなかったけどお互いに結婚を意識した付き合いだった元彼。
ある時「家族に紹介したいからうちに来てくれないかな?」と言われ「とうとう結婚に向けて動き出すのか!」と喜びつつ日を調整して伺ったのね。
挨拶をして手土産を渡してお茶を頂いて…。
向こうのご家族もフレンドリーに迎えてくれて「今後も上手く付き合っていけそうだなー。」なんて考えてた。
しばらくしたら出前のお寿司が届いた。
私の好物だからと頼んでくれたらしく、いただきますーと手を伸ばそうとしたその時、
彼「わおーん!!」
彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!
彼母彼妹「ははー!(土下座)お犬様ー!」
彼(すし桶に顔を突っ込んで文字通り犬食い開始)
彼一家「はっはっはー!!」
呆気に取られている私に彼は「あー今の?wこれうちでの鉄板ネタのお犬様www」
家族ネタは家族ネタでいいから(本当はよくないけど)家族だけでやれよとかぐちゃぐちゃになってる彼のすし桶見て食い物粗末にすんなよとか、
なんかもう言葉では言い表せれないぐらいいろんな思いが溢れてきて「すみません、今日はもう帰らせてください。」と言って引き止める彼一家を振り払って帰宅した。
食べ方が下手くそなのは受け入れられる、偏食とかも全然許容範囲、だけど食べ物を粗末にするやつとオモチャにするやつは今後の生活を共にはして行けない。
私のことも家族だとカウントしてあの鉄板ネタとやらを披露したのかもしれないが、30にもなる大人の男がやっていいネタではないわ。
園児がやったってめちゃめちゃ怒られるだろ。



続きを読む

730   2015/09/13(日) 15:16:05.04

学生時代のバイト先に絵に描いたようなDQNオヤジがいて、バイトを奴隷のように扱っていた。
仕事がきついだけならいいけど、絶対に名前で呼ぶことはなく、「デブ!」とか「メガネ!」とか
「若禿!」(俺じゃないぞ)とか屈辱的な呼び名をしていた。

ある日、「どチビ!」と呼ばれていたバイトの同僚が「おい、ドチビ!こっちこい!」と呼ばれ、
歩いて行くと「走れ!」と怒鳴られた。で、着くなり頭を書類で殴られて説教。ところが端で聞いてると
何かおかしい。それはさっきそのオヤジが自分で指示したことで、指示通りに動いただけのことだった。

オヤジが途中でそのことに気付いて、「あ・・・そっか、これ俺の勘違いだ。ま、いいよなドチビ♪」と
さっきより強い頭を叩いた(照れ隠しのつもりなのか)。そしたらそのバイトの人が怒って、「謝るとか
してくれないんですか?」と言ったらいきなり逆ギレ、胸ぐら掴まれて「クビにするぞ、このドチビ!!」と
殴りかかったら、それはもう、見事な一本背負い。後で聞いたら柔道三段だって。

しばらく息できないくらい痛がってた。胸がスーッとした。投げた人クビになったけど。



続きを読む

↑このページのトップヘ