146   2016/05/21(土) 21:38:55

>>144
いやちょっと待て。
101は嫁が土下座する必要があるとは一言も言ってない。
嫁一人の責任だとも言っていない。

101が釣りかどうかはわからないけど、言ってないことを
責めるのは、釣りだった場合は相手を喜ばせるだけだし、
そうでない場合はフェアじゃない。

現状釣りでないことを想定していうなら、
101はまだ気持ちが落ち着いてないだけ。
息子ときちんと話をすること。
まずはそれが一番だと思う。



147   2016/05/21(土) 21:38:55



    426   2016/05/23(月) 21:20:39

    かなり緊急の相談です…

    つい先週、痴漢と間違えてしまった人に訴えると言われてしまいました
    実際に相手は弁護士などを雇い準備を進めているようです

    もし仮に実際に裁判を起こされてしまった場合、私は勝訴となるのでしょうか
    相手が提案した示談を行う場合、慰謝料等を払う必要はあるのでしょうか?

    どうかお知恵をお貸し下さい、お願いします…


    427   2016/05/23(月) 21:22:20

    >>426
    法テラス行って本職の弁護士に相談しろ
    以上


    428   2016/05/23(月) 21:24:11

    >もし仮に実際に裁判を起こされてしまった場合、私は勝訴となるのでしょうか

    自分が勝つ前提であることがおかしい
    いや、いいたいことは分かるけど


    429   2016/05/23(月) 21:25:06

    >>426
    先週で状況ひっくり返されるなら相当間違った判断下してるんでしょ。
    法テラスとかに行って聞いたほうが良いよ。

    慰謝料も何もかも状況による。


    430   2016/05/23(月) 21:29:46

    以前あった裁判では
    男性の訴えが却下されてたな。
    悪意をもって事実無根なのを知りながら
    痴漢として突き出したのなら駄目かもわからんが
    痴漢の犯人だと誤認した為に起きたことなら
    男性の訴えは認められないと思う。
    それが通ったら女性が痴漢を告発する時に不利になるから。


    431   2016/05/23(月) 21:33:09

    裁判起こされて何が一番怖いかって
    勝ち負けよりも裁判を起こされるようなことをした結果裁判の被告になった
    っていう記録が公式に残されるってことだよな
    そしてその記録は手続きさえ踏めば誰でも閲覧できる


    432   2016/05/23(月) 21:34:23

    >>426
    相当マズい対応を相手にしたのかしら?
    文章からもちょっと非常識くささがするし…
    ここで聞くより法テラス行きなよ
    あなたが付け焼き刃で知恵つけても、自分で墓穴を深くするだけだよ


    433   2016/05/23(月) 21:34:31

    >>426の人格や、当時の状況は分からないけれど、
    未来の痴漢冤罪の被害者や、悪質な痴漢でっち上げをする人間の事を思うと
    きっちり裁判して示談金や慰謝料発生の判例を残して欲しい気もする


    434   2016/05/23(月) 21:38:55

    皆様ありがとうございます
    法テラス…今まで名前しか知りませんでしたが、とにかく行ってみる事にします

    >>430
    悪意は全く無く、勘違いで近くにいた小太りでオタク風のサラリーマン(A)の手を掴み「痴漢です!」と言ってしまいました
    Aはオロオロしながら否定してましたが、パニックになっていた私は周りの人に捕まえて欲しいと頼みました
    Aは次の駅で周りの何人かに降ろされ私も降り、駅員さんに突き出しました
    その後、私は被害届けを出し、Aも否認は続けているが恐らく書類送検になるだろうと安心していました…


    435   2016/05/23(月) 21:41:46

    しかし、近くにいた別の方の証言で、Aは両手で吊革にぶら下がってた状態で立っており
    Aが肩にかけていた鞄が私の下半身を押すような形で当たっていた、との事でした
    それはワザとじゃないの?と思いましがが、朝の通勤ラッシュだったので、押されて当たっても仕方のない状況だったらしく
    Aは無罪方面で釈放されました

    鞄で事故とは言え下半身をまさぐられとても嫌な思いをしたのは事実ですし
    とても腑に落ちないものがありましたが、警察が決めた事だと、泣き寝入りをしていました…


    437   2016/05/23(月) 21:42:54

    >>435
    それなら大丈夫だと思う。
    だけどとりあえず法テラスへ


    438   2016/05/23(月) 21:46:42

    しかし先日、Aの代理人を名乗る方から連絡があり、示談か慰謝料かと思い話を伺いにいった所
    「Aはあなた(私)に痴漢扱いされ、何十日も勾留された」「容疑は晴れたが会社に居辛くなり自主退職に追い込まれた」
    「Aには婚約者がいた(これは本当んですか?と思いましたが…)がこの一件で破談となってしまった」
    「Aの社会的に負った損害は甚大であり、その原因を作ったあなたに慰謝料を請求する」と言われました

    Aの代理人は、示談で慰謝料を払うのであれば訴訟はしないが、応じなければ損害賠償を請求すると言われました…
    初めは詐欺か?と疑ったけど、友人や彼氏の話を聞く限り、どうやら相手は本気らしく…
    示談にしたら良いのか、どうしたら良いのか分からなくなり、ここに相談に来ました…


    440   2016/05/23(月) 21:48:53

    >>437
    ・あくまでも悪意は無く、本気で勘違いしていた
    ・Aは疑われる様な風貌をしていた

    以上の点を主張すれば、示談で謝罪するだけで問題無いでしょうか?
    Aに起こった事が本当ならば、可哀想だと思うし同情はしますが
    お金を払うのはちょっと…と思ってしまいます(私も嫌な思いはしたので…)

    何とかお金を払わず、示談の謝罪で済む方法を法テラスで話し合ってみたいと思います
    アドバイス頂き、どうもありがとうございました


    441   2016/05/23(月) 21:49:57

    >>438
    先週じゃないの?何十日?
    そこをはっきりしてくれ。

    正直男目線から見ても痴漢冤罪として相当軽度だぞ。
    自分の荷物が女性にあたってそれが下半身or胸なら最悪「すいません」くらいは言う。

    代理人ってのも怪しいな。番号検索して引っかからなければ相当怪しい


    442   2016/05/23(月) 21:50:51

    >>440
    風貌で一気に釣り臭くなったな


    443   2016/05/23(月) 21:54:01

    >>441
    訴える、って言われたのがつい先週

    よく読もうね


    456   2016/05/23(月) 22:12:55

    >>455
    差別発言するとあなたの人間性が疑われて心証が悪くなり裁判では不利になる。
    女性としてそういう男に嫌悪感を覚えるのは分からないではないけど、大人としてそこは表に出してはならない。

    逆にあなたが不細工だからという理由で不利な判決下されることを想像してみればいい。
    そういうのは法治国家では許されない


    462   2016/05/23(月) 22:29:36

    >>456
    差別する意識は無かったですが…分かりました、そういう事は話し合いの席では言わない様にします
    アドバイスありがとうございました


    463   2016/05/23(月) 22:32:39

    >>462
    不安なんだろうけど
    ここで聞いて自分に都合のいい答えやアドバイスをもらったって
    実際どうなるかはわかんないよ


    464   2016/05/23(月) 22:32:39



      引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463738760/