632: 2017/07/28(金) 18:03:34.64 0
◆現在の状況
夫が浮気している。
◆最終的にどうしたいか
不倫相手と別れて再構築したい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)33歳 会社員 200万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)35歳 会社員 700万




632: 2017/07/28(金) 18:03:34.64 0
◆家賃・住宅ローンの状況 持ち家もローンも夫名義
◆貯金額 夫は収支を開示してくれないので自分のだけ。
350万(婚前分200万含む)
◆借金額と借金の理由 家と車のローン以外はなし
◆結婚年数 4年
◆子供の人数・年齢・性別 1歳 女児
◆親と同居かどうか 別居
夫親は車で1時間、私親は車で5分
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 どちらも初婚
◆離婚危機の原因の詳細
夫が仕事と偽って浮気していることが判明しました。
半年くらい前から休日出勤や夜勤が増えて仕事柄繁忙期にはそういうこともあるので信じて支えてきましたが、帰宅しない日がどんどん増え、今は週のほとんどを不倫相手宅で過ごしているようです。

633: 2017/07/28(金) 18:04:40.08 0
浮気される原因が私側にもあるとしたら、初めての子供の育児に精一杯で夫との時間が物理的、精神的に減ったことで寂しい思いをさせたのかもしれません。でも誰の子を必死で育ててると思ってるんだとも考えてしまいます。

夫が浮気する前の幸せだった頃に戻りたい。どうすればいいでしょうか。

635: 2017/07/28(金) 18:11:19.88 0
>>632
そんなの別れて養育費ぶんどったほうがいいよ

639: 2017/07/28(金) 18:20:40.81 0
>>633
弁護士立てて、証拠を固めて相手に慰謝料請求する
旦那が慰謝料肩代わりは駄目とか
旦那と接触禁止、連絡取ったら罰金とか公正証書化する
きっちりやらないとなぁなぁになってまた連絡とって水面下に潜るか
証拠がなきゃ開き直られて逆に離婚迫られるかもね。
しかし一歳の子がいるのに愛人宅に入り浸り旦那いるの?

637: 2017/07/28(金) 18:16:40.53 0
そんなん今がラリ期じゃないですかー
気持ちを取り戻してやり直すなんて綺麗事は無理だよ
夫からも女からも慰謝料、更に子供とは2度と会うな位の条件突きつけてやっと目が覚めるかどうかってとこ
再構築はまた先の話

651: 2017/07/28(金) 19:35:52.18 0
>>637
>更に子供とは2度と会うな位の条件突きつけて
面会は子供の権利です

638: 2017/07/28(金) 18:17:02.55 0
旦那さんと何か話はされましたか?
帰ってこなくなった時とか
浮気を知った経緯は本人から?

642: 2017/07/28(金) 18:55:10.48 0
レスありがとうございます
浮気相手の方には絶対慰謝料請求したいと思ってますが、夫に請求したら妻vs夫&浮気相手の構図ができてしまうのではないかと悩んでいます。
実家近いですが、夫がいないので時々母が二時間程度手伝いに来てくれるだけです。入り浸ったりはしていません。
子供はパパが好きだし、家族で出かけたりもすると楽しそうなので片親にしてしまうのも不憫で離婚ではなく再構築を希望しています。
家計について別財布を強いられたり、夫婦としての機能はうまく回っていなかったかもしれません。
そこも改善して世間一般の夫婦のようにうまくやっていきたいのですがどうしたらいいのかわかりません。

645: 2017/07/28(金) 19:03:17.84 0
浮気はやめろ別会計もやめろって無理だよ
浮気する前に戻りたいってのも無理だよ
残念だけど

646: 2017/07/28(金) 19:09:34.73 0
浮気女は許さないけど旦那には何のペナルティも無く許してあげるなんてやめた方がいいよ
頭お花畑な旦那は、意地悪な嫁に無理やり仲を引き離された悲恋の主人公になるだけで、そんなものは形の上でしか戻って来ない
最悪のケースも考慮した上で旦那が心底後悔して別れないでくれと謝罪する形に持っていかないと

647: 2017/07/28(金) 19:11:25.58 0
夫と浮気相手の電話をたまたま聞いてしまいました。夫は私が気づいていることをまだ知りません。
怖くて夫にまだ話をきりだせていません。
やはり離婚した方がいいのでしょうか。
発覚直後は離婚したいと思いましたが、経済的なことを考えると子供に不自由させたくない気持ちが大きく離婚は思い止まっています。
どうやって話を持っていけば、夫から別れないでくれと謝罪してもらうことができるでしょうか?
頭がモヤモヤしていてうまく考えがまとまりません。

650: 2017/07/28(金) 19:24:59.14 0
>>647
え?離婚したくないのが経済的な事だけなら相手の女に制裁して旦那は生涯ATMでいいじゃん
有責側からは離婚切り出せないんだから
ただ、生活があるからこいつは離れないとか簡単に許して貰えると前例があってなめられると同じ事繰り返す可能性が高い

だから再構築も考えてるのなら話は別

648: 2017/07/28(金) 19:14:22.79 0
悲しいけどもう破綻してるんだよね
養育費も支払いしなくなる類の旦那さんだから養育費は一括で取らないとね、としかいえない

655: 2017/07/28(金) 20:00:46.13 0
離婚するにしてもしないにしても先手必勝じゃないかなあ
夫が有責者になったら再構築するか離婚するかの選択権は632にある
夫からいくら離婚したいと言っても632が応じないなら離婚できないよ
ゆえにすぐにでも証拠を集めて弁護士へ相談

658: 2017/07/28(金) 20:47:07.16 0
弁護士はまだ頼んでいませんが、発覚後に色々調べてそれなりの証拠はつかんでいます。
子供のことがなければすぐにでも離婚できますが、引っ越したら待機児童で保育所に入れなくなるかもとか懸念もたくさんあり簡単には離婚に踏み切れません。
悩んでいても仕方ないのもわかっていますが、離婚を決めるのは夫の反応を見てからにしたい。
まずは夫と話すのが先決でしょうか。
女に内容証明送り付けるのが先か、それとも夫の両親に打ち明けるのがいいのか、どのようにすすめたらいいのでしょうか。

659: 2017/07/28(金) 21:06:05.86 0
>>658
弁護士を入れる気があるなら弁護士の指示に従うのが間違いないよ

662: 2017/07/28(金) 21:29:13.31 0
>>658
それなりの証拠が有効なのかどうか…
弁護士に相談を先にしてその証拠で大丈夫か聞く
夫の両親は結局夫の味方であなたの敵になる可能性のが高い
先に話したら、それこそないことでっち上げてあなたと離婚しようとしてくるかもよ?

663: 2017/07/28(金) 21:35:42.10 0
夫が弁護士を先に雇うとおわるのですか?
わたしは浮気も育児放棄も何一つ後ろ暗いことはしていません。

夫の両親は地元のお偉いさんの親戚だったりしてしっかりした家の方です。
関係は良好…だったと思います。
夫が浮気し始める前は夫の両親とも月1くらいで食事にいったり、時々は旅行に行ったりもしていました。
娘のことも初孫として大変可愛がってくれています。
夫が浮気を始めた頃からは夫が実家に寄り付かなくなり、私と娘だけで夫両親に会いに行ったりしていましたがだいぶ頻度は落ちました。
離婚せず再構築するよう夫を諭してくれるのではと少し期待しているのですが甘いでしょうか。

664: 2017/07/28(金) 21:38:17.38 0
煽られて頭に血が上りすぎなんじゃない
しばらくネットやめたら

668: 2017/07/28(金) 21:52:28.12 0
ここには弁護士より有能な人はいないよ
ちゃんとした意見が聞きたいのなら金払って弁護士雇いな
ただでどうにかしようなんて甘い
ってか自分の人生どこの誰かもわからない人に左右されてもいいの?

670: 2017/07/28(金) 22:01:28.48 0
旦那の心を取り戻す方法なら誰も知らないよ


編集元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その115