ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう515
564: 2018/05/30(水) 22:38:56.15 0.net
実家に両親と共に住んでる弟20代後半、1.2年に一度バイトを長期休んだり一度辞めて数カ月海外でバックパッカーをしてる。 

帰国してまたバイトしてお金貯めて…と繰り返してはいるけど、こういう人って中年以降はどんな生活をするんだろう? 

やっぱり海外経験を活かして就職するのかな、本人に聞いてみても一度きりの人生だし自由に生きたいとしか言わなくて少し心配。



565: 2018/05/30(水) 22:40:51.56 0.net
その手の人は就職無理だと思う
実家暮らししつつ非正規で働くんじゃないかな
紐の才能あれば経済力ある嫁と結婚して紐になる

579: 2018/05/31(木) 00:16:19.24 0.net
>>564
知り合いがスキー好きすぎて、行きたい時に行けるように定職についてない
たしかにスキーうまくてインストラクターもやってるけど
結婚となると相手の親に反対されていると聞いた

580: 2018/05/31(木) 00:22:21.65 0.net
そういう自由を謳歌してる人って体力あるしストレスフリーだから健康だよね
持ち家、厚生年金ありの親が長生きしてくれたら何とかなりそう
下手に正社員でストレス溜めながら働いて病気患ってる人よりかは長生きしそう

588: 2018/05/31(木) 01:08:42.66 0.net
>>565
男尊女卑的な考えがあるみたいで、結婚もしたくないらしいからやっぱり非正規で生きていくのかも

>>579
仕事で使えるほど英語喋れるわけでもないから、ほんと趣味って感じ

>>580
ストレス溜まるのはバイトしてる間だけっぽいw
親の持ち家だから何とか自分の老後の資金貯めてほしいわ…

ニートよりはマシなんだけどフラフラしてる親族が一人いるだけでこんなに不安になるものなんだね…
生活保護とかにならないことを祈る

589: 2018/05/31(木) 01:12:58.46 0.net
兄弟が生活保護申請して役所から援助できないか打診きても普通に断ったらいいよ
自分もそうするつもり
それより自分と家族の将来や健康の方が大事


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう515