910: 2018/10/28(日) 19:51:55.51 0
燻製したナッツがおいしくてぱくぱく食べてたら旦那にあんまり食べると鼻血が出るぞ、と言われた
ナッツ食べ過ぎて鼻血出たことある人いる?



911: 2018/10/28(日) 19:59:08.30 0
>>910
ナッツもチョコも都市伝説
昔は、栄養価の高い食品だからそんな噂が流れただけで、そのような事実はないよ

912: 2018/10/28(日) 20:00:29.68 0
>>911
そうなのか
チョコは食べすぎると鼻血出そうだけどな、イメージで

914: 2018/10/28(日) 20:26:31.26 0
>>912
粘膜が傷ついていたり粘膜が弱い人なら食べ過ぎると出るよ
普通の人は出ないけど食べ過ぎはよくない

916: 2018/10/28(日) 20:30:41.48 0
>>912
チョコ=カカオ=ナッツ
元の形のまま食べるか、原型分からない加工してるかの差だよw
そもそも鼻血自体が、鼻腔内の粘膜(血管)を傷付けてしまった時に出るもの
チョコやナッツに、粘膜が爛れたり毛細血管が破裂したりする作用が無い以上、それらで鼻血が出るってのは考え辛いわ

915: 2018/10/28(日) 20:30:33.06 0
つまり鼻くそほじりながらチョコを食べると鼻血が出やすい


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう535