家を建てる予定の人が集まるスレ 58軒目
61: 2016/09/04(日) 10:27:11.10 .net
天井は木目調のクロスにしようと思ってたんだが辞めた方がいいのか? 
安っぽいとかじゃなくて照明を考えてって意味でどうなるのか気になる


62: 2016/09/04(日) 10:33:19.52 .net
>>61
ラミ天井?
和室ならいいんでね?

63: 2016/09/04(日) 10:41:10.95 .net
重苦しそうだな、木目調天井。

65: 2016/09/04(日) 10:49:00.71 .net
>>63
むしろ一面白ってのが生理的にいやで天井くらいどうにかしたかったんだが重くなるのかな

68: 2016/09/04(日) 11:05:27.46 .net
>>61
ピーリング(羽目板)ならかっこいいけど、
木目"調"じゃなぁ・・・・・・
実物みてよく検討したほうがいい

>安っぽいとかじゃなくて照明を考えてって意味でどうなるのか気になる

めちゃめちゃ安っぽいと思われるが、
安っぽくていいんだったら別にそれでもいいけど。
証明を考えるのに木目である必然性もよくわからんが
木目どうこうよりも色じゃないのか?

69: 2016/09/04(日) 11:11:42.62 .net
>>68
サンプルみたけど近くでみると超しょぼかったよ
遠くからみてみたけどやっぱりしょぼかった
でも白は嫌なんじゃ…

64: 2016/09/04(日) 10:47:38.90 .net
画像で検索してみたら、木目クロス天井はぱっと見以外にシャレオツな感じもするな。
ただ、白以外の天井は圧迫感と天井が実際よりも低く感じる効果があるから、
長く滞在する箇所にはあまり適してないかも。

66: 2016/09/04(日) 10:49:39.16 .net
>>64
マジかよ…

67: 2016/09/04(日) 10:53:18.52 .net
昔ながらの和室は板天井だから気にならない許容範囲内かもしれないけど、
色付いてる方が多少なりとも圧迫感感じたり、天井低く感じたりする傾向があるのは事実ではある。
要は膨張色を採用しないことによる影響。

72: 2016/09/04(日) 11:26:00.78 .net
嫁に壁紙をすべて任せていたらうちも天井が木目調になりそうなんだが反対するとキレるしどうしていいかわからん
実際に貼ってる家をみることができれば説得できるんだが、そんなの貼ってみないとわからないじゃん!って言われておわりそう

73: 2016/09/04(日) 11:32:35.22 .net
>>72
好みの問題だから難しいよね
自分はスッキリ、広く見えるほうが好きだから白系で統一したけど

75: 2016/09/04(日) 12:17:03.37 .net
>>72
最近物が見え辛いから白にして少しでも明るくしたいって言え

76: 2016/09/04(日) 12:25:45.95 .net
>>72
天上白いとハイライト効果で肌きれいに見えるよって言え

80: 2016/09/04(日) 13:34:57.08 .net
>>76
それって、肌が汚いっていうあてつけなの!キー

78: 2016/09/04(日) 13:24:37.59 .net
>>72
寝室は特にやめた方がいい
悩みがある時は天井をボーッと見るもんだ。そこに模様があると余計なことまで考えてモヤモヤする
ただし家の半分は嫁のもんだと思って妥協もしてやれ

79: 2016/09/04(日) 13:28:57.00 .net
半分も俺のもんだったのか


編集元: 家を建てる予定の人が集まるスレ 58軒目