762: 2017/01/18(水) 21:51:15.28 0.net
義弟が最近結婚して何度か話もしたんだけど、義兄嫁がなかなか強くて気が合うと思えない。

・有名国立大学院卒
・結婚後も出産ギリギリまで自分の意思でフルタイム勤務予定、産後も2ヶ月で復帰したいと
・趣味は勉強、クラシック鑑賞、バイオリン演奏




762: 2017/01/18(水) 21:51:15.28 0.net
・留学経験ありの英語ペラペラ、新婚旅行は通訳なしで日本語が全く通じない英語圏に行く予定 
・義弟夫婦の休日はクラシックのコンサートに行ったりオペラに行ったり。 
・義弟夫婦の結婚式は余興の1つで義弟嫁と嫁友人で楽器生演奏予定 


旦那も弟夫婦どちらも理系が好きらしく花火の映像を見ればあれはカルシウムが燃えて云々、緑黄色野菜は○○で体にいいから毎日○gは献立に入れたいとか私そっちのけで3人で盛り上がってる…今までこんな蚊帳の外ってことがなかったからなんか複雑。

766: 2017/01/18(水) 22:08:48.48 0.net
>>762
生きてる世界が違うってだけで嫌な人ではなさそうだね
面白そうなことがあったら聞いて教えてもらえばいいじゃん

768: 2017/01/18(水) 22:41:33.58 0.net
>>762
もう生きてる階層がまったく違うんだと思うよ

770: 2017/01/18(水) 23:04:36.94 0.net
>>762義兄嫁が強くて云々がわからない

771: 2017/01/18(水) 23:14:26.17 0.net
義弟嫁とフェイク入れようとして失敗したんでしょ

772: 2017/01/18(水) 23:59:40.49 0.net
>>770
771さんのおっしゃる通りフェイクミスです、すみません。
どちらかが正しいかは伏せさせてください。

763: 2017/01/18(水) 21:56:18.62 0.net
最後、理系とはあまり関係がない話じゃないのw

769: 2017/01/18(水) 22:59:51.44 0.net
762です。
緑黄色野菜云々はこの栄養は水に溶けるからどうのこうの言っててまさに理系って感じでいちいち考えながら行動するのめんどくさそうだな…と思ってました。
これが姑だったら別居でも気が狂いそうです。

確かに皆さんおっしゃる通り生きてきた世界が全く違うとは感じました。まさにお嬢様なんだなって。
そこで話が合う旦那や義弟も凄いです。理系、クラシックどっちも旦那が話通じるとは思わなかった。
義弟嫁の頭が良く高尚な趣味揃いでとっつきづらいとは思いましたが何か話すきっかけがあれば楽しそうですね。そのきっかけが難しいですが…

786: 2017/01/19(木) 17:51:12.61 0.net
>>769
正直義弟嫁や旦那や義弟が凄いのではなくあなたがかなり下層なのではないかと・・・

787: 2017/01/19(木) 20:11:00.97 0.net
>>786
それ言っちゃいかんて。

776: 2017/01/19(木) 08:11:59.99 0.net
むしろ762は夫と普段どんな暮らし(会話)をしているのか気になるわw
夫、懐の広い男なんだろな。

779: 2017/01/19(木) 10:25:21.65 0.net
>>776
旦那とは普段子供の話やファッションの話、テレビの話などをしています。旦那が話の持ちネタ広いのは交際中から知っていましたがここまでとは…

テレビでクラシックが流れると○○(作曲家)の××(タイトル)か~なんてポロっと言うことはありましたが、私は全くクラシックに興味がなくスルーしていました。義弟嫁とクラシックで盛り上がる旦那は初対面時から楽しそうでした。
義弟嫁とクラシックのコンサートとか行かれてたら嫌なので私もクラシックの勉強しようかな…

784: 2017/01/19(木) 14:19:29.41 0.net
>>779
興味がないからスルーするより、「へぇそうなんだ、よく知ってるね」「好きなの?」ぐらい言えば旦那との会話も弾むよ
知識とかより会話力の問題だと思う
義弟嫁との会話が好きかどうかはさておき、旦那との会話で質問でも返したら喜んで色々教えてくれるんじゃないかな

781: 2017/01/19(木) 11:03:15.41 0.net
まぁでもこうなると向上心持つしかないよね
だってレベルの低い方に合わせろなんて言われても、は?なんで?って思うもの
知らないことに興味をもって、知らなかった!教えてください!ぐらいの姿勢で会話に混ざればいいけどそれもできなさそうだし

782: 2017/01/19(木) 13:09:19.91 0.net
だよね
自分の知らない世界でも、ちょっと踏み込んでみたら意外と楽しかったってこともあるかもしれない


編集元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?143【義弟嫁】