724: 2018/03/31(土) 15:58:35.81 0
義姉に送った出産祝いの内祝いにガッカリしたというすごく自分図々しいなという話。
義姉が出産(初)したので出産祝いを送ろうと思い、色々迷って散々調べたりした結果、
こういう時は現金が1番有難いということがわかったので相場も調べて3万包んで送った。



724: 2018/03/31(土) 15:58:35.81 0
この時、自分と夫は新居を買ったばかり。
家具やら何やら揃えるものがたくさんあって2人とも全然お金がなかった。
正直しんどかったけどお祝いなので仕方ない。
義姉もわかってて、「そっちもお金が要る時なのにこんなに有難う!」とお礼を言ってくれた。
その義姉から内祝いが届いた。ゴディバだった。5400円のアソート。
本当に性格悪いけど、内祝いって半返しが普通だから15000円分くらい返ってくると思ってしまっていた。
カタログギフトだったら嬉しいな~新居に使えるもの載ってるかな~とか期待してたので物凄くガッカリした。
5000円分だとしても新居整理の何の足しにもならない食品を選ばれたってところがまた悲しかった。
私は産後の義姉が何を貰ったら嬉しいか散々調べたのに。
イライラしつつ勝手にお祝い送りつけて勝手にお返し期待するとか本当にしょうもないやつだな自分と自己嫌悪もしてますますイライラする。
図々しすぎて誰にも言えない。


727: 2018/03/31(土) 16:23:38.74 0
>>724
うちも義弟に式をしないというので10万だけ包んだら、3000円くらいと思われるドレッシング詰め合わせが戻ってきた
相場を知らない人ってそんなもん

730: 2018/03/31(土) 16:45:11.14 0
相場を知らないのはわかるけれど、知らなかったら調べてでもちゃんとやろうと思う自分からすると、調べようと思わないのか?と思ってしまう…

>>727
額が大きくてびっくり…そんなことされたら夫にめちゃくちゃ愚痴ってしまいそう
大人で羨ましいです

726: 2018/03/31(土) 16:22:27.13 0
お姉さん的にすっごい素晴らしいもの選んだと思う
チョコに5000円なんて自分で出すことないもんね


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう504