嫁同士ってどうよ?
337: 2017/06/27(火) 18:21:40.24 0.net
先週、義兄夫婦の結婚式に行ってきた。
親族のみだったんだけど、結婚式場の一番狭い部屋を使った。



337: 2017/06/27(火) 18:21:40.24 0.net
義兄嫁家族の服装にびっくり。義兄嫁母はよれよれのブラックスーツにスカートは膝上のみに丈、義兄嫁妹は仕事着のようなブラックのパンツスーツ、義兄嫁父だけがレンタルのモーニング。
対して義父は同じくレンタルのモーニング。義母は新郎母がよく着るようなセットアップ。夫が礼服で、私はフォーマルドレス。
正直仰天した。そして、義兄嫁はなんとも思ってない様子。
結婚前に自分で、高級住宅街に実家のある両家のお嬢さん的なこと言ってたから尚更。


340: 2017/06/27(火) 21:04:46.03 0.net
>>337
服装はともかく一番狭い部屋なのを馬鹿にするなよ
家族しかいないならそんなもんでしょうに
何かにかこつけて馬鹿にしてるのが透けて見える人は嫌いだな

342: 2017/06/27(火) 21:11:40.44 0.net
>>340
馬鹿にしてないよ。レストランとかじゃなくきちんとした結婚式場を使ったって意味でかいただけ。
人数に合った部屋にするのは普通のことだよ。

344: 2017/06/27(火) 22:08:56.91 0.net
>>342
それなら一番狭い部屋なんて情報いらんわ

345: 2017/06/27(火) 22:41:33.80 0.net
レンタルのモーニングについても詳しすぎ
要するに見下してるくせに

346: 2017/06/27(火) 22:48:46.04 0.net
>>345
モーニングレンタルしたって見下すようなこと?義父もレンタルしてるのに?
モーニング持ってる人なんてほとんどいなくない?

348: 2017/06/27(火) 23:06:24.57 0.net
>>346
見下してないならなんで書くの?

347: 2017/06/27(火) 23:03:36.00 0.net
マナー違反でもないんだし、親族のみの式なら別にいいんじゃない
ブラックスーツもセットアップも服装の格としては大して変わらんでしょ

349: 2017/06/27(火) 23:23:41.39 0.net
結婚式で母親がよく着てるセットアップとあるから準礼装。ブラックスーツは略礼装。格が違う。しかも、膝上のミニ丈なら略礼装ですらない。
モーニングの横にブラックスーツって、そもそも見映えが悪い。

350: 2017/06/27(火) 23:27:08.38 0.net
つまりはお嬢様だって言ってた割にってことね

352: 2017/06/28(水) 06:32:34.66 0.net
見下してないなら何でここに書いたんだよw
本来は式の前にお互い何着るか合わせておくのが良かったね
私も家族だけだったし和服着るような場所じゃないから双方の母親に洋服でとお願いしたよ


編集元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?148【義弟嫁】