678: 2016/12/02(金) 12:43:37.31 .net
田舎に引越してきて5年半経つと地域の役とか回ってくる。
コレは別に構わないんだけどそこで知り合った人達が俺的にはびっくり
みんな田舎の人なのに愛妻家ばかりで嫁には極力負担かけたくないってスタンス。
家飲みを割りとするんだけど場所は農業倉庫とか自営業事務所とか車庫とかで
ビールやツマミ持ち込み(マツモトキヨシ産)
今は田舎ってこうなん?



679: 2016/12/02(金) 12:51:14.37 .net
それはお住まいの地域による
つかむしろ>>678がそんなに偏見に満ちた思考に至った経緯が知りたいくらいだ

680: 2016/12/02(金) 13:00:26.30 .net
>>678
「妻に逃げられた男は野垂れじぬ」と言われるくらい嫁さん大事にするぞ

684: 2016/12/02(金) 14:05:32.51 .net
俺ずっと東京だから>>678は共感できるわ。
嫁実家、すくなくとも嫁実家周囲はむしろ女のが強い。
ちょっと拍子抜けだった。そして俺のこともすげえもてなしてくれる。
閉鎖的男尊女卑感は皆無だな。

でもコレ東北とか九州の真ん中とかならやっぱ違ったんじゃね、とは思ってる。

686: 2016/12/02(金) 15:07:03.27 .net
>>684
東北の真ん中ってどこだ?
閉鎖的な男尊女卑って九州だろ、
東北で男尊女卑なんて気取ってたら男は凍死か飢死するわ。

688: 2016/12/02(金) 15:43:45.67 .net
>>684
なにその共感 
気持ち悪ぃ

681: 2016/12/02(金) 13:18:02.90 .net
>>678
×嫁には極力負担かけたくない
○お互いに負担なんかかけない

寄りかからず支え合ってるだけです

682: 2016/12/02(金) 13:20:20.25 .net
家庭板に毒されて膿家しかいないとでも思ってたのかね
男尊女卑の家しかなかったら「かかあ天下」なんて言葉が生まれるわけないだろう

683: 2016/12/02(金) 13:53:12.19 .net
場所にも依るな
同じ市内でもやたら集まる地区もあれば
全く集まらない地区もある
交流の盛んな地区だとイベント時に出店したりもする
一方、全く集まらない地区だと本当の近所以外の住人は知らなかったりする
うちの地区は後者で、俺は子供の関係で小学校の地区理事やってるけど
ほとんどの子の親とか知らねえもの
ちなみにうちの子で4代続けて同じ小学校に通ってると言う生粋土着民な

まあ同じ田舎の近隣地区でもこんだけ差があるんだから
一括りに「田舎は人間関係が」とか乱暴な話

687: 2016/12/02(金) 15:18:42.00 .net
ごわすごわすは、亭主関白で有名だもんな。
肥後もっこりとかウワキ好きそうだしなw

689: 2016/12/02(金) 15:55:08.38 .net
群馬の友達に「やっぱかかあ天下なの?」って聞いたら
「う~ん、まぁ年上だしねぇw」という微妙な返事が返ってきた

691: 2016/12/02(金) 17:45:27.78 .net
>>689
お前ら相当面倒臭がられてるな


編集元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性100