ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう510
527: 2018/05/01(火) 01:48:54.38 0.net
母が入院する事になり、1週間ほど自分が食事を作る事になりました。 
母から食費をもらう時に姉から「親のお金なんだから大切に使いなさい」と言われ、初日は鶏もも肉とヨーグルトを買い、 
タンドリーチキン 
冷蔵庫のレタスとトマト 
味覇と乾燥ワカメで作った中華スープ 
を作りました。 


527: 2018/05/01(火) 01:48:54.38 0.net
食後、姉が「あんな物を親に出すな」とブチ切れて、自分の部屋に戻った後も聞こえよがしに
「バカじゃないの!?」
「親に残飯みたいな物食べさせて」
「最悪だ‼」
と何か物に当り散らしてます。
辛いです。

529: 2018/05/01(火) 01:51:10.93 0.net
>>527
精神的に姉に支配されてるの抜け出さなきゃ

532: 2018/05/01(火) 02:06:26.54 0.net
>>527
姉はご飯作らないの?
あとイヤなら食うなって言って良いよ

533: 2018/05/01(火) 02:25:27.52 0.net
>>532
姉は母が入院するという事で遠い嫁ぎ先から一時的に帰ってきました。
元から料理はほとんどしない人です。
「ならアンタが作れ」は言いたかったけど、火病な姉に言っても余計に面倒になると思い、何も言いませんでした。
もう少し品数を増やして尚且つ安く出来るように考えてみます。

534: 2018/05/01(火) 02:53:21.35 0.net
>>533
あんたが作れば
じゃなくて人が一生懸命作った物に文句があるなら食べなくていい、だよ
姉はメンヘラかなんかなの?

535: 2018/05/01(火) 03:11:02.23 0.net
>>534
説明不足ですいません。
姉がブチ切れた理由は「親に残飯みたいな物を食べさせた」という事です。
「親から食費をもらっておいて」
「親の健康や栄養も考えず」
「野菜と肉だけなんて」
という事らしいです。
母は必ず味噌汁とおかず2,3品を出していたので、姉からしたら冷蔵庫の余りのレタスとトマト、買ってきた肉を焼いただけの物が「残飯」に見えたんだと思います。
姉は大分メンヘラですね。
落差が激しく、激昂すると数日はわめき散らしています。
家族全員が機嫌を損ねないように注意してる状態です。

536: 2018/05/01(火) 05:31:36.34 0.net
お、大分メンヘラ…

537: 2018/05/01(火) 05:48:30.32 0.net
>>535
遠い嫁ぎ先から帰ってきて文句ばっかり言ってる姉…。疲れるね。

538: 2018/05/01(火) 06:22:02.39 0.net
>>527
姉の思うようにしなきゃいけないなら
自腹切ってお母さんと同じ料理作るか
お金ないなら閉店間際のスーパーに行って半額品買えばいい

539: 2018/05/01(火) 07:28:23.78 0.net
結婚できてるのかよ姉…
作ってもらえよじゃあ…

540: 2018/05/01(火) 07:30:26.59 0.net
よくそれで離婚されないね
でも結婚してるなら余計に出てけって言えるんじゃないの?
親本人が文句言ってないなら問題ないし

541: 2018/05/01(火) 07:44:14.49 0.net
>>535
タンドリーチキンにサラダに中華スープってとても美味しそうなのに残飯呼ばわりは酷いね
いつもそんな調子で文句言われるって普通キレるけど相当面倒なんだね
>家族全員が機嫌を損ねないように注意してる
って親も誰も諭したりできないのか…

542: 2018/05/01(火) 07:54:49.72 0.net
人格障害的なもんじゃないの
うちの姉もそうで激昂したら誰も手を付けられない
今はほぼ縁切ってる


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう510