2010年12月31日

ブログ移転しました

新ブログのアドレスは

http://ameblo.jp/kikai520/

 

です。何度も何度もお引越ししてますが、今度は長く続きそう・・・。な予感だけしてます(苦笑

 

もしよろしければ見てやってください(m´・ω・`)m

  
Posted by kikai777 at 09:11Comments(1)

2007年04月15日

突然ですが

もう数日で当ブログをおしまい。

 

閉鎖しようと思います。

 

 

理由としては、mixi日記と通常日記(ブログ)とこのブログの3つを掛け持ちすることが、体力的にきついからです。

 

その証拠に、QMA4を始めてから全然更新できてませんでした。

本当に申し訳なく思っております。

 

 

なので、3月中ひたすら考えました。

考えた結果、たどり着いた答え。それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを合併させることでした。つまり、通常のブログと、合併させ、日記もQMAのこともそちらのブログで載せていくつもりです。

 

 

尚、新たなブログでも書くとは思いますが、戦績はもう載せないつもりです。自己満でかいたものだし、意味を見出せなくなったので、もうQMAをプレイしている時にメモっていないからです。

 

 

というわけで、皆様、長い間、当サイトを閲覧していただきましてありがとうございました( ´ω`)

 

次の日記にて、新サイトのアドレスを載せます。もうしばらくお待ちください。

 

 

m(_ _)m

  
Posted by kikai777 at 09:23Comments(1)

2007年02月25日

QMA4、賢者になりました。

賢者になりました。ここまで2回しか更新していませんが(汗

 

いやぁそれにしても、思うようにQMAできませんでした。つい一週間前は、圏外の地で山ごもりのサークル合宿でしたからねぇ。

けど、得られるものは大きかったので、プラスになってます。

 

サークル関連で今年はあまりQMA3よりQMAができないと思います。正直、金剛にいくのもきついでしょう。けど頑張るちゃあ頑張りますがね。

 

あと、部屋の掃除とかやりたいこと(勉強関連)を両立させることが要されるので正直4つの(それ以上かも?)柱をうまく運営させながら生きていかなければなりません。

正直、部屋の掃除とかは春休みに決着をつけたいものですが。

 

 

さてさて、QMA4ですが、ぽつぽつとやって、今日賢者になりました。

優勝回数は全然低いですが、これが実力ですOTL

 

戦績:

これより前のデータが見つからず(ノ_・、)→みつかり次第UPします!!

2/23ラスベ:0-1-5-0#3(アニゲ1・5、ノン2)-0-1(スポ3)(1-1-1)魔道士2級→大魔道士10級(5位-ミランダメダル獲得)

2/24ボボボ&ラスベ:5-7-3-1#5(スポ択・エフェ、アニゲJ、ノン4・キ)-2(アニゲ並、ノン択)-1(アニゲ択)(4-3-2)大魔道士10級→大魔道士2級(○×メダル、四択メダル、連想メダル獲得)

2/25ラスベ:2-3-2-0#1(雑5)-2(ノン線、芸5)-0(0-2-3)大魔道士2級→賢者10段

 

現在1920マジカ。賢者初段。優勝20回。魔法石4862個

QMA4僕的感想→

・全体的に悪くない出来です。QMA3より楽しいかも。

・エフェクトがやりやすくなった。

・動画のクイズがもっとみたいですね。

・絵の多答、絵の線結びは見てて楽し。

・所属校のみの固定表示がなくなった分、遠征好きプレイヤーの配慮がなされてますね。ただ、店舗画面を写メするとき、横長なので、上下の人が写ってしまって技術が必要ですね。

・音楽がステージごとに変わるのはいいですね。けど、決勝は統一してほしかったなぁ。

・トナメ決勝より、店内対戦の音楽のほうが燃えます。

・100点厳しすぎる。○×は絶望的・・・。

・区間賞考慮しろよコンマイww

・☆の数によって出題のレベルが顕著にみられますね。店内対戦なんかはモロバレ。

・☆5にできない。☆4の問題がムズ杉。

・多答の選択音、排除して欲しい・・・。

・多答の選択肢1問正解は面白いけど、0問問題は結局ないんかな・・・。

・トナメのマッチが一人一人クローズアップされてて緊張する。

・線結びは、トナメ1〜3回戦まで来なければなんとかなりますw

・順番あては、選択肢解除できて効率的。

・正解率なんて気にしてなかった自分ですが、今回決勝で棒グラフを見られることを思うと少し気にしだすようになりました!とりあえず青、赤はだんとつに低いです( ̄ー ̄; ヒヤリ

・予習が短い。いくら予習1セットの店でも、即座にトナメに送るのやめてくれ〜。

・アイスに冷たい魔法石システム。まあ当然ちゃぁ当然ですけどね。せめて1人1個ぐらいとか欲しいですよ。

・賢者専用ローブ萌え。

・各キャラ物語性があって面白い。(大魔道士、賢者昇進時とか)

・新キャラが出なくて残念。

・形式メダルとか、簡単に取れました。5位で○×メダルいただいてます。

・ノンジャンルしか予習してませんが、ミランダが出ました。(新規カード)

・たまぁに新橋メンバーと店内対戦をしますが、アニゲ線結びにくそ萎え。(いや、自分がちゃんと整理すればいい話ですがね。)

・今策ではQMA3より遠征はするつもりはなし(東京都内の移動も極力避けます)

・「きかい」カードQMA1から使用してればなぁ・・・。

・マジカは一切使うつもり無し(ただし猫耳は買うかも・・・。)

・全体的にタッチしやすい(特に並べ替え)

・タイピングはいまだにつかめず(小文字の位置が迷ってしまいやりにくい)

・QMA1時代に戻って、誰がどの席でやってるのかわかっていいですね(⇔プライバシーの侵害)

・分岐は面白いけど、思うように行かないね。ランダムと○×なら、間違いなくランダムだし。

・ドラゴン組は居心地いいけど。上の組が出るんだろうなぁ・・・。

 

まぁこんな感じかな。誕生日までに青銅賢者10段を目指して頑張ります。

 

携帯の画像保存数がもうわずかです。(メモリーカードもほぼフル)今度こそ、家でむなしく問題整理でもしていますかね。☆5にさせるためには、QMA3のグロ問でも抑えないと無理な気がするし・・・。

 

 

 

 

あ、明かしてませんでしたが、今回は以下のキャラでやってます

ゆり

 

  
Posted by kikai777 at 22:57Comments(0)QMA(戦記 

2007年02月07日

QMA4再始動

とりあえずコメントだけ。

QMA4始めました。

当初の予定ではもっと後にやる予定でしたが、事情により始めましたw

 

今ちょうど中級10級ですかね。

けどもう、2月後半までしばらくはできなさそうです。

 

QMA3問題もたまってるし、あとはサークルとか病院で忙しくなりそうなので。

 

修練生からの戦績は後にUPします。

なんとか春休み中にいろんなページを更新できるよう目標にしたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

なお、今回はメインを変えてます。気が変わってやっぱりラスクにしようかなと思うまで、ずっとこのキャラで行こうと思います。

  
Posted by kikai777 at 10:57Comments(0)

2007年01月09日

新橋LASVEGAS校

私情により一気に更新しますw

ぐ版六海波見の鹿!?

sika?

去年の11月京都に行ったときらいるさんと鞍馬山に行きましたが、その途中の道で出会った鹿みたいな生き物です。ちなみに犬ではないと思うんですが・・・。

かなり近づいたら突進されそうでした。。。あれは、恐かった。

 

ちなみにこの写真が今の僕のmixiメイン画像です。

この動物と僕はぜんぜんつながりはないけどねw

 

 

 

 

 

 

全部、新橋LASVEGAS校。

1/7→□戦績:0-4-1-0#0-0-2(2-2-0)

□予選落ち→アニゲJ、ノン1

今日は、えろーすさん迎撃の為新橋へ。たっぷり対戦にお付き合いいただきましたm(__)m

eros2eros3

 

 

 

 

 

 

 

eros4

eros5

 

 

 

 

 

 

 

eros6

 

 

 

 

 

 

 

前日オールだったため、18:00には撤退しましたが、楽しい時を過ごしました。アクアもアニゲ対決が出来て、満足そうだったし、迎撃できて良かったです。

個人的には、一行しか見えないシリーズの対戦が楽しかったですね。けどタイピング使いにはちと有利だなぁ(>_<)

 

□お会いした方→け→さん、みーさん、コテツさん、くすりんさん、りっちいさん、オナさん、ヨースケくん、アクア、きざくらさん、ぷーさん、えろーすさん

りっちいさん、福岡のおみやげおいしかったですm(__)mありがとうございました。

 

1/8→戦績:メモ取ってませんが、3勝2敗ぐらい。

 

1/9→戦績:0-0-0-0#0-0-0(0-0-0)←後にUPします。

この日は夜18:00ごろ新橋へ。知り合いは誰もいませんでした。

戦績はボロボロでした。てかもう限界です。QMA2で見たことある問題を何回見てきたことでしょうか。

 

 

 

 

 

今日で一応区切りつけてQMA3を終了したいと考えてます。もうメモとか携帯に残る問題写真を処理しないとダメですOTL

QMA3はまだ辞めないと思います。時間と金次第で、もしかしたら、関東近郊を遠征する可能性があからです。まぁテストがあるから実質、今日で最後かもです(>_<)

 

では、QMA4までごきげんよう!!

  
Posted by kikai777 at 21:30Comments(0)QMA(戦記 

2007年01月06日

新橋LASVEGAS校

※写真館は次の日記から再開しますm(__)m

 

結局今日もQMAしちゃいましたwまぁ臨時収入が入ったからですけどww

さすがに雨がざーざーだったからか朝はQMAどころかラスベ店内に人はいませんでしたw

12:30ごろ出たらアクアから「ラスベきて」のメールが。どうやら入れ違いだったみたい(>_<)

かるみんさんとマッチするも、芸能タトウで散る。あぁ、中森明菜の問題を真面目に問題文見ていれば。。。レコード大賞と、明菜の曲と2パターンあるんだよねぇ・・・。

 

□戦績:1-0-0-2#4-1-0(0-2-4(1x芸ox…100点))

□予選落ち:芸多、雑タ、学四文字・多、スポ択

□今日お会いした方→アクア/かるみんさん(オフ)

 

 

なんだかんだで明日もQMAしちゃいそう。つーかQMA4になるまでに1日ぶらっと店巡り(クマーキング)したいなぁ(関東近郊で)

  
Posted by kikai777 at 00:08Comments(2)QMA(戦記 

2007年01月04日

新橋LASVEGAS校

今日はQMAをした後、成人式で履く靴を買いにアメ横に行ってきました。

いやぁやっぱ靴といったらアメ横ですよね。安いっ!

靴

 

←なんか厨房のコックさんが履くような黒い靴です。きいろのくつではありませんよw

まぁ履きやすかったのでこれでOK牧場!

 

 

 

 

---------------------

QMA4のためにタトウ、J当てを必死こいて回収するつもりが自然といろんなランダムを予習で選んでいる自分がいましたOTL

まぁいいんですけどね。クイズは楽しいから。

やっぱタトウもJ当ても、何度も書くように、覚えてきてから(答えを確認してから)再戦しないとダメですね。元の木阿弥です。アクアも言ってたけど「回収しても無駄」になってしまいますね。

□戦績:0-2-2-1#5-1-0(1-1-0)

□予選落ち:ノン連・キ、雑2・1・連、アニゲ四文字

□今日お会いした人→オナさん、アクア

 

□ちゃっかりここでQMA4の目標。

早いかもだけど、QMA4の目標を。(QMA3並みにQMA4をやるかはまだ未確定だけど)

・QMA3の問題を抑えること。そして、「あ〜、これQMA3の問題で、あったのに〜」と言って泣かない。

・線引きに怯えない。

・○×問題を9割間違えない。

・正答率をQMA3よりあげたい。(ちなみにQMA3の正答率とか未だに見たことがないですがががが(汗))

 

 

・賢王になりたい。(これは無理承知でww)→けど、ランキング100位以内は一度入ってみたいなぁ・・・。まぁ頭脳があってもお金がなきゃかなわない夢なんでしょうけど。

 

明日から大学の勉強系の日々を送ります。暫くは、QMAはノンプレイかな。(迎撃・未店舗でのQMAプレイを除く)

 

---------

秋・冬の旅日記は、ただいま絶賛(?)編集中です。

  
Posted by kikai777 at 01:38Comments(0)QMA(戦記 

2007年01月03日

新橋LASVEGAS校

あけましておめでとうございますm(__)m

日の出

1月1日、午前7時ゴロ、小学校からの友達と、竹芝で初日の出を見てきました〜。生憎、江東区のへんてこビルのせいで期待してたような日の出は見れませんでしたが、初日の出を名まで見るなんて、うん年振りなんで、嬉しかったです(*´ω`人)

 

 

 

 

 

新年初QMA。

結局福岡でQMA3は辞めると考えていながらも、楽しいことには手が出る性分です。いやはや(>_<)

 

□戦績:0-1-2-3#5-0-0(1-1-0)

□予選落ち:芸1、雑2・並、学3、スポ択

□今日お会いした方→アクア、オナさん、きっしー、け→さん、コテツさん、ぷーさん、みーさん、りっちいさん

店内対戦もちらほらやりました!!

VS1VS2VS3

 

 

 

 

 

 

 

VS4

 

 

 

 

 

 

 

ネタ切れだったのですが、僕が考えた「3人からの指名の形式はNG」対戦は盛り上がりました。け→さんは、この対戦で武器がほとんど使えず困った顔だったのが印象的でした。

 

僕はほとんどの人から○×を指名され、封印されました。この対戦形式は、意外に自分の実力が出せて面白いのでおススメです。ちなみに学エフェを出してこの回だけ唯一優勝させていただきました( ´ω`)

 

  
Posted by kikai777 at 01:26Comments(0)QMA(戦記 

2006年12月03日

新橋LASVEGAS校

2005-11-12

0隹抻

かなりの鳥居があります。千本ぐらいあるんじゃないかな?

僕が土曜日の体育の授業をサボって、土日で京都に一泊した時です。東京からバスで京都に朝6:00に着き、暇だったので、庭内にタダで入れる稲荷寺にいってたのでした。

だから写真はまだ朝なので少し暗いですよ。

多分大河ドラマの「義経」のOPに使われたのはここだと思ふ。

(2005.11.12撮影)

 

-------------

今日は本当は行かない予定でしたが、レポートが終わり余裕ができたのでTSUTAYAに寄った後、新橋へ!

オナさんと暫くQMAしてると、けーさん、アクアが来店。そして夜にHELMESさんもw久しぶりです(。・ ー ・。)ノ

□今日お会いした方々(オフ)→オナさん、けーさん、アクア、HELMESさん

 

皆さん全国大会で頑張ってる傍ら僕はトナメばっかで遊んでました。例のサービスのおかげでかなりSPが稼げました。特に問題をがっさりと頂けました。また家に帰って復習やら整理やらする日々を送りそうです。それにしても、予習3周は偉大だ!ww

□戦績→7-4-0-1#1-1-0(5-3-5)

□(ノ_・、) グスン

→学四文字、アニゲ4

 

土日で、かなりQMAしたと思っているので問題整理に力を注ぎたいと思います。まぁTSUTAYAでCDを返すから日曜日は新橋に行くけど。。。ベガスはちょっと寄れるぐらいかな。土曜日はもしかしたら錦糸町の新店舗を偵察する予定。

 

  
Posted by kikai777 at 00:23Comments(0)QMA(戦記 

2006年12月02日

新橋LASVEGAS校

△いだおれ人形

2005-8-3

大阪来たらやっぱこれを撮るでしょ!ってノリで撮った一枚。僕がはじめて大阪に来て見たかったものの一つでもあります。

道頓堀のでかい道に向いて、今でも立っているものと思われます。

 

 

 

(2005.8.3撮影)

 

こんなことしかかけないや( ´・ω・)

 

 

-----------------------

 

もう有名校のエフェがなくなったのがなんか悲しいです(>_<)

今日は新橋にてQMA。久々感があったけど、そんな間が空いてるわけでもないのよね。どうしても10月の頃と比べると頻度が落ちてる気がしたけどそうでもないのかも・・・。

 

□戦績:2-0-1-1(賢王LOSE)#9-3-2(1-6-1)

全国大会→19人で終了。

□(ノ_・、) グスン

→雑多・1・連・四文字、芸多・1・3、スポ1、ノン3・1・連、学並・四文字、アニゲ4

□お会いした人(オフ)→けーさん、ぷーさん、アクア

 

今日は最後の全国大会を。まぁ目標とかは無かったけど、20人近くまで届いたから満足かな。それと銀色の人に囲まれたけど生き延びれたし(~_~;)

トナメのほうは久々もりっとやった気がします。九州に遠征に行くから脳みそをなまらせたくはないんでねw

  
Posted by kikai777 at 21:51Comments(0)QMA(戦記