大口ではトイレの工事や部屋の扉の開け閉め音のために防音材を各部屋の扉に貼る工事をするみたいです。これから長く大口寮を利用し続けていくみたいですね。

何回も書きますが新子安に移れることはありません。

あと横浜は稼げるということをかかれている方がいますが、そういうことはありませんね。他より稼げないというつもりはありませんが同じです。ただ言えるのは去年から期間工を減らし、人材の質を上げていくという話なので待遇が悪い割に採用は厳しくなると思われます。

4月から夕継2交替になる追浜で夜勤手当が法律上最低限の25パーセントのまま適用されるので昼勤に手当が2万プラスいくかどうかになるのでやめていく人が増えてくるでしょう。そのやめた追浜の人たちが横浜工場に来る可能性は少なからずあると思います。

それでも1割2割くらいでしょうね。そもそも西ドミトリー徒歩10分15分通勤を経験した人がわざわざ一番近い寮の大口でも徒歩50分、電車利用しても40分の無駄な通勤に加え、自炊もできない生活スペース1畳のところでやっていけるのかという話ですよね。

配属はほぼ組立でしょうし、それなら稼ぎは前と同じか少し落ちるくらいですからね。

追浜組はほとんどがいすゞに行くことになるでしょうね。正直それが一番無難で稼ぎもいいですし、間違いなく1人部屋ですからね。西ドミトリーなんかは結局は1人部屋ですが集合寮共同マンションですから同じ同僚の変な奴らがウロウロしているわけですからちょっと違いますよね。

そういえば大口寮に監視カメラがついたみたいですね。あまりにも盗難などが多く変な人間が入っているのでやむおえずつけることになったみたいです。もし日産横浜に来ることがありましたら気をつけてくださいね。正直ここはトヨタなんかよりずっとヤバイ連中が住んでいますから(笑)


まあ私は一応一年以上日産横浜にいたので大体のことはわかっているつもりなんでその辺も包み隠さず、出し惜しみせずに書いていこうと思います。


日産横浜での期間工はトータルではちょっと悪いくらいですが、会社の体質上待遇がころっと変わったり(良くなることはない)突然悪いことが起こったりすることです。あと以外とサービス残業が多いので気をつけたほうがいいですね。トヨタほどではないにしろ、いすゞ以上であることは覚えておいたほうがいいでしょう。


寮が変わる前まで悪くなかったのですが、現在新子安にいる期間工を目の前にして働くのはなかなか厳しいですよ。

トヨタの3高タコ部屋とレジデンス、アリビオなどと比べるのとはレベルが違うくらい格差を感じましたね。

愛知、藤沢くらいなら4、5万出せばレオパレス借りれるのですが、新子安で部屋を借りるのは6、7万は最低でもしますから普通に都内で借りているのと変わらないですからね。それでいて通勤時間も最短でも25、30分はかかる立地なので、寮の終わり=辞めるということになるわけです。


次はデンソーで部屋を借りるのも悪くないですね