高坂ヒロトのブログ

18禁エロライター、高坂ヒロトのブログです。 その月の仕事の状況などを書いていこうと思っています。

高坂ヒロトのサイト 『危険痴態』http://kikenchitai.rojo.jp/

2019年3月からの仕事の状況

<現在の状況>
ライター仕事
  現状、予定共になし

私事
  ・小説作成


<3月以降の状況>

・月産150KB程度と少なめですが新規案件受付中です




昨年は色々とバタバタして、全くテキスト執筆が進みませんでした。
随分とお待たせした上に、こちらの都合でキャンセルさせていただいた仕事もあり、本当にご迷惑をおかけしたなと反省しております。

メンタル的に書けない時は何しても書けない時があるって感じでしたが、今は問題なく書けるように戻りました。
書けなくなってしまった原因の一つである母の治療は上手くいきまして、現在は元気にしております。

それなら、これからはバリバリ書けるんじゃない? という訳にもいきませんで、まったく執筆とは違う分野に就職してしまいました。
現状は定時帰りで休みも多めなので、その辺を活かして小さい仕事でお任せいただけるものがあれば関わらせていただきたいと考えております。

そういえば年のせいなのか、最近、徹夜すると文章が上手く書けなくなってきました。
以前は徹夜のテンションでむしろ筆が乗ったのに、よく寝た後の方がガッツリ書けるんです。
わざわざ無理して徹夜をする必要もない状態ですし、『しっかり睡眠を取って規則正しい生活をする』というのを、もう2月も終わりが近いですが、今年の抱負に据えようと思っています。

2018年4月からの仕事の状況

<現在の状況>
ライター仕事
  小説 残り20KB程度

私事
  ・小説作成


<4月以降の状況>

  ・5月以降対応

  ・小さい案件は要相談



先月の腹水がかなり溜まっていた母のことを書きましたが

続報が更になかなか重いお話になっております。


検査の結果、母は手術が出来ないほど進行した状態のがんであることが分かりました。

で、3月中旬から抗がん剤治療が始まり

現在2クール目の抗がん剤投与も終わっております。

薬はそれなりに効いているようで

このまま化学療法の効果がしっかり出れば手術も出来るかも知れません。

ただ、薬の効きが芳しくない結果に終わった場合は

色々と覚悟をする必要があるそうです。


家の中も落ち着きませんし、俺の方もあまり集中して書ける状態ではありません。

上手くいけば5月くらいから余裕が出来そうですが

まだまだ執筆に集中するには時間が必要かもしれません。

2018年3月からの仕事の状況

<現在の状況>
ライター仕事
  小説 残り20KB程度
  シナリオ 交渉中

私事
  ・小説作成


<3月以降の状況>

  ・5月以降対応

  ・小さい案件は要相談


今回は家族の病気系の話なので、重いなぁとか思ったら読まない事をお勧めします。
まあ、あまり深刻な話は書いていませんが……

妹の原因不明の体調不良は継続中ですが、ここにきて母も体調不良になりました。
お腹が何かおかしいとこの頃よく言っていたので
妹と俺で早く病院に行けと言っていたのですが
やっと病院に行かせましたら、腹水がかなり溜まっていたようです。
原因はまだ分かっておらず、ここしばらく母は検査漬けになっています。

母は注射嫌いなので検査のための注射のたびにテンションだだ下がりです。
妹は注射好き(別に妖しい趣味ではありません)
俺もどちらかというと好き(針が刺さる瞬間とか見てるのが楽しい)
親父は注射平気(好きじゃないけど嫌とも思わないらしい)
猫も平気(死んだ子も新猫2匹も病院嫌いだが注射は一度も嫌がったことなし)。
という状態なので、母の注射が嫌という気持ちが家族の誰も理解出来ません。

母はがんとかの重大な病気なる事は還暦超えたら仕方ないと考えてきたけど
たくさん何度も注射しなきゃいけない事が嫌だとメソメソしています。
何とか元気付けてあげたいところですが、注射の肩代わりは出来ないので
とりあえず家事の肩代わりを増やして、休んでもらうことに努めております。

2018年2月からの仕事の状況

<現在の状況>
ライター仕事
  シナリオ 修正中
  小説 残り50KB程度

私事
  ・小説作成


<2月以降の状況>

  ・200KB程度であれば、新規案件受付可能です。




サンプルテキストは出来ているんですが
サイトに挙げられるように修正する時間が作れていません。
今月中に出来るか、もっと後になるか……。
とりあえずゆるゆる作業をしていきたいと思います。

2018年1月からの仕事の状況

<現在の状況>
ライター仕事
  シナリオ 残り20KB程度

私事
  ・小説作成
  ・サンプル作成


<1月以降の状況>

  ・200KB程度であれば、新規案件受付可能です。



熟女モノではないですが、サンプルテキストがもう少しで増えそうです。

シナリオライターとしての仕事がどの程度の負荷になるかで
今後の身の振り方を考えていこうかなと思っています。
4月までにはきちんと職種の方向性を決めたいです。

12月からの仕事の状況

<現在の状況>
ライター仕事
  現状、予定共になし

私事
  ・小説作成
  ・サンプル作成


<12月以降の状況>

  ・月産200KB程度とやや低速ですが新規案件受付中です



そういえばサイトのサンプルに熟女がないことに気がついて、何か書こうと考えているんですが良い案が浮かびません。
何となく書いてみたい話は浮かぶんですが、一気に書きあげられるほどのコレだ! って、のがピンと来ないのです。
もうちょっとじっくり案を練りつつ、サンプルを作ろうと思います。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

高坂

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ