11 :名無しさん@占い修業中:2010/02/24(水) 09:04:43 ID:hhg8gui6
森奈緒美事務所は本日で一周年を迎える。 
勘の良い人、気を使える人は既に一周年の祝いとしてお花などを届けてくれているので、興味のある方は事務所の待合室を見てみるといいだろう。 
これを見て、一周年の祝いを贈っていないことを気付いた方は早々に祝いの品を探しにいくべきであるが、注意してもらいたい点がある。 
まず、去年より森奈緒美はダイエット期間に入っており、お菓子などをあまり食べられない環境である。 
そのため、お菓子の差し入れやお土産をいただくと、いただいた手前頂戴させていただくが、お菓子の差し入れが何個も続いてしまうとさすがに厳しくなってしまう。 
森奈緒美の健康状態を考慮に入れ、まず菓子の差し入れを選択肢から外すべきである。 
次に森奈緒美は段々プードルグッズに飽き始めている。 
森奈緒美の鑑定室には沢山のプードルグッズが置かれているが、実は既にプードルグッズの蒐集に意欲はないのである。 
そのため、森奈緒美に喜んでもらおうとプードルグッズを持っていっても実はそれほど喜ばれない。 
では何を持っていけば森奈緒美に喜ばれるかということになるが、まず森奈緒美事務所として喜ばしい贈り物は花である。 
花があれば事務所の雰囲気も華やかになり、明るく美しくなる。 
花はそれほど持つものでもないので、常時入れ替えが必要なこともあり、需要は常に絶えない。 
これは物としては現在のところ一番喜ばれる贈り物である。 
そしてこれが何よりも一番喜ばれるものであるが、それは金一封である。 
鑑定料以外の心づけは森奈緒美としても、事務所側の人間としても有難いものである。 
現金を贈り物にするのはちょっとという抵抗がある人は、金券でも問題はない。 
プレゼントのポイントは、相手を知り、相手が一番喜ぶものをここぞというタイミングで渡すことにある。 
自分が良いと思ったからといって、それが相手に喜ばれるものとは限らないのである。 
お菓子をあまり沢山持ち込まれてしまうと、森奈緒美は太ってしまうため、なるだけ控えるように求める次第である。 

ミクシィ原文ママ